タレントアナリティクス
Talent Analytics
更新日 2024-10-04
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/08/22
5/5
在籍確認
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弊社では「3Eテスト」から現在の「Talent Analytics」を活用していますが、採用の可否から教育まで幅広く役立つことができているので満足していると共におすすめできると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
導入前は合否の線引きをどこにするかで非常に迷いました。また、費用がかかるので運用方法を決めるのに時間を要しました。
【導入後の効果】
合否の基準を明確にした事で問題社員の入社を防ぐ事ができ、クレーム発生率の削減に繋がった。また、Talent Analyticsの結果を基に新入社員の引継ぎ計画を立てる事で離職率も削減できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 受験者のタイプが一目で分かる。
- タイプ別の接し方などをレクチャーしてもらえる。
- 知的能力が分かるので個々に合わせた教育が行える。
このサービスの改善点はなんですか?
- 操作する全員が簡単に理解できる「タイプ別の接し方」が分かる仕組みの構築。
- 価格を下げて欲しい。
- テストの保有残数のお知らせメールについて、件数をこちらで決める事ができる機能。
サービスの費用感
導入費用:
80万円
/
年間費用:
400万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
80拠点以上で利用している為、しっかり運用できている拠点とできていない拠点で差ができてしまっている。しっかり運用できている拠点では高いと感じる事はないが、運用できていない拠点では正直高いと感じてしまう。(弊社内の問題だが)
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
弊社で求めていた内容とTalent Analyticsの機能が合致した事に加え、エン・ジャパンさんのフォローが素晴らしかった為。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome