給与計算からweb明細発行、振り込みまでを効率化「クラウド給与」

マネーフォワード クラウド給与

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/05
4/5
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複数の給与計算ソフトと比較し、料金とクラウドであること、また弥生給与からの移行だったため、仕様が似ている点からマネーフォワードクラウド給与に決めました。弥生給与と似ていて利用開始はスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ダウンロード版のソフトを使っていたため、一台のパソコンでしか利用できなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウドのため、複数の担当が違う場所でログインできるため、複数人で担当できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定で会計ソフトと連携をお願いしたが、違う事業所と連携されてしまい、連携が出来なくなってしまった。
  • 交通費の支給が一つの周期でしか設定できないので、一人の設定で3ヶ月毎と6ヶ月毎など複数設定できると良い。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
高くはないが、以前は年末調整まで機能についていたが、別のソフトになってしまったため、年末調整まで使えると良かった。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
クラウドソフトであったこと、操作画面が見やすかった点。 他のソフトとのAPI連携が出来る点が決め手になりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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