基本情報
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
レコルは一人100円からというコストパフォーマンスの高さが良い。タイムカード機能としては十分で以前利用していたツールは法令が変わる度に見直さなければならなかったのですが、レコルは法令改正に対応してくれました。また問合せの返答が遅くても半日ほどで返ってくるサポートの手厚さも良かったです。
サービスの説明

クラウド型勤怠管理システムを5年以上運用した経験を活かし、導入のしやすさと使いやすさを追求しました。 どこよりも簡単に導入でき、毎日の使いやすさと充実した機能により、勤怠管理における「作業の効率化」「管理コスト削減」を実現します。
サービス資料

レコルサービスガイド
2021-10-21更新
提供企業作成
料金プラン
無料トライアルあり
勤怠管理プラン
プラン価格
100円-/ユーザー
月額/ユーザー
100円-
初期費用
0円-
最低利用人数
−
最低利用期間
3ヶ月
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
WEB打刻機能
携帯電話打刻機能
交通系ICカード打刻機能
指紋・指静脈打刻機能
iPhoneアプリ
Androidアプリ
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
レコル
勤怠管理システムの平均点
WEB打刻機能
評価件数:4
交通系ICカード打刻機能
評価件数:4
指紋・指静脈打刻機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
GPS打刻機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
レポ―ティング機能
評価件数:4
ダッシュボード
評価件数:3
自動集計・管理
評価件数:5
休暇管理
評価件数:4
シフト作成・管理
評価件数:4
役職ごとの権限管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
工数管理
評価件数:3
時間超過アラート
評価件数:4
ワークフロー
評価件数:3
カレンダー連携
評価件数:3
給与計算ソフト連携
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
CSVエクスポート
評価件数:4
スマホブラウザ
評価件数:3
iOSアプリ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
Androidアプリ
評価件数:3
ガラケー対応
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
弥生給与
給与奉行
給料王
PCA給与
給与大臣
MJS かんたん!給与
MFクラウド給与
freee
SmartHR
よくある質問
Q
レコルは何ができますか
A
レコルは出退勤の記録から勤務表の集計までを、とても簡単で便利にできるクラウド勤怠管理サービスです。
勤務データはすべてクラウドに保存される、とても安心・安全なしくみです。
・タイムカードの代わりに出退勤を記録
・毎月のタイムカードの集計や計算を自動化
・給与ソフトとのファイル連携
Q
サービスの利用料はいくらかかりますか
A
月額ひとり100円となります。
最低利用料金は3,000円となっておりますので、30名以下でのご利用でも月額利用料金は3,000円となります。
同じカテゴリのサービスと比較
レコルと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
レコル
勤怠管理システム
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価で利用できる勤怠管理ツール
レコルは一人100円からというコストパフォーマンスの高さが良い。タイムカード機能としては十分で以前利用していたツールは法令が変わる度に見直さなければならなかったのですが、レコルは法令改正に対応してくれました。また問合せの返答が遅くても半日ほどで返ってくるサポートの手厚さも良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は有休の取得や時間外勤務などは紙による申請でしたが、導入してからはワークフロー申請で紙の申請書が不要となりました。また給与管理も自動計算でできるようになりExcelによる管理から解放されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- コストパフォーマンスが高い
- 法令改正に対応してくれる
- サポートが手厚い
このサービスの改善点はなんですか?
- 利用していては特になかった
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能性で低価格
月額が一人当たり110円と勤怠管理システムの中でおそらく最安と言える低価格で、Web打刻、有給休暇の管理や残業時間の管理も行えるのでコストパフォーマンスは良好だと言えます。小規模な企業へも導入ハードルが低く、はじめての勤怠管理システムを試すにはもってこいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり月額が安いことで導入しやすいのがレコルのメリットでしょう。打刻方法は専用のアプリで可能なものとブラウザベースのものがあり、機能的には他の類似サービスにやや劣るものの、小規模な企業からすれば必要な機能だけ使えるのでコストパフォーマンスが良いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルかつわかりやすい勤怠管理ツール
ひとり100円で運用できる勤怠管理システムで、他社同等サービスが300~500円/人するのに対して、非常に安価な設定となっており導入しやすい。基本的な打刻機能に加えて、申請・承認機能も備えているので、時間外や休暇などを部下が申請して上長が承認する運用が可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードの電子化と、従業員の勤怠状況管理が容易になった。電子タイムカードのため、離れた拠点の従業員についても出勤状況が確認できるのが良い。また、有給休暇の日数管理や時間外労働の管理にも役立っている。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額100円で勤怠管理ができる
月額100円という安さで勤怠管理システムが利用でき、しかもシンプルで使いやすいのでコスパが高く、おすすめです。打刻方法が色々用意されているので、ICカードにも生体認証にも対応できる点は素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
我が社はいくつかの支店があり、タイムカードを使っているので、管理者へタイムカードを搬送する手間が必要でした。レコルにしてからは、勤怠管理をリアルタイムで一元化できるようになり、時間と手間のロスが省けて効率的になりました。
ICカードで簡単に打刻できるようになったので、勤怠管理情報のチェックなど管理業務が楽になったことも大きなメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様な働き方の時代の勤怠管理に最適
基本的な勤怠管理機能とともに、細かな設定もでき、さまざまな企業や組織に適用できるアプリだと思います。テレワークメインで勤怠管理も、シンプルに分かりやすく、多くの社員数を抱える企業の労務担当者も扱いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークと出社の管理や、勤怠の自動計算で企業の労務担当者も助かっていると思います。他にも多数の便利な機能があり、私自身は限られた機能しか使用していませんが、カスタマイズも効き、使いやすいと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
提供会社

中央システム株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー15F
資本金
7,315万円
代表者名
本間 匡
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
1981年6月
その他の勤怠管理システムのサービス
4.09
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。
4.06
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。
残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。
3.64
業界最安値!400円~@1ユーザーで、充実な機能をご利用頂けます!業界初のAIによるエンゲージメントアラート機能を実装!管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)フル対応実現!
4.41
ハーモス勤怠は、無料から使える勤怠管理システムです。利用企業数は3万社以上。評価ランキング第1位を獲得。業務がもっと楽になる有料プランでも全社で月額3800円(税抜)〜。
4.08
「スマレジ・タイムカード」は圧倒的な高機能が魅力の、勤怠管理の枠を超えたクラウド型勤怠管理サービスです。
在宅勤務やサテライトオフィスのテレワーク勤怠把握をはじめ、アルバイトのシフト管理、給与の自動計算、各種休暇管理、タグを利用した日報管理進捗や予算消化率を管理できるプロジェクト管理、スタッフ毎のダッシュボード等…。60日間は無料でこれらすべての機能をご利用いただけます。
勤怠登録実績 80,000店舗・事業所突破!業種業態を問わず幅広い職場でご利用頂いております。