セールスクラウド

Sales Crowd

更新日 2024-11-15
奈良 知未
ユーザー
個人事業主
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そもそもPC経由での架電がこれだけスマートに行えるようになったことでとてつもなく業務の幅が広がり、またこの時代の流れにも合わせて在宅で行える職務の幅も広がったと感じる。 はじめ、操作可能範囲がかなり広く戸惑うこともあったが、それはそのままソフト側で行える事が多いという証明でもあり、自分が行う業務以外の部分を興味本位で触ったりしなければ余計なトラブルを引き起こすこともない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅でのテレアポ業務に就くためにクライアント側より求められて導入。 ログイン環境としてGoogle Chrome必須と指定されたが、元々ブラウザは複数用意してあるので特に問題なくログインするだけで使用開始できた。 当初の説明では操作がやや煩雑な印象を受けたが、オンライン通話ソフトで誘導を受けながら実際に操作すればなんてことはなく、一度説明を受けた後であればPDFにまとめられた実際の操作画面のスクリーンショットを使用した手順書を参考に問題なく操作できる程度には操作画面も整理されている印象を受けた。 在宅勤務の場合、クライアント側のサポートや操作誘導の問題か募集の時点でMacユーザーは不可とされることが多かったのだが、Sales CrowdはChromeさえ使用すればWindowsと同様の操作で問題なく業務が行えるので非常に有難かった。 またソフトをインストールする必要がなくWeb上でログインすればそのまま業務可能である点も大変素晴らしいと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザー登録すれば無料で使用可能
  • 数回で使用すれば慣れる程度にUIが整理されている
  • 画面内表示が見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 1~2週間に1度はシステムが不安定な日があり、数十分程度だが業務が中断されることがある(ただしログイン/ログアウトで改善することもある)
  • IP電話との相性が悪いらしく、ピンポイントで一切こちらの声が届かない架電先がたまにある(200件に1件程度)
  • 万一に備えてフリーのサイトでマイクアクセサリの入力確認をしてから業務を開始していたので、Sales Crowd上で音声入力確認の項目があれば便利かもしれない

同じカテゴリのサービスと比較

Sales Crowdと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます