組織改善するならエンゲージメントサーベイ【Wevox】
ウィボックス

Wevox

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/28
3/5
在籍確認
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段階評価での回答をする際に、個人の基準がバラバラな様に感じる。スコアが悪そうな組織で結果がよく、逆もある。よって、何が因子かの内訳は分かるが、社内での基準や考え方をある程度合わせることで部署間比較が有用になる様に感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見える化はできた。ただ、そこが出来ると今度は無記名であるため何でそういった評価をしているかが分からずそちらを深堀したくなる。匿名性がメリットのサービスのため、結果からの個々の方へのアプローチに繋がらず、それはまた別途やり方を検討する必要がある。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 回答者としてのUIは分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他の因子に移ろうとすると、いちいち待ち時間が発生する。もう少しスムーズであるとよい。
  • 回答結果の閲覧をする際に、iPad/iPhoneでの閲覧性は改善の余地あり。一覧性があがるとよい。
  • 内訳が過去月と同様なのにスコアが微妙に変わっている因子がもっと分かりやすいとよい。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ツール単独でそこまで高額ではないため、可視化できるということだけであったとしても継続利用はしやすい値頃感
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入社数の多さと、同規模の社数での先行例が充実していたと聞いたため。 同業他社をベンチマークにした他社比較が容易との評判があったため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari

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