組織改善するならエンゲージメントサーベイ【Wevox】
ウィボックス
Wevox
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】サーベイ回答が数分と手軽なのでパルスサーベイへの不満は無い
【操作性・使いやすさ】利用者側の問題は無いが、スコアからマネジャーがPDCAを廻す仕組とは連動していない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特にない
【営業担当やサポート面】導入時の営業は熱心で丁寧。クライアントサポートは丁寧に対応してもらえるが、チャットのみでの対応なので、レスポンスに時間を要す。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
「働きがい」が低く、従業員エンゲージメントが高いとは言えないといった課題があった。
Basic契約なので、スコアの解釈にバラツキが生じている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ワーク及びエンプロイーエンゲージメントを同時に評価できるので良いと思うが、PDCAを廻すには組織的な工夫が必要となり、PDCA自体の記録は別管理となるので、今後は課題。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 契約期間の縛りが無いので、中止のハードルが低い
- 価格は、アカウント数が少ない場合は安価と感じる
このサービスの改善点はなんですか?
- エンゲージメント向上の課題が複雑な場合は、本サービスよりも質の良いサービスは多い
- アカウント数が多くなると、他のサービスとの差別化がはかれない
- ログインした後のダッシュボードの表示レスポンスが著しく悪い
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
エンゲージメント向上が目的なので、ROIの計算は困難。
まずはトライしてみたいユーザーにはハードルは低いと感じている
300円/人は安価と感じるが、サーベイを利用しない場合も費用が掛かるのがやや理不尽
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
初期費用無いので導入のハードルは低い、アカウント数が少ないので総額は安価、契約期限の縛りが無いので他のサービスに乗り換えることが容易である
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
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