動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
スマートボーディング
Smart Boarding
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/20
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話の取り方やビジネスマナーなど、社会人として普遍的に必要になるスキルが網羅されており、動画研修を通して職員全体の質の向上を効率的に行う事ができる。既に方法論が固まっている年配の方であっても、動画という媒体であれば素直に聞き入れてくれる事が多いので、コスト以上の効果が見込めると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当法人では接遇やマナー等の点において昭和的な職員が多く、現代の社会マナーに基づいた適切な接遇指導をできる人材がいない状態が続いていました。かといって外部講師を継続的に利用し続けるのはコストの面で難しかったため、動画研修を通して指導が行えるサービスの存在はとても効果的でした。
対外的なやり取りだけでなく、法人内の人間関係も改善されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 安価で効果的な接遇・マナー指導を行うことができる
- 若手に限らず高齢の職員のマナー改善も見込める
- 動画形式のため、各々のスタッフに隙間時間で学習してもらえる
このサービスの改善点はなんですか?
- 自社向けの教材動画制作機能を通して作成した動画の画質が粗い