月980円/ボタン一つでオンライン他流試合出し放題&動画も見放題

Smart Boardingの口コミ・評判

4.62
42件の口コミ
5
(28)
4
(13)
3
(0)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Smart Boarding
eラーニング(システム)
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

学ぶ文化作りとオリジナルコンテンツで情報共有ができる

人材育成、自己啓発で抱えていた課題が導入により解決されつつあります。直感的に操作できるところから、社員にもスムーズに浸透しました。また、自社独自のコンテンツもアップロード可能な為、研修を内製化することでコスト削減にもつながっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ビジネスマインドやビジネスの基礎スキルのコンテンツによって、一般的なベースの部分が少しずつ育ってきているようです。誰が見ているのか管理画面で把握できますし、やはり見ている人は見ているようで、自己学習のリズムが少しづつ作られているように感じます。まだまだ軌道に乗り切れていないのですが、動画を見たり、オンライントレーニングに参加する習慣ができていることが、成長の一歩となっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
中村 良枝
ユーザー
株式会社フクナガエンジニアリング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

研修 受講 教育 講義の種類

スマートボーディングの動画が自由に観られたので、自身の「7つの習慣」への関心度のアップと 日常生活の中への取り込みの思考に繋がりました。 「7つの習慣」の関心度アップ促しの為の動画をたくさん観ることができた事です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

「7つの習慣」に対する興味が変わりました。 勉強の為ではあるけれど、個人の成長につながる大事な事がたくさん学べました。 社内に短い動画の話を通してさりげなく話すことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/21
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Smart Boardingを利用して

自社コンテンツやテストを簡単に作成することができ、受講完了したかなど管理することができるので良かったと思います。また、上司もコメントが出来たりリアルタイムで確認することができる点がいいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで研修をExcelで管理していてわかりにくく、受講完了したかもしっかり確認できなかったので、研修管理ができ、上司も確認できるのでよかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
2
サービスの安定性
3
営業担当の印象
4
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
2
福永 政弘
ユーザー
株式会社フクナガエンジニアリング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Smart Boading の中の双方向のサービス活用について

Smart Boading の効果的な活用方法は、何と言っても双方向の活用ではないだろうか? これまで一方通行でのセミナー受講はどうしても本当の学びが得られにくかったが、社員の弱みや持つべきスキルやノウハウ、考え方について個別に分析を行い人事がそれを体系化し 時期・職責・そのタイミングで得るべき学びをオンタイムで学んでもらえる そのフィードバックはレポートやSmart Boadingを通じ双方向で確認ができる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本当にその社員に今必要で最適な教育・育成プログラムを先ほど上で話した人事サーベイシートを活用しながらSmart Boadingのソフトから選別しできる限り双方向のプログラムで受講してもらい その前後で受講者の上司と協力し習熟レベルを確認するOne on One 面談を行ってもらう 上司からのフィードバックを人事サーベイシートに記録し更新する このように社員の教育・育成スキルの進度を本人や部内の一部の限られた人材だけでなく社内全体で見える化すると社内全体で誰が何を知っているのか? が理解でき、誰に聴けば良いかわかる様になるメリットが出てくる これは、会社の組織力向上に大きく寄与する
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/09/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内の教育研修の基幹システムとして活用しています

システム附帯の研修動画の多さ、システムから予約できる参加型オンライン研修のラインナップ、自社研修設定の多機能さ(サムネイル画像を取り込んで設定出来る、コースの配信設定や閲覧権限を細かく設定できる)と、研修担当として理想とするシステムだと思います。 一方で多機能ゆえに運用管理者としては細かく設定する部分も多く、ワンタッチで配信という訳ではないため、作りこみたい研修担当向けのサービスです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社員の自主的な自己研鑽を促すことが以前よりもできるようになったと感じています。また、研修以外にも入社者紹介の動画を掲載して他拠点の社員にも視聴してもらったりと社内コミュニケーションが活発になるような取り組みにも活用できています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
3
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
大野 洋太
ユーザー
株式会社TAKEDA GROUP
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ネット環境さえあればいつでもどこでもインプットできます

自分の好きな時間やタイミングでビジネススキルをインプットすることが出来る。またマネジメントする立場の人間でも、新入社員や中間管理職向けの動画を見ることが、それぞれの立場にたった動画を閲覧することが出来る。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

マネジメントをするにあたってまず何から行動すればよいかわからず、書店で本を探しても何が自分に必要なのかも理解できていませんでした、スマートボーディングではそれぞれの立場に必要なビジネススキルを何度でも閲覧できるので、本で読むよりも、視覚・聴覚でインプットされる分、行動に移すまでが早くなったような気がします。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
加藤 隆介
導入決裁者
株式会社 城山
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

主体的&自由に学べる優れたツール!!Eラーニング×オンライン

空き時間を有効に活用しやすいように、Eラーニングコンテンツは10分程度の短時間にまとめられており、それをしっかりフォローするオンラインが1時間で設計されている。両方を組み合わせると、学習しやすく、理解も深まる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

外部研修の利用は、全員が同じものを受講することが難しく、均質化することが難しかったが、Smart Boardingの利用で、全社同様の内容を、各自の課題感に合わせて受講していくことができると考えた。また、コロナ禍の中で、Eラーニング×オンラインなので、物理的に遠隔地の人間同士でも同時受講できるなど、メリットも大きかった
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
藤代 敏之
導入決裁者
株式会社ZOUS
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

参加する人の考えを共有する時間があるので全員が参加型になる

会社組織が学ぶべきことが様々あり、様々な角度から学べると思いました。 自分では考えもしないようなことがスマートボーディングでわかり、実践で活用し 実績が結果としてのこりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上司と部下の情報共有やコミュニケーションがうまくいかないことから、 スマートボーディングを通して意思疎通ができ、情報共有の強化につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
佐藤 誠
ユーザー
株式会社ZOUS
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

成長のスピードが早く、コンテンツの内容が分かりやすい!!

コロナ禍でも安全にオンライン授業が受けれて、とても自分の成長につながり、オンライン授業中も空気が良くみんな個々に声掛け等をしているため楽しく受けれています。有効なオンライン研修ツールだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

お客様への対応の仕方が変わり、案件等の増加につながりました。あとは従業員への対応の仕方等も学びとてもためになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
富田 雅大
ユーザー
株式会社ZOUS
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業務の効率化に繋がる。

とても参考になり分かりやすく教えてくれて良かった。 会社で取り入れる事により業務効率化に繋がり全体の目標が見えてきたので 取り組みやすくなり良かったです。 ありがとうございました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

先々の金額把握に繋がり売上げ管理が楽になりました。 自分が何が苦手で何が得意かが分かるようになりどこに力を入れるか分かった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
佐藤 良
ユーザー
FIX&BRO'S株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

まだ見ぬ自分へ

自分の考えとは違う様々な業種の方々との意見等が聞けたり、意見できたりするので毎回が非常に貴重な経験となっております。 自分の固定概念等を崩すきっかけ、普段思いもよらないとこへのチャレンジ精神が芽生えるきっかけとなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までのお客様への対応を違う視点で見ることにして、今までにない対応の仕方をチャレンジした結果、案件数が増え、お客様からの依頼が目に見えて増えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
加藤 俊希
ユーザー
ADBENTO BL WORK’S株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

何を受けたらいいか分からない時にすぐ聞ける。

明確化やわからない時にとても助けられ勉強させて頂いてます。 動画で学んだことと同じ内容でオンラインレッスンを何度も受けられるので自分ができるようになっていることが実感できています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自分が間違いなく成長し続けています。 現状把握がかなり大事だと勉強させて頂きました。 仕事の仕方が180度変わりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
牧野 宏司
ユーザー
ADBENTO BL WORK’S株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

他社の方とのレッスンの時間をうけれること

サポートが充実していて自分が何を学べばいいかをおしえてくれ、他社の方の考え方がわかる事。講師の方の説明も丁寧でわかりやすいです。 今まで他社の物を利用していましたが、全然違いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内でのチームワーク不足の解消やどうやって社内での統制をはかればいいかや、従業員とのかかわり方、話し方を学べている事。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
前川 歩花
ユーザー
株式会社withエステ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

他社の方とオンラインでレッスン受けられるのが楽しい!!

今後、会社が成長するには、社会人としてのベースを底上げしなければならないと考えていたので スマートボーディングの出会い成長した気がします。 実際のマネジメントの前にレッスンできたのは自信になりました。 とても緊張感があって非常にいいなと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

低コストで研修がずっと身近にある状況が作れるので会社の文化取りにしていけると考え、導入致しました。 テキストがあって、わかりやすく説明してくださって理解しやすかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
前川 秀樹
ユーザー
株式会社グローバルキャリアジャパン
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

研修がわかりやすく学びの場を提供してくれる

いつでも研修が受けられ、他社の方の考えなども知る事ができて大変勉強になっております。 特にキングダムがもりこまれている動画はとても楽しく覚えられやすくて学びの場がこんなに近くにあるので、 サポートが充実していて大変満足しております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各担当者のスケジュール管理、タスク管理ができておらず悩んでいたがこのサービスを入れさせてから各々が自分で考えるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
齋藤 裕太
導入決裁者
ADBENTO BL WORK’S株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メンバー全員がたくさんの研修にリモートで受けることができる。

コストパフォーマンスもよく、サブスクで契約できる。 メンバーごとのそれぞれある課題に対応できる研修が用意されていて、基礎知識から応用まで学べて重宝しています。スマートボーディングの活用方法はたくさんあるのでいろんな会社が活かせるのではないでしょうか。 リモートで講師の方と行うオンライン研修は参加型で学べるので動画視聴よりもはるかに効果があるように感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メンバーの基礎知識やモラルを向上させるのにわざわざ研修をすることはできませんでしたが、スマートボーディングで学ぶことができるので、メンバーに必要なリモート研修を毎月定期的に予約しています。 メンバーの社会性が増し、向上心なども引き出せてるのではないでしょうか。 分からないことをすぐに学べるこの環境は会社にとって欠かせないと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
田中 康友
システム管理者
株式会社TLS
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

共通言語を持てるようになり、マネジメントもスムーズに!

それぞれの役職に応じてコンテンツが分けられており、基礎から応用までどのコンテンツから学べばよいかがひと目で分かるので導入しやすかったです。 またそれぞれのチャートでもわかりやすい動画解説がつき、復習用の板書もあり、何より隙間時間で確認できる。 いつでも自分が欲しい情報を知ることが出来、オンライトレーニングでは手軽に質の高い講義を受講できる点など 社内の教育ツールとしてとても役に立ちました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

効果があったことは、スマートボーディングのコンテンツによって、共通言語を持てたことで、共通認識が深まり、情報共有がスムーズになったことです。なにか一つの教材や動画を通じて、暗黙知だったものが形式知になりました。業務でも、基礎的なビジネススキルを学んだことで、言語の認識の抽象度が高かったものが、具体的になったと感じています。また、リーダーに必要なことや、強いチームに必要なことといった、マネジメントに必要な要素についての会話が増えたようです。整骨院をまとめるリーダーたちも情報共有がスムーズになったことが、マネジメントのしやすさにつながっているようです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
竹内 聡子
システム管理者
ジェイ・ライン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

学びを効率良く、オンライン・動画のハイブリット!

若手からマネジメント層まで幅広くコンテンツがあり、内定者フォローにも7つの習慣研修の定着にも活用ができており、導入後のフォローも手厚くオンライン研修に最適だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々社内で研修していましたが、マンパワーとコストがかかり かつ コロナ渦で支社への研修 及び 新入社員の研修など移動制限ができ、苦慮していましたが「Smart Boarding」の活用でコストダウンが 出来ました(移動時間/費用・コンテンツ企画時間・研修者コスト・スケジュール調整など)。 また、社員が自分の空き時間を利用し、興味のあるコンテンツを選べるので「学びの習慣」を作るには、良い機会だと思います。 また、オンライン研修で他社の社員様と交流をすることにより、新しい発見や価値観に触れることが 良い刺激になるようです。 コンテンツ毎にレポート提出をしてもらうのですが、個々人の価値観をマネジメント側も理解でき、 社員の成長に触れることが出来るので、研修を受けさせる側も気付きがあり、レポートを心待ちに するようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コンテンツごとにテーマが分かれており使いやすい

各テーマに分かれたコンテンツが用意されているところがわかりやすく選択しやすいです。 また、自社に合わせたコース組もでき、毎月配信されるように設定して使用しています。 社員全員が自分で選んだ参加型オンライン講座に参加することによって、一人ひとりの成長を感じております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当社の教育システムを作り上げるためにSmart Boardingを導入いたしました。 グループ分けとしてBASICグループ、マネージャーコースと分けて社内配信を行なっており、講義の種類を分けることによって各社員にあったレベルで学べるところがいいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
赤城 岳範
ユーザー
株式会社F.C.C.
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

学んだ事が共通言語になりマネジメント力の底上げになりました。

社会人として当たり前の部分からスタッフ育成に関するマネジメントまで現場内外でも活用出来る項目が多く、非常に為になりました。 一度やったから終わりではなく、反復学習しないと意味がないと思うので、今後も活用していきます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部下や後輩をもつ立場の人達は、今までマネジメントについて体系的に教えられたわけではないので、それぞれのやり方でマネジメントを行なってきました。まずはeラーニングで自社に必要なマネジメントスキルを学び、それをサポート機能を使ってアウトプットする事で定着度があがり、現場での実践に繋がりました。eラーニングで学んだ事が共通言語になり、さらに一斉テストにもチャレンジさせて頂いたことで、マネジメント力の底上げにつながりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
野上 徹
導入決裁者
ランプの宿株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内教育・情報共有のプラットフォームとして活用しています。

つかいやすく、実際に社員の利用率が高まっている。 また、管理コンソールも使いやすい。 自社コンテンツを様々アップロードして社内マニュアル等を共有するためのプラットフォームになっている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Eラーニングを考え始めたきっかけである内定社員の学習について、本人に直接確認の連絡を入れなくても進捗がわかるので、入社前から個々の意欲が把握できました。意欲があるとわかる社員には、期待も込めてどんどんアドバイスしたくなりますね。既存社員についても、どこまで勉強しているかの進捗と、併せて積極性を確認できました。また、社内マニュアルや、業界の流れ等も自社コンテンツとしてアップロードできるため、指導の際に、「この点についてはSmart Boardingを確認しておくように」と伝え、更に個々の確認状況を把握できるようになっています。日々のマネジメントにおいても、効果的に活用できていると感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/08/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

とにかく使い勝手が良く、サポートもしっかりしている。

画面の仕様がシンプルでとにかく使い勝手が良い。 システムに疎い者でも、説明ガイド読まずとも操作方法がわかる作り。 選任のサポート担当者が付き、丁寧にフォローしてくれるのも良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ禍での研修実施、また地方小規模拠点に教育や必要な情報を漏らさず行き渡らせることが課題であったが、導入により解決した。地方拠点巡り社内説明会を実施するといったマンパワー・コストも削減。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
大熊 俊介
導入推進者
株式会社ディスタッフ・イベントス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

アウトプットの機会を作り出せ、柔軟に受講できる。

オリジナルのカリキュラムも構成することも出来るので、社員の役職や階層ごとに学べる内容を選択することができる。 通常業務の間などにも受講することも出来るので、時間的な自由度も比較的高いと感じる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

外部リソースを導入して学ぶ仕組みをつくってしまうことで、「全員勝手にスタートラインに立たせることができる」、この要素は大きいです。「あれやりなさい、これやりなさい」と言っても、社員それぞれの進捗も分からないですが、Smart Boardingなら受講状況も把握できるので、「ちょっと進んでないよ」と途中で言えますし、仕組み化されているのは大きいと思います。 また、オンライントレーニングで発言する場があるのは、アウトプットの機会として非常に効果的だと感じます。 eラーニングだけ聞いていても、情報として知ることはできますが、その知った情報を生かせるかどうかは分からないです。やはり、お客さんと商談をしたときに「実践できたかどうか?」だと思います。 オンライントレーニングで練習する機会があるのは、大きなメリットだと思います。 自分が学んだ内容を実践できるかどうかを測ることができるのは、活用していて感じるところです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
飯嶋 進哉
ユーザー
KENSHINコンサルティング株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Smart Boardingで「最幸」のチームに!

働き方が多様化している中で、「いつでも、どこでも、メンバーのタイミングで学べる」ことにより、「学び続ける=成果を出し続ける」ことができます。2~10分の短いコンテンツということで、「気軽にインプット」できるのも魅力です。厳選された360コンテンツが見放題で、しかも自社のオリジナルコンテンツの作成ができることから、スキルアップ&ステップアップが可視化することができるのもおすすめポイントです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

マインドの部分において組織としての土台を「Smart Boarding」を通して共有することにより、長期的な視点で「望む結果」を考えることができるようになりました。そのことにより、目指す方向性をチーム全体で共有し、個々のパフォーマンスもぶれることなく成長することができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社員の受講率が約3倍になったオンライン教育プラットフォーム

直感的な使いやすさ、メンテナンスのしやすさに優れたサービスになっており、入退社の登録や受講進捗の追っかけといった管理の面倒くさいところが直感的な作業で完結する仕組みであると思います。会社の組織風土によって変わってくる部分もあるかと思いますが、複雑な操作は必要ないのでパソコンを使ってインターネットを利用できる方々が対象であれば、おススメできると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

完全リモートワークの中、全員受講必須のコンプライアンス研修を行うために導入しましたが、実施すると、ツールがそもそも直観的に使いやすく、また、中締めまでの受講率が40~50%と高く、別のツールを使っていた時は、15%ほどだったので、大きな効果を感じています。そのおかげか、Smart Boardingそのものに興味関心をもつ部署もでて、広報部が社内報を上げるなどの活用も生まれました!今後は、社内教育のプラットフォームとして更なる活用が広がると期待していて、新入社員オンボーディングプロジェクトも進んでいます!
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
  • 1
月980円/ボタン一つでオンライン他流試合出し放題&動画も見放題
スマートボーディング

Smart Boardingの概要

4.62
42件の口コミ
更新日 2021-10-25
サービス資料・基本情報
2021-05-24更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
980円-/月
月額/ユーザー
980円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
eラーニング(システム)の資料32件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CodeCamp
Schooビジネスプラン
TANREN
LearningWare
LearnO
派遣のミカタ
セールスeラーニング
eマナビー

同じカテゴリのサービスと比較

Smart Boardingと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。