Smart Boardingの評判・口コミ
継続率98.4%、研修満足度94%超え 教育研修会社提供の圧倒的なクオリティ
「Smart Boarding」は、累計導入アカウント数40,000以上、4600社越えの支援実績を持つ
教育研修・コンサルティング会社が提供する社員教育プラットフォームです!
評判・口コミの概要
4.49
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口コミサマリー
Smart Boardingの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理スタッフサイドが工数をかけないで、従業員自身が能動的に、ラーニング可能な点が、純粋に助かります。経営層・マネージャー層が工数をかけずに新入社員の教育ができるので、コストがかからず効率的だと感じています。
また気になったコンテンツは何度も振り返れるのがいいですね。以前の研修や面談では映像化・アーカイブ化でもしないかぎり、1回聞いただけで終わっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職・マネージャーサイドが、時間と工数をかけないと教育にならないというのが大きな問題でした。
教育・研修に時間をかけると、マネージャーなどが時間を取られて業績が悪化。
逆に通常業務を優先させると、教育がおざなりになり、長期的な業績の低下につながる。
研修内容を動画に撮影して「Smart Boarding」上にアップすれば、全てアーカイブとして残ります。
一度鑑賞した上でレポートを作成する場合、再び鑑賞しながらレポート作成もできたりします。内容の伝わり方が通常の直接指導のときよりも早く正確だと好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の会社に合わせたオリジナルコース作成や、ナレッジの蓄積が結構簡単にできることが魅力です。
主に自社コースを中心に活用しています。例えば新入社員が数十名一度に入社したきたとき、あるいは中途入社で毎月数名ほど定期的に入社してきた時など、研修をいちいち行うのが大変な時もあるので、確認も兼ねてあらかじめ知識をインプットして欲しい時は便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は新入社員がまとめて数十名入ってきたり、中途入社の数人に定期的に対応するのは他の業務もあって難しく、中々研修が行えていませんでした。
導入後は人材開発のスタッフが2週間ほど基礎知識の研修を行う際に、あらかじめ講義のスタイルでやっているものは動画を撮影をしておき、自社コースに上げています。それを空き時間などに見てもらう形でスタッフの負担を低減していますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では新人教育、スキルの共有をきっちりと行なっていると言える仕組みやコンテンツがほしい考えていた際にぴったりのサービスであると導入されました。運用としてはまずはeラーニング自体に慣れるために、それぞれの部署でのテーマに合わせたコンテンツの閲覧を課題にしています。コンテンツに関しては、主に新人と中堅と管理者クラスの三つに分けており、それぞれのレベルに合わせて閲覧しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前
コロナ禍でリモートワークが増えたこともあり、「部下の話の聞き方」「指示の方法」「報・連・相」なビジネスを円滑に進める上でのコミュニケーションの基礎の部分に課題を感じている社員が多かったです。
導入後
新人は、ビジネス基礎である「報連相」系のコンテンツを、中堅は、部下を持つこともあるので「聞く力」とか「コーチング」などのコンテンツを閲覧しています。さらに上の管理者クラスには、より高度なマネジメントの方法論などのコンツンツを閲覧できるなど基礎から応用まで対応したコンテンツを自分のタイミングで学習できています。コミュニケーションも活性化した印象であり、役立っていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の必須の研修・自己研鑽ツールとして新たに導入されました。使い始めて間もないですが、コンテンツの多様さと、使い勝手もよく気に入っています。最も有名なビジネス書といっても過言ではない「7つの習慣」の概念が動画化されたものもあり、研修の題材としてもかなり良いのでは、という印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画研修は視聴時間中まともに拘束されるのがネックでしたが、早送り機能もあるのがありがたいです。
また、コンテンツが幅広く、新人向け~経営層向けまで見れるようになっているので、時間があるときには自分の興味のあるものを視聴できると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で対面での研修が難しくなったことをきっかけに導入しました。シンプルな画面設計になっているのでシニア世代まで比較的違和感なく使用できますし、情報共有ツールとして利用もできます。デフォルトのコンテンツもあるので、そのままでも使えますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で対面研修の代わりに導入しましたが、結果的には対面での研修が不十分だった小規模の営業所にもしっかりと情報が届いて好評です。また研修だけでなく、業務マニュアルを動画にまとめたものも多く作成し、お知らせなども動画として上げられるので情報の共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
研修や教育におけるオンラインの活用が可能になるシステムです。eラーニングやオンライントレーニングなどを活用することにより場所を問わず教育が行えますし、教育が属人化せずにナレッジとしてデータベースに蓄積されて簡単に参照できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインなので場所を問わずに参加できるのが便利です。またeラーニング機能においては講座のテーマがマネジメントコース、新人コース、営業コースなどしっかりとまとまっており分かりやすいですね。またシステム自体も安定しており特にストレスなく参加できます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスパーソンに必要な基礎知識を学ぶのに最適なトレーニングシステムだと思います。コンテンツも充実しており、新入社員から管理者まで幅広いレベルに対応しています。コンテンツのアップデートが頻繁に行われているため、最新の情報やトレンドにも追いつくことができます。サポート役の担当者がついてくれて定期的なミーティングにより着実に運用できるよう相談に乗ってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間や場所に制限されることなく、自分のペースで学習ができる点が大きな魅力です。オンライン上での学習やトレーニングは仕事の合間に効率的に学ぶことができるため、仕事と学習の両立が容易になります。また、トレーニングシステムはビジネスシーンで実践的に役立つスキルを身につけることができるため、現実のビジネスシーンで即座に活用することが可能です。さらにオンライン上での交流やディスカッションを通じて、他のビジネスパーソンとのコミュニケーションスキルやネットワークを広げることができます。これらのメリットを享受しながらビジネスパーソンの基礎学習に取り組むことは、自己成長やキャリアアップのために不可欠だと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Smart Boardingは、従来の紙ベースの入社手続きを完全にデジタル化することにより、従業員が入社前に必要な書類や手続きを完了させることができました。さらに。手続きの進捗もリアルタイムで確認することができ、新しい社員の入社前に必要な各種情報や研修の資料を事前にオンラインで提供することができるため、新しい社員の入社プロセスをスムーズに進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙で管理していたものがデジタル化されたことで、それまでに1日要していたような作業を1時間程度に削減できたものもありました。また、情報が暗号化されて管理されていることもあり、個人情報の管理や情報漏洩、不正アクセスのリスクが低く、安心化があるといった声もありました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
変革する状況下の中であっても、安定的な品質で研修ができることで役立っています。管理者のアカウントからは受講者がどの程度の研修項目を受講したかどうか管理できるので、進捗状況がわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新型コロナウイルス流行下で在宅ワークになり普段どおりの研修ができるか不安感があったが、このサービスを利用することで自宅からも知識を改善することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学習コースの幅広さと内容。新入社員向けから中堅以上の社員向けのものまで網羅され、それぞれの学習内容がよく練られており、動画のわかりやすさとあいまってよく耳にするタイトルでも毎回気づきがあった。
自己啓発をしたかったが何をすればよいかわからず困っていたが、一通り受講完了したことで少しの自信と今後の課題が整理できた。シフト勤務でなかなか時間が取れない後輩の指導にも活用できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後輩のスキルアップに課題を感じていた。
シフト勤務の為なかなか揃ってまとまった時間が取れず、また私の考え方が正解なのか判断できずに困っていた。私が一通り受講完了後に該当のコースを視聴させ、共通認識をもとに会話することで、短時間でスキルアップを促すことができた。
・私のチームは経歴も年齢もバラバラなので必要な学習内容が異なる為それぞれが必要なコースを受講できる点
・ビズネスで重要なエッセンスが凝縮されており同様の内容を社内研修で行うならば膨大な時間が必要であるが、通勤時間や隙間時間を利用する事で着実にスキルアップできる点
も非常に魅力的に感じる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツが豊富で、ビジネスの基礎から中堅社員向け、管理職向けなどフェーズに合わせた教育メニューを提供できる。
リモートワークの環境が整備されたことで従来型の集合研修ができなくなったため、リモートで参加できる研修と自学ができる環境を提供できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク環境が整備されたことに伴い教育もリモートでできるよう改善の必要があった。従来では階層型研修を全社で行い、事業部門ごとに個別の研修を選別して受講していたが、一元的にリモートで教育機会を提供でき、また、自由に時間の調整をして参加ができる環境を整備することができた
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員が学習しやすい動画が数多くあるだけではなく、参加型研修など緊張感を持って研修を受けることができたりと社員の目的やスキルに合わせた学習方法が用意されています。またコンテンツ作成方法も簡単でITリテラシーが低い社員でも簡単に操作できますし、費用も低額で利用できるので導入の際のハードルも低いからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・参加型のセミナー研修と非参加型のセミナー研修があります。社会人としてのビジネススキルから、管理職向けのマネジメントまで幅広くあり、コロナ禍でのテレワークでの教育として本サービスを活用して自主学習に励んでもらいました。
・参加型のセミナー研修は他の会社と一緒にオンラインで受講し、議論することで自社内の研修だけでは得ることが出来ない人的交流も図ることが出来た。
・コンテンツが短いものでは2分からとなっており、通勤の電車内で見たりなどちょっとした隙間時間を活用でき、エッセンスも短い時間にコンパクトに詰まっているので覚えやすいです。
・社内でテストを何度もオンラインで進められるので、社員の習熟度を都度図ることが出来、全員の習熟度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2年前より会社で導入して半年毎の目標管理の部分にSmart Boardingのコンテンツ視聴関連と言う物が定められています。
配信コンテンツは大体15-20件程度で合計2時間程度になります。
配信内容自体は大体ビジネスに役立つPDCAの考え方や日ごろの営業活動に役立つ一般的な考え方などが複数の講師によって配信されています。配信されている内容自体はありきたりの内容となる為その部分を評価しました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人メンバーについてはビジネス文書等を触れる機会が少ない為、そう言ったコンテンツ配信からの視聴を義務付けることにより教育制度の一環として指導・育成はしやすいと思っています。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会人用の教育サービスで、スマートボーディングで用意されている新人〜管理職まで各役職向けに分かれた既製の教材のほか、自社オリジナルの研修動画が作れるのだが、制作にあたって動画の撮影を抜かせば基本的にドラッグ&ドロップで済み非常に簡単。各メンバーの学習履歴が一目でチェック可能、また個人の性格や勉強法に合わせた学習コースを個別に設定でき、学びへの意欲を継続させやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別の学習コース設定や学習履歴でこれまでの成果が見れるなど、メンバーが自分で学びたいと思える環境を作ることができた。サービスに専任サポートが付いているのも頼もしく、学習コースの設計ではいくつもアドバイスして頂いた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新入社員への研修の際に自社のコンテンツを作成しそれぞれの部署で必要なスキルを学ぶ事ができます。非常にわかりやすく作れるようになってるので受講者からもわかりやすいと評判が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒や中途採用の人材育成に今までは最初の軽い研修のみで後は現場でという風潮がありましたがしっかりとした研修、わかりやすい研修を行えるようになり即戦力として使える社員も増え、教育者の負担も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ID数に応じて料金が設定されているので無駄がないです。サポートはとても充実しているとは言えないですが、追加費用などは発生しないので総合的に見ると使い勝手が良いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ID数に応じて料金設定することで機能を持て余すことがなくなり、必要最低限の費用で管理できるメリットを感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材育成、自己啓発で抱えていた課題が導入により解決されつつあります。直感的に操作できるところから、社員にもスムーズに浸透しました。また、自社独自のコンテンツもアップロード可能な為、研修を内製化することでコスト削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスマインドやビジネスの基礎スキルのコンテンツによって、一般的なベースの部分が少しずつ育ってきているようです。誰が見ているのか管理画面で把握できますし、やはり見ている人は見ているようで、自己学習のリズムが少しづつ作られているように感じます。まだまだ軌道に乗り切れていないのですが、動画を見たり、オンライントレーニングに参加する習慣ができていることが、成長の一歩となっています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/21
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社コンテンツやテストを簡単に作成することができ、受講完了したかなど管理することができるので良かったと思います。また、上司もコメントが出来たりリアルタイムで確認することができる点がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで研修をExcelで管理していてわかりにくく、受講完了したかもしっかり確認できなかったので、研修管理ができ、上司も確認できるのでよかった。
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/09/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システム附帯の研修動画の多さ、システムから予約できる参加型オンライン研修のラインナップ、自社研修設定の多機能さ(サムネイル画像を取り込んで設定出来る、コースの配信設定や閲覧権限を細かく設定できる)と、研修担当として理想とするシステムだと思います。
一方で多機能ゆえに運用管理者としては細かく設定する部分も多く、ワンタッチで配信という訳ではないため、作りこみたい研修担当向けのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の自主的な自己研鑽を促すことが以前よりもできるようになったと感じています。また、研修以外にも入社者紹介の動画を掲載して他拠点の社員にも視聴してもらったりと社内コミュニケーションが活発になるような取り組みにも活用できています。
大野 洋太
ユーザー
株式会社TAKEDA GROUP
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医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の好きな時間やタイミングでビジネススキルをインプットすることが出来る。またマネジメントする立場の人間でも、新入社員や中間管理職向けの動画を見ることが、それぞれの立場にたった動画を閲覧することが出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネジメントをするにあたってまず何から行動すればよいかわからず、書店で本を探しても何が自分に必要なのかも理解できていませんでした、スマートボーディングではそれぞれの立場に必要なビジネススキルを何度でも閲覧できるので、本で読むよりも、視覚・聴覚でインプットされる分、行動に移すまでが早くなったような気がします。
牧野 宏司
ユーザー
ADBENTO BL WORK’S株式会社
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不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが充実していて自分が何を学べばいいかをおしえてくれ、他社の方の考え方がわかる事。講師の方の説明も丁寧でわかりやすいです。
今まで他社の物を利用していましたが、全然違いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのチームワーク不足の解消やどうやって社内での統制をはかればいいかや、従業員とのかかわり方、話し方を学べている事。
田中 康友
システム管理者
株式会社TLS
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医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それぞれの役職に応じてコンテンツが分けられており、基礎から応用までどのコンテンツから学べばよいかがひと目で分かるので導入しやすかったです。
またそれぞれのチャートでもわかりやすい動画解説がつき、復習用の板書もあり、何より隙間時間で確認できる。
いつでも自分が欲しい情報を知ることが出来、オンライトレーニングでは手軽に質の高い講義を受講できる点など
社内の教育ツールとしてとても役に立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果があったことは、スマートボーディングのコンテンツによって、共通言語を持てたことで、共通認識が深まり、情報共有がスムーズになったことです。なにか一つの教材や動画を通じて、暗黙知だったものが形式知になりました。業務でも、基礎的なビジネススキルを学んだことで、言語の認識の抽象度が高かったものが、具体的になったと感じています。また、リーダーに必要なことや、強いチームに必要なことといった、マネジメントに必要な要素についての会話が増えたようです。整骨院をまとめるリーダーたちも情報共有がスムーズになったことが、マネジメントのしやすさにつながっているようです。
野上 徹
導入決裁者
ランプの宿株式会社
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
つかいやすく、実際に社員の利用率が高まっている。
また、管理コンソールも使いやすい。
自社コンテンツを様々アップロードして社内マニュアル等を共有するためのプラットフォームになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eラーニングを考え始めたきっかけである内定社員の学習について、本人に直接確認の連絡を入れなくても進捗がわかるので、入社前から個々の意欲が把握できました。意欲があるとわかる社員には、期待も込めてどんどんアドバイスしたくなりますね。既存社員についても、どこまで勉強しているかの進捗と、併せて積極性を確認できました。また、社内マニュアルや、業界の流れ等も自社コンテンツとしてアップロードできるため、指導の際に、「この点についてはSmart Boardingを確認しておくように」と伝え、更に個々の確認状況を把握できるようになっています。日々のマネジメントにおいても、効果的に活用できていると感じます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/08/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面の仕様がシンプルでとにかく使い勝手が良い。
システムに疎い者でも、説明ガイド読まずとも操作方法がわかる作り。
選任のサポート担当者が付き、丁寧にフォローしてくれるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍での研修実施、また地方小規模拠点に教育や必要な情報を漏らさず行き渡らせることが課題であったが、導入により解決した。地方拠点巡り社内説明会を実施するといったマンパワー・コストも削減。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な使いやすさ、メンテナンスのしやすさに優れたサービスになっており、入退社の登録や受講進捗の追っかけといった管理の面倒くさいところが直感的な作業で完結する仕組みであると思います。会社の組織風土によって変わってくる部分もあるかと思いますが、複雑な操作は必要ないのでパソコンを使ってインターネットを利用できる方々が対象であれば、おススメできると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
完全リモートワークの中、全員受講必須のコンプライアンス研修を行うために導入しましたが、実施すると、ツールがそもそも直観的に使いやすく、また、中締めまでの受講率が40~50%と高く、別のツールを使っていた時は、15%ほどだったので、大きな効果を感じています。そのおかげか、Smart Boardingそのものに興味関心をもつ部署もでて、広報部が社内報を上げるなどの活用も生まれました!今後は、社内教育のプラットフォームとして更なる活用が広がると期待していて、新入社員オンボーディングプロジェクトも進んでいます!
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Smart Boardingの概要
継続率98.4%、研修満足度94%超え 教育研修会社提供の圧倒的なクオリティ
「Smart Boarding」は、累計導入アカウント数40,000以上、4600社越えの支援実績を持つ
教育研修・コンサルティング会社が提供する社員教育プラットフォームです!