eラーニング(システム)の関連情報

Smart Boardingの評判・口コミ

Smart Boarding
動画を見て終わりのeラーニングではなく、個人の習得スピードに合わせ、実践で使えるようになるまでオンラインレッスンが受け放題の超実践型オンライン学習システムです。

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(51)
(39)
(2)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(25)
11~30
(8)
31~100
(18)
101~500
(30)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
Smart Boarding
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Smart Boardingの良い評判・口コミ
価格がリーズナブル
オンライントレーニングを受講すると、動画をみて表面的に理解したつもりになっていた箇所を発見できる。
テストコンテンツを作成できて、階層別にビジネススキル・マネジメントスキルを学べるのは他にない機会
Smart Boardingの改善点
講座の内容によっては単調に説明するだけのものもあるので、もう少し興味が持てるコンテンツにして欲しい。
動画アップするにあたり、もう少しスムーズにいけたらと思います。アップされていないということが数回起こっています。
自社コンテンツなど特定のコンテンツを外部の方にも配信出来る仕組みが欲しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの目的別にe-Learningの受講を選択できる点が魅力の一つだと感じます。役職別に、ベテラン幹部はこれ、新人研修はこれ、中堅の社員はこれといった具合にそれぞれの能力などに合わせて動画を選べますね。動画の種類も多く基礎的なものから応用的なものまで揃っています。またオンラインで研修ができるので、対面のセミナーなどと違い移動時間が必要ないですし、日程の調整も要らずに空き時間を有効活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初のうちはお知らせなどで活用を促していましたが、現在では自主的にチェックする社員が多く、こんなセミナーはないのかなど積極的にコミュニケーションもできています。特にコロナ禍で難しかった新人研修に活用できたことが大きいです。社会人としてマナーや報告や連絡の仕方、問い合わせや相談のタイミングなど自分のペースで動画で確認できるので、非常に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Smart Boardingは、専門のプロ講師による多彩なコンテンツが揃っており、その価格もコストパフォーマンスに優れています。通常の研修とは一線を画す、単なる情報の受け入れだけでなく、知識を実際に身につける視点からアプローチしたトレーニングが用意されているのもすばらしく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Smart Boardingはオンライン形式なのでどこにいても気軽に受講できるのが本当に便利です。特にeラーニング機能では、マネジメント、新人向け、営業コースなど、各講座のテーマが明確にまとまっており、非常に分かりやすい構成になっており、受講者の学ぶ意識の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画コンテンツで学習したことを、プロの講師との双方ライブレッスンでテストするスタイルで、毎回適切で新鮮なアドバイスをもらえました。 自社内の研修と異なり、上司ではなく外部の講師が教えてくれるのも会話に忖度する必要が無くやりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手に入れたいビジネススキルに向けて詳細な学習カリキュラムを組み、好きな時間に動画を見て勉強できるので時間に余裕が無かった私でも無理なく学習を進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で対面での研修が難しくなったことをきっかけに導入しました。シンプルな画面設計になっているのでシニア世代まで比較的違和感なく使用できますし、情報共有ツールとして利用もできます。デフォルトのコンテンツもあるので、そのままでも使えますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で対面研修の代わりに導入しましたが、結果的には対面での研修が不十分だった小規模の営業所にもしっかりと情報が届いて好評です。また研修だけでなく、業務マニュアルを動画にまとめたものも多く作成し、お知らせなども動画として上げられるので情報の共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく種類豊富な研修があり、見て聞いて手軽に学べる所がよい。プロによる研修なので分かりやすく丁寧。普段あまり学べない礼儀作法とかビジネスマナーとかもしっかり対応してるのが優秀
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の時、対面の研修が懸念されオンラインで研修ができ人材育成のスケジュールに滞りがなく円滑に進めれた。入りたての新入社員はビジネスマナーがあまり出来ておらずパソコンで手軽に学べて入社してまもなくしっかりとした礼儀作法が身についた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
研修や教育におけるオンラインの活用が可能になるシステムです。eラーニングやオンライントレーニングなどを活用することにより場所を問わず教育が行えますし、教育が属人化せずにナレッジとしてデータベースに蓄積されて簡単に参照できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインなので場所を問わずに参加できるのが便利です。またeラーニング機能においては講座のテーマがマネジメントコース、新人コース、営業コースなどしっかりとまとまっており分かりやすいですね。またシステム自体も安定しており特にストレスなく参加できます。
渡部 一馬
ユーザー
第一生命保険株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自己研鑽したいという気持ちはあれど、時間がないことを理由に学習意欲は低かったです。 当システム導入後は自分で決めた目指すべき姿になるべく、自ら学習意欲が湧くコンテンツでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無理なく自分のペースで学習を進められ、また、分からないことはサポートしてくれる体制であり、日々成長している自分に感じることができます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスパーソンに必要な基礎知識を学ぶのに最適なトレーニングシステムだと思います。コンテンツも充実しており、新入社員から管理者まで幅広いレベルに対応しています。コンテンツのアップデートが頻繁に行われているため、最新の情報やトレンドにも追いつくことができます。サポート役の担当者がついてくれて定期的なミーティングにより着実に運用できるよう相談に乗ってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間や場所に制限されることなく、自分のペースで学習ができる点が大きな魅力です。オンライン上での学習やトレーニングは仕事の合間に効率的に学ぶことができるため、仕事と学習の両立が容易になります。また、トレーニングシステムはビジネスシーンで実践的に役立つスキルを身につけることができるため、現実のビジネスシーンで即座に活用することが可能です。さらにオンライン上での交流やディスカッションを通じて、他のビジネスパーソンとのコミュニケーションスキルやネットワークを広げることができます。これらのメリットを享受しながらビジネスパーソンの基礎学習に取り組むことは、自己成長やキャリアアップのために不可欠だと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Smart Boardingは、従来の紙ベースの入社手続きを完全にデジタル化することにより、従業員が入社前に必要な書類や手続きを完了させることができました。さらに。手続きの進捗もリアルタイムで確認することができ、新しい社員の入社前に必要な各種情報や研修の資料を事前にオンラインで提供することができるため、新しい社員の入社プロセスをスムーズに進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙で管理していたものがデジタル化されたことで、それまでに1日要していたような作業を1時間程度に削減できたものもありました。また、情報が暗号化されて管理されていることもあり、個人情報の管理や情報漏洩、不正アクセスのリスクが低く、安心化があるといった声もありました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の業務は24時間体制ということもあり、全社員が現場を離れ揃って集合することが困難です。なのでクラウドシステムを活用したこちらの情報共有ツールは教育だけでなく連絡ツールとしても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パワーポイント、PDF、動画作成、テストやレポート機能などを活用し、社員教育、情報共有としてオリジナルのコースを作成しています。また経営計画の周知や個人の目標管理としても利用していますね。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の規模が大きくなるにつれて新入社員の数が増えてきたので、教育コストを考えてe-Learningの必要性から導入しました。またリモートワークの推進なども同時期に行い、サポートスタッフの業務の効率化にも貢献しましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画コンテンツが10分程度にまとまっているのでポイントが分かりやすい点が良いです。また空き時間などに見る際にちょうど良い長さでこまめにチェックが可能です。弊社オリジナルの内容を動画で配信できる点もプラスですね。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
変革する状況下の中であっても、安定的な品質で研修ができることで役立っています。管理者のアカウントからは受講者がどの程度の研修項目を受講したかどうか管理できるので、進捗状況がわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新型コロナウイルス流行下で在宅ワークになり普段どおりの研修ができるか不安感があったが、このサービスを利用することで自宅からも知識を改善することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/02
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 動画視聴はいつでも学べる。 メモ機能があるので電車の中でも必要な事をメモ出来る。 オンライントレーニングは他社の方とディスカッション出来るので、視点を変えた意見が聞ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗での接客業な為、コミュニケーション能力はあるにこした事がないと思っており、コミュニケーション関連の動画視聴・オンライントレーニングを重点的に行ったところ、お客様・従業員とのコミュニケーションの取り方に意識が変わり離職がなくなり、人員が揃う事でお客様満足度が上がりリピーターが増え、併せて従業員のモチベーションが上がった事によりコロナ禍の中でも予算を達成する事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/31
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
企業育成 研修サービスに最適な講座が満載です オンライントレーニングも元アナウンサーも含めアウトプットスタイルで仕上げ コロナ禍の実践型レッスンも用意されており全体のスキルが上がる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
接客業視点で見るとゲストを引きつける方法を教えて頂けます 元アナウンサーの方からオンライントレーニング講座も アウトプットスタイルでとても役立ちます。結果として営業では新規客、リピーターも増え、 従業員の笑顔が絶えない職場に変化しました 更にグルメサイトの嬉しい口コミも増加中 社内エリア店舗トップクラスのカスタマー評価など
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
学習コースの幅広さと内容。新入社員向けから中堅以上の社員向けのものまで網羅され、それぞれの学習内容がよく練られており、動画のわかりやすさとあいまってよく耳にするタイトルでも毎回気づきがあった。 自己啓発をしたかったが何をすればよいかわからず困っていたが、一通り受講完了したことで少しの自信と今後の課題が整理できた。シフト勤務でなかなか時間が取れない後輩の指導にも活用できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後輩のスキルアップに課題を感じていた。 シフト勤務の為なかなか揃ってまとまった時間が取れず、また私の考え方が正解なのか判断できずに困っていた。私が一通り受講完了後に該当のコースを視聴させ、共通認識をもとに会話することで、短時間でスキルアップを促すことができた。 ・私のチームは経歴も年齢もバラバラなので必要な学習内容が異なる為それぞれが必要なコースを受講できる点 ・ビズネスで重要なエッセンスが凝縮されており同様の内容を社内研修で行うならば膨大な時間が必要であるが、通勤時間や隙間時間を利用する事で着実にスキルアップできる点 も非常に魅力的に感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人的に短時間eラーニング、ビジネスマナー等が洗練した新しい形の学習法がスマートポーティングだと思います。 コロナ禍の非対応接触が求められる中、人材育成、自己啓発が忙しい移動中にも3分でしっかり1つ学び終えれる点は感動しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
空き時間を有効活用を意識され作り込まれている。また10分程度で教材がまとまってるいる。そしてオンライン完結されている。この3点が特徴的で、様々なシチュエーションから遠隔で同時カリキュラムをこなし、均質な受講を可能にした。 今まで同じものを受講するため1つの場所に集まったり、ついていけない人への均質化が難しかったことの課題が解決された。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会人としてのビジネスマナーやビジネスの基本知識など、特に若手社員に一通り学習して身につけてほしい内容が揃っています。 講師を招いて研修会を開くよりも安価で、かつ受講のモチベーションがあるときに受講できるので、費用対効果は良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィシャルに用意されている動画以外にも、自社で作成した教材をコンテンツに組み込めるので、各部署が様々な素材を作成しています。 また、研修担当の業務も削減されたことで、人事部門の残業が減ったという話も聞きました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartBoarding側で用意されている多くの学習コースに加えて自社特有の研修教材も利用できて会社側の目標に沿った学習を進めることができます。また、アップできるのは研修動画だけでなく社内への情報発信ツールとしても利用できるとことが一石二鳥です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画学習によってこれまで対面で行われてきた様々な研修を減らすことができ、教育担当の負担を工数で言うと月間で4割ほど減らすことができました。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会人用の教育サービスで、スマートボーディングで用意されている新人〜管理職まで各役職向けに分かれた既製の教材のほか、自社オリジナルの研修動画が作れるのだが、制作にあたって動画の撮影を抜かせば基本的にドラッグ&ドロップで済み非常に簡単。各メンバーの学習履歴が一目でチェック可能、また個人の性格や勉強法に合わせた学習コースを個別に設定でき、学びへの意欲を継続させやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別の学習コース設定や学習履歴でこれまでの成果が見れるなど、メンバーが自分で学びたいと思える環境を作ることができた。サービスに専任サポートが付いているのも頼もしく、学習コースの設計ではいくつもアドバイスして頂いた。
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
短時間eラーニングを採用ているSmart Boardingは、動画学習コンテンツが短いものでは2分からとなっており、最初は短すぎるように感じたこともあったが、ふとした時間に見直しができて内容も短いだけに詰まっているので要点が見えやすく覚えやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オリジナルの動画教材の制作では動画編集もドラッグ&ドロップで行えるので必要があれば自社マニュアル的な動画教材を作るのが簡単で操作性に高さを感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学習というのは会社の研修においても同じです。ただ学ぶのを待っていては、従業員全体の士気も上がりません。Smart Boardingでは、従業員の習熟度をオンラインで重ねるごと向上させることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、指導係に社員教育を頼んでいました。ところが、教育がうまく進まず退社していく従業員が多かったのです。指導はしたという話では、従業員の作業効率は上がりませんでした。このSmart Boardingでは、従業員それぞれの士気を高めるうえでも非常に有効で、会社のマニュアルの意味など、何回ものテストをオンラインで進められるので、習熟度が上がってきます。
門 琴乃
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦になり研修を受講することがなかなか難しくなりましたがシステム導入により金銭的にも安くそして安心して受講をすることが出来る事にとても感謝しています。講義の種類も幅広くある為満点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人向けの研修だけでなく中間層向けの研修なども幅広く開催されているためとても受講がしやすくモチベーションの維持向上が出来ています。 値段が定額制な点は極めて優秀。経費面でも大変助かる。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同業種の人と研修などで一緒になることはあっても、研修などで異なる業種の人と触れ合う機会はほとんどなかった。それが、オンラインで移動時間がなく、1時間という短時間で、定額料金で、様々なテーマでオンライントレーニングを受けられるという機会は貴重です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ導入して4カ月ちょっとですが、受講者の中でも、既に現場では変化の兆しが見えてきています。例えば、コーチング講座を受けたマネージャーが、オンライントレーニングで学んだことを現場で実践してみて、部下が以前と違い、少しずつ主体的に動き始めるようになったといった話を聞きました。また、コロナで社内外問わず、交流が少なくなっている中で、他の会社と一緒にオンラインで受講し、会話できることが、よい刺激になっているようです。同じ立場や同じ悩みを持っている方と接することが、とても充実した時間になっているという声も現場から出ています。
福永 政弘
ユーザー
株式会社フクナガエンジニアリング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Smart Boading の効果的な活用方法は、何と言っても双方向の活用ではないだろうか? これまで一方通行でのセミナー受講はどうしても本当の学びが得られにくかったが、社員の弱みや持つべきスキルやノウハウ、考え方について個別に分析を行い人事がそれを体系化し 時期・職責・そのタイミングで得るべき学びをオンタイムで学んでもらえる そのフィードバックはレポートやSmart Boadingを通じ双方向で確認ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本当にその社員に今必要で最適な教育・育成プログラムを先ほど上で話した人事サーベイシートを活用しながらSmart Boadingのソフトから選別しできる限り双方向のプログラムで受講してもらい その前後で受講者の上司と協力し習熟レベルを確認するOne on One 面談を行ってもらう 上司からのフィードバックを人事サーベイシートに記録し更新する このように社員の教育・育成スキルの進度を本人や部内の一部の限られた人材だけでなく社内全体で見える化すると社内全体で誰が何を知っているのか? が理解でき、誰に聴けば良いかわかる様になるメリットが出てくる これは、会社の組織力向上に大きく寄与する
加藤 隆介
導入決裁者
株式会社 城山
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
空き時間を有効に活用しやすいように、Eラーニングコンテンツは10分程度の短時間にまとめられており、それをしっかりフォローするオンラインが1時間で設計されている。両方を組み合わせると、学習しやすく、理解も深まる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部研修の利用は、全員が同じものを受講することが難しく、均質化することが難しかったが、Smart Boardingの利用で、全社同様の内容を、各自の課題感に合わせて受講していくことができると考えた。また、コロナ禍の中で、Eラーニング×オンラインなので、物理的に遠隔地の人間同士でも同時受講できるなど、メリットも大きかった

Smart Boardingの概要

Smart Boarding
動画を見て終わりのeラーニングではなく、個人の習得スピードに合わせ、実践で使えるようになるまでオンラインレッスンが受け放題の超実践型オンライン学習システムです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:eラーニング(システム)導入ガイド_20230913.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点