動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
Smart Boardingの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Smart Boarding
eラーニング(システム)
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学ぶ文化作りとオリジナルコンテンツで情報共有ができる
人材育成、自己啓発で抱えていた課題が導入により解決されつつあります。直感的に操作できるところから、社員にもスムーズに浸透しました。また、自社独自のコンテンツもアップロード可能な為、研修を内製化することでコスト削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスマインドやビジネスの基礎スキルのコンテンツによって、一般的なベースの部分が少しずつ育ってきているようです。誰が見ているのか管理画面で把握できますし、やはり見ている人は見ているようで、自己学習のリズムが少しづつ作られているように感じます。まだまだ軌道に乗り切れていないのですが、動画を見たり、オンライントレーニングに参加する習慣ができていることが、成長の一歩となっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
齋藤 裕太
導入決裁者
ADBENTO BL WORK’S株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー全員がたくさんの研修にリモートで受けることができる。
コストパフォーマンスもよく、サブスクで契約できる。
メンバーごとのそれぞれある課題に対応できる研修が用意されていて、基礎知識から応用まで学べて重宝しています。スマートボーディングの活用方法はたくさんあるのでいろんな会社が活かせるのではないでしょうか。
リモートで講師の方と行うオンライン研修は参加型で学べるので動画視聴よりもはるかに効果があるように感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーの基礎知識やモラルを向上させるのにわざわざ研修をすることはできませんでしたが、スマートボーディングで学ぶことができるので、メンバーに必要なリモート研修を毎月定期的に予約しています。
メンバーの社会性が増し、向上心なども引き出せてるのではないでしょうか。
分からないことをすぐに学べるこの環境は会社にとって欠かせないと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
小島 貴雄
導入推進者
株式会社ワールドホールディングス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
進化のスピードが速く、コンテンツ内容や講師のレベルが高い!
コンテンツの更新も頻繁で進化が感じられます。コストも安くなり大変使いやすくなりました。操作に関するサポートも丁寧で安心感があります。十分に使いこなせられるようこちらも日々進化していきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初は、"社内講師のスキルアップ・社内研修の動画ツール"として使おうと考えていました。社内研修を内製化を始めたころで、我々は研修の素人ですし、参考書のような、お手本になるものが必要でした。まずは研修する側用に導入して集合研修でSmartBoardingの動画を流して振り返ったりする研修ツールとして使いました。
社員にも活用し始めたきっかけは、一番最初の緊急事態宣言の時、FCEさんが無料開放期間をやってくれたこと。新入社員研メンバーの自宅学習コンテンツにしました。そしたら、グループ会社内でもっと活用したいという声が上がって。派遣社員教育を担当しているメンバーや採用担当など様々なチームで独自の教育活用ができています。今年も、コロナ禍で対面研修ができない中、eラーニングだけでなく、オンライントレーニングに出て、どんどん他社さんとの他流試合で刺激を受けていけるのもメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
料金内でインプットもアウトプットもできて、コスパ最高です!
オンラインでのリアルタイム研修ができ、学んだ知識をアウトプットする場があることです。受講者がより知識を身に付けることができ、実際の業務に活かす、きっかけ作りになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入から間もないこともあり、まだ数値的な効果があるわけではないですが、そもそも研修をしていなかったので、「研修」っていうのはこういうものだとわかってもらえた感じがしています。若手といってもすでに仕事をしているメンバーだったので、もちろん知っている内容もあったと思うんです。でも、知らないことも、知っていてもできていなかった部分もあったと認識してもらえたと思います。今受けているメンバーが、後輩に接するときに、しっかりとした知識と自信をもって話せるようになったのはよかったですね。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
山村 太介
導入推進者
株式会社ローマ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/06/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
スタッフ教育に最適でした。
自社だけで行うスタッフ教育に比べe-Learningやオンラインでの研修を行ってくれることにより圧倒的に成長スピードと成長内容がアップしました。
オンライン研修もついてるのに金額が安かったです。費用対効果は抜群に良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネジメントスタッフと一般のスタッフで、思考の違いや報連相がうまくいってなかったりと差があったのですが、スマートボーディングを入れた事により報連相や仕事に対して基本的な事が出来る状態になってくれたのでその後現場での業務がスムーズになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
スマートボーディング
Smart Boardingの概要
4.62
50件の口コミ
更新日 2022-08-10
サービス資料・基本情報
2021-05-24更新
提供企業作成
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績

もっと詳しく知りたい方へ
同じカテゴリのサービスと比較
Smart Boardingと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)