動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
スマートボーディング
Smart Boarding
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学習コースの幅広さと内容。新入社員向けから中堅以上の社員向けのものまで網羅され、それぞれの学習内容がよく練られており、動画のわかりやすさとあいまってよく耳にするタイトルでも毎回気づきがあった。
自己啓発をしたかったが何をすればよいかわからず困っていたが、一通り受講完了したことで少しの自信と今後の課題が整理できた。シフト勤務でなかなか時間が取れない後輩の指導にも活用できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後輩のスキルアップに課題を感じていた。
シフト勤務の為なかなか揃ってまとまった時間が取れず、また私の考え方が正解なのか判断できずに困っていた。私が一通り受講完了後に該当のコースを視聴させ、共通認識をもとに会話することで、短時間でスキルアップを促すことができた。
・私のチームは経歴も年齢もバラバラなので必要な学習内容が異なる為それぞれが必要なコースを受講できる点
・ビズネスで重要なエッセンスが凝縮されており同様の内容を社内研修で行うならば膨大な時間が必要であるが、通勤時間や隙間時間を利用する事で着実にスキルアップできる点
も非常に魅力的に感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 学習内容がよく練られており、動画のわかりやすさとあいまってよく耳にするタイトルでも気づきがある。
- 各コースのテストは動画をきちんとみないと解けない問題があり、また、復習コースがあるので理解度が深まる。
- オンライントレーニングを受講すると、動画をみて表面的に理解したつもりになっていた箇所を発見できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- オンライントレーニングで開催頻度が月1回程度のコースがあり、開催頻度を増やしてほしい。中々スケジュールが合わず、等級を受講完了にできない為。
- オンライントレーニングは講師による内容の良さにムラがあるのでレベルを統一してほしい。もしくは受講前に講師が判るようにしてほしい。