動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
スマートボーディング
Smart Boarding
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスパーソンに必要な基礎知識を学ぶのに最適なトレーニングシステムだと思います。コンテンツも充実しており、新入社員から管理者まで幅広いレベルに対応しています。コンテンツのアップデートが頻繁に行われているため、最新の情報やトレンドにも追いつくことができます。サポート役の担当者がついてくれて定期的なミーティングにより着実に運用できるよう相談に乗ってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間や場所に制限されることなく、自分のペースで学習ができる点が大きな魅力です。オンライン上での学習やトレーニングは仕事の合間に効率的に学ぶことができるため、仕事と学習の両立が容易になります。また、トレーニングシステムはビジネスシーンで実践的に役立つスキルを身につけることができるため、現実のビジネスシーンで即座に活用することが可能です。さらにオンライン上での交流やディスカッションを通じて、他のビジネスパーソンとのコミュニケーションスキルやネットワークを広げることができます。これらのメリットを享受しながらビジネスパーソンの基礎学習に取り組むことは、自己成長やキャリアアップのために不可欠だと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自社のオリジナルコンテンツを追加できること
- 他社の人が参加するライブ型のトレーニングメニューがあること
- コンテンツの更新が頻繁であること
このサービスの改善点はなんですか?
- どの分野についても現在は基礎的な内容が多い
- 利用者がゲーム感覚でトレーニングをこなせるような仕掛けがあると嬉しい
- コンテンツがたくさんあるので検索機能やお薦めが分かると便利
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
費用対効果は見えづらいですが、社員のエンゲージメントの向上に寄与したとES調査から分かりました。他の類似サービスよりコスパはよいので社内稟議も通りやすかったです。サービス内容やサポート体制の充実から見ても妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入しやすい料金体系で合ったこと。仕組みが分かりやすく利用者への対応工数が少なくてよいこと。コンテンツが充実していたこと。ライブ型のトレーニングがあること。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome