国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
スマートボーディング

Smart Boarding

更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の会社に合わせたオリジナルコース作成や、ナレッジの蓄積が結構簡単にできることが魅力です。 主に自社コースを中心に活用しています。例えば新入社員が数十名一度に入社したきたとき、あるいは中途入社で毎月数名ほど定期的に入社してきた時など、研修をいちいち行うのが大変な時もあるので、確認も兼ねてあらかじめ知識をインプットして欲しい時は便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は新入社員がまとめて数十名入ってきたり、中途入社の数人に定期的に対応するのは他の業務もあって難しく、中々研修が行えていませんでした。 導入後は人材開発のスタッフが2週間ほど基礎知識の研修を行う際に、あらかじめ講義のスタイルでやっているものは動画を撮影をしておき、自社コースに上げています。それを空き時間などに見てもらう形でスタッフの負担を低減していますね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 新人研修の負担低減
  • ナレッジの蓄積ができる
  • 空き時間を有効に活用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • コンテンツの充実