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スマートボーディング

Smart Boarding

更新日 2024-12-06
松本 和己
ユーザー
株式会社システムリサーチ
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/07/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツは種類も豊富でオンライントレーニングも動画もあり、また自社コンテンツもメニューとして載せれる機能は便利。採用するにあたり一番大きかったのは費用面で、同内容を持つ数社と比較したがダントツに対費用効果がよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一概には言えませんが、「部下の話を聞く」「指示の出し方」「報・連・相」など、まさに「Smart Boarding」でやっているような、仕事の仕方やビジネスにおけるコミュニケーションに通じる基礎の部分が、すごく苦手な子が多い気がしていました。 もちろん知識や技術やスキルも重要ですが、一時的に使える知識や技術というよりも、汎用性のあるヒューマンスキルや仕事の仕方の教育が必要なのではないか、と考えていた時に、「Smart Boarding」を知りました。社員にはおおむね好評です。特に「共感する」の講座は、初めて後輩や部下できましたという人間に、結構好評でした。役職が上がったり、後輩ができたりしたけど、どうしたらいいか分からないというメンバーが、結構いたので、「勉強になりました」という声を聞き、効果があったと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ヒューマンスキルを学べる講座が豊富
  • ビジネスの基礎力を教えるコンテンツが充実している
  • 価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入時にサポートとのやり取りを複数回したが、レス遅いときが度々あった