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スマートボーディング

Smart Boarding

更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
馴染みやすいGUIで、初めて利用するユーザでも、細かい利用方法の説明無しに、数あるコンテンツの中から自分にあったものを自由に選択して利用できるところが魅力だと思います。さらに自社のオリジナルコンテンツを加えることもできるので、今後は、そこを充実させ教育の一元化を図ることを運営側の目標として進めています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員向けに専門知識の習得・自己啓発のための定額制対面型研修は既に利用しているものがったのですが、契約から年数が経ちマンネリ化してしまい、少しづつ受講率が落ちてきたため、ほかに何かいいものはないか、と考えていました。また、コロナ禍のタイミングで、研修もオンラインで簡単に受講できるものがあればいいなと考えていました。実際に導入してみると、オンライン慣れをしている若い世代、特に新入社員世代の活用が熱く、好きなものを好きな時に見られるので、とっつきやすいようです。今後はもう少しベテラン社員の活用率を上げていきたいですね。管理者側としては、申し込み手配や情報提供の手間がなく、社員一人一人にアカウントを付与し、社員の意志さえあれば、こちらが介入せずとも自由に見てもらえる環境なのがいいです。また、サポートも手厚く、「こんな使い方がしたいのですが、、」という相談にも、こちらの環境をご理解いただき、丁寧に説明していただけるので大変助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザー側の操作が直感的にわかる
  • 自社コンテンツが組める
  • 手厚いサポートがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 今後も引き続きコンテンツの充実、飽きの来ないコンテンツを期待します。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
導入前にデモを拝見し、システムが使いやすそうだと感じました。ユーザー視点としては直観的に受けたい動画を見つけて、見たいときに見たいものを見ることができると感じました。管理者側の視点では、管理者側からも受講させたいコンテンツをコース組みして配信できる点、同システムに自社のオリジナルコンテンツを登録できる点が良いと思いました。また、導入後のサポート体制にも魅力を感じ、導入を決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge