動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
スマートボーディング

Smart Boarding

更新日 2024-04-18
竹内 聡子
システム管理者
ジェイ・ライン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
若手からマネジメント層まで幅広くコンテンツがあり、内定者フォローにも7つの習慣研修の定着にも活用ができており、導入後のフォローも手厚くオンライン研修に最適だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々社内で研修していましたが、マンパワーとコストがかかり かつ コロナ渦で支社への研修 及び 新入社員の研修など移動制限ができ、苦慮していましたが「Smart Boarding」の活用でコストダウンが 出来ました(移動時間/費用・コンテンツ企画時間・研修者コスト・スケジュール調整など)。 また、社員が自分の空き時間を利用し、興味のあるコンテンツを選べるので「学びの習慣」を作るには、良い機会だと思います。 また、オンライン研修で他社の社員様と交流をすることにより、新しい発見や価値観に触れることが 良い刺激になるようです。 コンテンツ毎にレポート提出をしてもらうのですが、個々人の価値観をマネジメント側も理解でき、 社員の成長に触れることが出来るので、研修を受けさせる側も気付きがあり、レポートを心待ちに するようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 学びを習慣化できる
  • 教育の生産性が上がる
  • 導入後も手厚い運営側のフォローがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 7つの習慣のVTRだけ1つにまとめたフォルダがあると研修時に使いやすい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
研修なので、短期間で目に見える成果を判定するのは難しいですが、コンテンツの質・サービス・フォローアップ体制などを総合して勘案すると、お値段以上の価値は十二分にあると感じています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
①社内研修を効率化したかったこと。 ②コンテンツを全て自社作成するのは大変だったこと。 ③講師の方々の研修品質が高かったこと。 ④コンテンツ内容が魅力的だったこと。 ⑤営業担当の方・フォローアップの方の対応がとても丁寧だったこと。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer

同じカテゴリのサービスと比較

Smart Boardingと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます