動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
スマートボーディング

Smart Boarding

更新日 2024-11-13
加藤 隆介
導入決裁者
株式会社 城山
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
空き時間を有効に活用しやすいように、Eラーニングコンテンツは10分程度の短時間にまとめられており、それをしっかりフォローするオンラインが1時間で設計されている。両方を組み合わせると、学習しやすく、理解も深まる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部研修の利用は、全員が同じものを受講することが難しく、均質化することが難しかったが、Smart Boardingの利用で、全社同様の内容を、各自の課題感に合わせて受講していくことができると考えた。また、コロナ禍の中で、Eラーニング×オンラインなので、物理的に遠隔地の人間同士でも同時受講できるなど、メリットも大きかった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 各コンテンツの時間設計
  • 手軽に受講できる
  • オンライン研修の質の高さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理画面の使いやすさ
  • 受講結果についての双方向のフィードバック機能
サービスの費用感
年間費用
36万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
価格と使いやすさ。比較的低価格で利用できる。また、7つの習慣研修との互恵関係もよかったポイント。スマホアプリが欲しい
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Smart Boardingと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます