国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
スマートボーディング

Smart Boarding

更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/09/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システム附帯の研修動画の多さ、システムから予約できる参加型オンライン研修のラインナップ、自社研修設定の多機能さ(サムネイル画像を取り込んで設定出来る、コースの配信設定や閲覧権限を細かく設定できる)と、研修担当として理想とするシステムだと思います。 一方で多機能ゆえに運用管理者としては細かく設定する部分も多く、ワンタッチで配信という訳ではないため、作りこみたい研修担当向けのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の自主的な自己研鑽を促すことが以前よりもできるようになったと感じています。また、研修以外にも入社者紹介の動画を掲載して他拠点の社員にも視聴してもらったりと社内コミュニケーションが活発になるような取り組みにも活用できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サービス内容が常に進化し続けている
  • 社員が自主的に学ぶ場を作れている
  • Boardingというだけあって、新卒中途入社者に役立つコンテンツが沢山ある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 最近ログイン時にエラーが出ることがありますが、利用自体には問題ありません。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome