動画で学び、ライブでレッスン。動画を見て終わりにしないEラーニング!
スマートボーディング
Smart Boarding
更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材育成、自己啓発で抱えていた課題が導入により解決されつつあります。直感的に操作できるところから、社員にもスムーズに浸透しました。また、自社独自のコンテンツもアップロード可能な為、研修を内製化することでコスト削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスマインドやビジネスの基礎スキルのコンテンツによって、一般的なベースの部分が少しずつ育ってきているようです。誰が見ているのか管理画面で把握できますし、やはり見ている人は見ているようで、自己学習のリズムが少しづつ作られているように感じます。まだまだ軌道に乗り切れていないのですが、動画を見たり、オンライントレーニングに参加する習慣ができていることが、成長の一歩となっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- コンテンツが階層別のコースに分かれていて、更新頻度も高く、案内しやすい
- 独自の情報、トップメッセージなどをオリジナルコンテンツにして毎月配信できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 招待メールを受け取らなくてもアカウントを作れる仕組みがあるとなおよい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
わからない
このサービスに決めた理由
対面形式の研修からFCEさんの研修は使っていました。社員が自主的に学ぶリズムを作り、普段から自己成長、自己啓発の意識付けが課題だと感じていて、解決のきっかけを探していました。そんなとき、スマートボーディングを知り、オンラインで見れるeラーニングとトレーニングであれば、いつでもどこでも見れるので、課題解決につながるのではと考え導入ました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge
同じカテゴリのサービスと比較
Smart Boardingと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)