国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

【中小企業にオススメ!】4000社14万ユーザーの導入実績
Jモットグループウェア

J-MOTTOグループウェア

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理とその際に使う会議室等の設備予約の機能を主に使用中。 ほかに、文書管理にて就業規則などの全社共有の文書閲覧ができるようにしている。 スケジュール管理と設備予約機能だけであれば、シンプルに使えて便利。予約を入れたり変更したりするとメールを飛ばせるところも良い。 が、他のカレンダーに連携したり、ポップアップで知らせたりなどのプラスアルファ機能は充実しておらず、使い勝手が悪い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材サービスを展開していて、キャリア相談などのために会議室を利用することが多い。 スケジュールと会議室予約(設備予約)がわかれているため、キャリア相談用に1日ずっと会議室をおさえるなど、バラバラに操作できるところが便利。 また、就業規則などをサーバーに保管していたが、セキュリティの制限で雇用形態によって閲覧できない人などがいた。こちらの文書管理にて閲覧できるようにして、すべての人が見られるようになったのは良かった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スケジュール機能・設備予約についてはシンプルで使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 慣れれば使えるが、パッと見るだけでは操作がわかりづらいUIになっている
  • モバイルアプリだと設備予約ができないのが不便