【中小企業にオススメ!】4000社14万ユーザーの導入実績
ジェイモットグループウェア
J-MOTTOグループウェア更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ポータル構築による業務効率化
社内ポータルを構築し、ワークフローの整備を通じてバックオフィス業務の効率化を実現する優れたシステムです。組織内の情報共有や業務プロセスの改善に適しています。複雑化しがちなワークフローを分かりやすく整備できる点や、直感的に使いやすいスケジュール管理と設備予約機能が非常に有益で、これにより社内の連絡事項の伝達速度が向上を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、バックオフィス業務が非効率で、特にワークフローが複雑化し承認に時間がかかっていました。また、メンバー間のスケジュール共有や会議室などの設備予約も煩雑で、連絡事項の伝達も遅れがちでした。導入後は、社内ポータルを構築してワークフローを整備したことで、バックオフィス業務が大幅に効率化され、複雑だったワークフローが分かりやすく整理されました。スケジュール管理と設備予約機能が非常に使いやすく、メンバーの予定や会議室の使用状況が一目で把握できるようになった結果、連絡事項の伝達速度も格段に向上し、業務がよりスムーズに進むようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スケジュール管理
- 設備使用状況の可視化
- ワークフロー
このサービスの改善点はなんですか?
- 他ツールとの連携性
