スタッフナビゲーターの評判・口コミ
業界を熟知した派遣事業コンサルティング会社とのタイアップによって生まれた「人材派遣業 総合管理システム」です。導入したその日からスタッフ管理・契約管理・給与・請求処理等の事務処理を一元管理できます。クラウドもオンプレも使い方は選べます。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
労使協定賃金テーブル作成機能・派遣事業報告書オプション・年末調整オプション
【操作性・使いやすさ】
簡単な操作は初めてでも問題なくできる。近年派遣帳票が複雑になってきており、派遣法の知識なしに一から契約書を作成するとなると、画面上にガイド等がないため初めてでは難しいと思われる。
【営業担当やサポート面】
相談しやすい雰囲気でちょっとしたことでも気軽に相談できる。対応も明確、丁寧。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前はエクセルやワードを駆使して契約書作成、スタッフ管理、請求・給与処理を行っていたため、人数が増えて煩雑になってきていたが、スタッフナビゲーターを導入したことで一元管理ができ、正確・スピーディに処理が可能になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
スタッフのデータや請求支払に関する様々なデータがエクセルに落とせるため、様々な報告書やデータ作成・分析の際に役立てている。
労働法、派遣法、税法等の改正にもしっかり対応しているため、安心して処理ができる。
年末調整オプション、派遣事業報告書オプションを追加していることでかなりの時間短縮になっていると思う。
山本 宜伸
システム管理者
第一コンピューター
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタッフナビゲーターを導入し、スタッフ登録~給与計算の一連業務に使用しています。
派遣業者として必要な項目が登録でき、様々な派遣業態における給与計算ができ大変助かっております。
また関連商品のeNAVIタイムカード・Web給与明細で派遣先での勤怠管理実現及び紙の給与明細廃止など
コスト削減が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
背景:派遣先のスタッフ管理及び給与計算までしたい
課題解決:スタッフ登録機能の充実で派遣社員の給与計算できた。
効果・メリット:手作業管理からシステムとなり登録・検索が容易にできるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録面談をしてスタッフ情報を登録する画面もシンプル。直感的に操作ができるのでPC基本操作ができる方だとすぐ触れて新人職員にOJTしやすい。スタッフが入力する勤怠報告(オプション)も直感的に操作できるのでスタッフさんの負担も少ない印象。勤怠情報を給与担当社員が使って計算したり、台帳の出力も可能で安心して関係機関に提出できているようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと派遣会社向けソフトを利用していたがサポート終了のタイミングで切り替え。サポート体制が充実していることと、スタッフ登録から給与計算など一貫して使えること。オプションを利用することで年末調整のオンライン提出や事業報告書作成も出来るようになるので導入を決めたとのこと。自社サーバータイプで利用していますがアップデートの仕方も簡単。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
派遣管理にかかる業務をワンストップで管理可能。
給料や請求などお金周りの事もシステムの中で管理できるのが魅力的。
UIもわかりやすく、スタッフの情報の登録作業も簡単で実務担当者へのウケも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフのスキルだけでなく印象など細かい条件での検索が可能な為、ピンポイントな人材にたどり着きやすい。
マッチングまでの迅速性や効率性などの点で業務が大きく改善している実感はある。
請求データを出力し、加工して集計したりいろいろ利用価値が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタッフナビゲーターを導入してから派遣業の面倒な業務を簡素化することができました。
管理もしやすくなり請求や給与の計算など基本的な機能はしっかりおさえてくれてるので嬉しかったです。
基本的な機能だけじゃなく仕上がったものも多々ありました。
特に良かったのは自動給与計算で、業務時間を大幅に節約することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者の情報を詳細に登録することができるので、スムーズに条件に合った人材を見つけることができるのが良いです。
検索機能も使いやすく、細かく条件をつけて検索ができたので簡単に探すことが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルとして一時導入が可能で、サポートどもついていますので安心して利用できるメリットがあります。
またパッケージ化された人材派遣システムなので、総合タイプのものでも50万円のもの1つ導入するだけで、その管理を担うことができるのは非常におすすめ。それ以外にも就業支援やWEB勤怠などとも連携ができるパッケージも用意されているので、一つの業務としてさらにつなげることができるメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来では、派遣社員の面接の取り決めや入社情報、人材情報登録、派遣先への人材単価・売上管理など全てエクセルをベースにして管理を行っており、こうした人材の面接~入社~企業への配属、売り上管理を一つのデータベースで行えるものはないか?導入検討を行いました。
面接自体もシステムを活用してWEB面接を行うことができるので、現代にあったニーズにあったスタイルも導入されていて、非常に便利です。
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:2貢献度:4
【良い点】
マッチング、受注、勤怠、請求機能は一通り揃っています。ただ給与は脆弱なので他パッケージで回すのがよいです。マッチングも機能不足なので、フロントは他パッケージを用いて利用し、請求支払い処理は派遣ソフトを用いている企業が多いです。ただ低価格ななかでも使いやすく、オールインワンパッケージとしては非常に優秀です。
【改善点】
派遣自体の市場が狭いので仕方ありませんが、あまり優れているとはいえません。実質、Gstaff、スタッフ2000、スタッフナビゲーターの3択状態であり、中小が利用していることがほとんどです。大手は自社開発をしています。
マッチング、受注、勤怠、請求機能は一通り揃っています。ただ給与は脆弱なので他パッケージで回すのがよいです。マッチングも機能不足なので、フロントは他パッケージを用いて利用し、請求支払い処理は派遣ソフトを用いている企業が多いです。ただ低価格ななかでも使いやすく、オールインワンパッケージとしては非常に優秀です。
【改善点】
派遣自体の市場が狭いので仕方ありませんが、あまり優れているとはいえません。実質、Gstaff、スタッフ2000、スタッフナビゲーターの3択状態であり、中小が利用していることがほとんどです。大手は自社開発をしています。
職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-12-27
スタッフナビゲーターの概要
業界を熟知した派遣事業コンサルティング会社とのタイアップによって生まれた「人材派遣業 総合管理システム」です。導入したその日からスタッフ管理・契約管理・給与・請求処理等の事務処理を一元管理できます。クラウドもオンプレも使い方は選べます。