シクミネットの評判・口コミ
シクミネットは【会員管理】【入金管理】【イベント管理】が1つのシステムで完結するクラウドサービスです!
新規の会員制事業の立ち上げから数十万名の協会・学会でもご利用頂けます。
わかりやすい画面&カンタン操作で、パソコンが苦手な方でも楽々操作が可能!!
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】会員管理の手間が大幅に省ける
【操作性・使いやすさ】Excelなどの入力がなくなり、会員情報が自動的に更新される。
会員様の方でも、簡単に自分の情報などを即時に見られる。
【営業担当やサポート面】サポートもすぐに指導してくれ、導入に不安がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
会員の料金の支払いなどの情報を、その度、手作業でExcelに入力しなければならず、大変だった。
このサービスの導入によって、その情報の更新が自動化され、大幅に省力化された。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
このサービスをつかうことで、時間や労力の手間がかなり改善され、仕事の効率化を実感している。
利用者側も自分の情報がすぐに反映されて、使いやすくなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理業務の効率化と会員活動の活性化を同時に実現するサービスです。管理者側では、従来時間がかかっていた作業が短時間で処理できるようになり、業務全体がスムーズに進行するようになりました。一方、会員側では、マイページを通じて自身の登録情報や競技結果をリアルタイムで確認できるようになっています。この透明性の向上により、会員の参加意欲が高まり、活動全体が活気づいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、年会費の管理は事務局の大きな負担でした。支払いの確認や記録に多くの時間を要し、ミスも発生しやすい状況でした。導入後は、会員が年会費を支払うと、システムが自動的に記録し、事務局はリアルタイムで支払状況を確認できるようになりました。これにより、手作業での消込作業が不要となり、事務効率が大幅に改善されています。また、支払い状況の即時把握により、未納者への迅速な対応も可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規会員の情報登録の手間を軽減し、一括でメール配信できるため、効率的な会員管理が可能です。会費の自動継続決済機能と入金状況の可視化により、Excel管理での煩雑な事務作業を大幅に削減することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、これまで煩雑だった会員情報の個別管理が不要となり、業務効率が向上しました。クレジット決済に対応したことで、支払いの手続きもスムーズになり、事務作業の負担が大きく軽減されました。一括でのメール配信が可能になったことで、連絡漏れがなくなり、より確実な情報共有が行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員用のマイページはとても使いやすく、会員向けのサービスとしてもとても役に立ちました。
こちらも会員ごとの請求履歴や決済履歴や決済状況を一目で確認できるようになったので会員管理業務もやりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は会員向けのサービスとして導入を検討していましたが、会員だけでなくこちらの会員管理業務もしっかりとできるようになりメリットを感じています。
管理画面も複雑な操作は必要なく使いやすいので導入してよかったです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員管理においてExcel等の手作業での管理でしたがシステム化により振り込み作業、新規会員の情報入力等の作業工数の大幅な削減になりました。イベント企画、メルマガ等の作業の効率化になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、会員管理等にはExcel等で手作業がメインであり担当部署の作業効率の悪さにおいて多大な時間を要しており社員の負担も多く軽減出来ないものかが課題でしたが、導入後は会員情報においても個別管理をしなくてもよくなり、決済においても振込入金がメインでしたのが、クレジット決済等になり大幅に作業効率のアップになりました。業務の効率化を実現することが出来ました。それによって担当部署での時間的余裕になり社員同士のコミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同窓会のメンバー管理に導入してみましたが、リスト管理のしやすさと価格面を考えこの評価にさせていただきました。OBの方の情報変更があった場合、メンバーの方それぞれで変更が可能なの点もいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同窓会の担当になったときに導入して見ました。OBの方々の徴収金のエクセルへの入力や、確認で電話をする手間が省けたことが最大のメリットです。自動的に入金された状況がわかるので、その後のタスクが円滑にこなすことができるのでいいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人内での同窓会や勉強グループ、サークルの管理などで使用していましたが、申請から会費管理等までしっかり管理ができるツールです。今でまでエクセルなどで頼りない管理だったものが安定しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
不透明だった管理が、誰しも透明性がでた。また、エクセルなどで管理していたものが、システムで一元化して管理できるようになった。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:4貢献度:2
【良い点】
会員管理機能はすべてカバーしており、セミナー管理機能についても主要な機能はカバーしている。セミナーの代理登録機能もある。
【改善点】
基本機能では一度に発信できる通知先が30に限定されるため、一斉メールオプション機能が必須。誰にメール送付したかのログが残らない。
会員管理機能はすべてカバーしており、セミナー管理機能についても主要な機能はカバーしている。セミナーの代理登録機能もある。
【改善点】
基本機能では一度に発信できる通知先が30に限定されるため、一斉メールオプション機能が必須。誰にメール送付したかのログが残らない。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-12-20
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:3
【良い点】
年会費や月会費の徴収を行う事業を検討しているところには非常にマッチすると思います。協会とか学会とかOB会はドンピシャですね。逆に顧客管理や取引先管理には向かないですね。
【改善点】
パッケージなので、オンプレシステムより自由度が落ちるかもしれないです。ただ、パッケージの中では多機能なので、相当特殊な運営内容でなければ対応できるかと思います。
年会費や月会費の徴収を行う事業を検討しているところには非常にマッチすると思います。協会とか学会とかOB会はドンピシャですね。逆に顧客管理や取引先管理には向かないですね。
【改善点】
パッケージなので、オンプレシステムより自由度が落ちるかもしれないです。ただ、パッケージの中では多機能なので、相当特殊な運営内容でなければ対応できるかと思います。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2017-07-14
シクミネットの概要
シクミネットは【会員管理】【入金管理】【イベント管理】が1つのシステムで完結するクラウドサービスです!
新規の会員制事業の立ち上げから数十万名の協会・学会でもご利用頂けます。
わかりやすい画面&カンタン操作で、パソコンが苦手な方でも楽々操作が可能!!