会員管理・入金管理の関連情報

シクミネットの評判・口コミ

シクミネット
シクミネットは【会員管理】【入金管理】【イベント管理】が1つのシステムで完結するクラウドサービスです! 新規の会員制事業の立ち上げから数十万名の協会・学会でもご利用頂けます。 わかりやすい画面&カンタン操作で、パソコンが苦手な方でも楽々操作が可能!!

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(7)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(5)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
シクミネット
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規会員の情報登録の手間を軽減し、一括でメール配信できるため、効率的な会員管理が可能です。会費の自動継続決済機能と入金状況の可視化により、Excel管理での煩雑な事務作業を大幅に削減することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、これまで煩雑だった会員情報の個別管理が不要となり、業務効率が向上しました。クレジット決済に対応したことで、支払いの手続きもスムーズになり、事務作業の負担が大きく軽減されました。一括でのメール配信が可能になったことで、連絡漏れがなくなり、より確実な情報共有が行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員用のマイページはとても使いやすく、会員向けのサービスとしてもとても役に立ちました。 こちらも会員ごとの請求履歴や決済履歴や決済状況を一目で確認できるようになったので会員管理業務もやりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は会員向けのサービスとして導入を検討していましたが、会員だけでなくこちらの会員管理業務もしっかりとできるようになりメリットを感じています。 管理画面も複雑な操作は必要なく使いやすいので導入してよかったです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員管理においてExcel等の手作業での管理でしたがシステム化により振り込み作業、新規会員の情報入力等の作業工数の大幅な削減になりました。イベント企画、メルマガ等の作業の効率化になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、会員管理等にはExcel等で手作業がメインであり担当部署の作業効率の悪さにおいて多大な時間を要しており社員の負担も多く軽減出来ないものかが課題でしたが、導入後は会員情報においても個別管理をしなくてもよくなり、決済においても振込入金がメインでしたのが、クレジット決済等になり大幅に作業効率のアップになりました。業務の効率化を実現することが出来ました。それによって担当部署での時間的余裕になり社員同士のコミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同窓会のメンバー管理に導入してみましたが、リスト管理のしやすさと価格面を考えこの評価にさせていただきました。OBの方の情報変更があった場合、メンバーの方それぞれで変更が可能なの点もいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同窓会の担当になったときに導入して見ました。OBの方々の徴収金のエクセルへの入力や、確認で電話をする手間が省けたことが最大のメリットです。自動的に入金された状況がわかるので、その後のタスクが円滑にこなすことができるのでいいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人内での同窓会や勉強グループ、サークルの管理などで使用していましたが、申請から会費管理等までしっかり管理ができるツールです。今でまでエクセルなどで頼りない管理だったものが安定しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
不透明だった管理が、誰しも透明性がでた。また、エクセルなどで管理していたものが、システムで一元化して管理できるようになった。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:4貢献度:2
【良い点】
会員管理機能はすべてカバーしており、セミナー管理機能についても主要な機能はカバーしている。セミナーの代理登録機能もある。
【改善点】
基本機能では一度に発信できる通知先が30に限定されるため、一斉メールオプション機能が必須。誰にメール送付したかのログが残らない。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-12-20
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:3
【良い点】
年会費や月会費の徴収を行う事業を検討しているところには非常にマッチすると思います。協会とか学会とかOB会はドンピシャですね。逆に顧客管理や取引先管理には向かないですね。
【改善点】
パッケージなので、オンプレシステムより自由度が落ちるかもしれないです。ただ、パッケージの中では多機能なので、相当特殊な運営内容でなければ対応できるかと思います。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2017-07-14

シクミネットの概要

シクミネット
シクミネットは【会員管理】【入金管理】【イベント管理】が1つのシステムで完結するクラウドサービスです! 新規の会員制事業の立ち上げから数十万名の協会・学会でもご利用頂けます。 わかりやすい画面&カンタン操作で、パソコンが苦手な方でも楽々操作が可能!!
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「Fintech最新事情」.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点