会員管理・入金管理の関連情報

シクミネットの評判・口コミ

シクミネット
シクミネットは【会員管理】【入金管理】【イベント管理】が1つのシステムで完結するクラウドサービスです! 新規の会員制事業の立ち上げから数十万名の協会・学会でもご利用頂けます。 わかりやすい画面&カンタン操作で、パソコンが苦手な方でも楽々操作が可能!!

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(7)
(9)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(1)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
シクミネット
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同業界の中だと低価格、高機能、高セキュリティなので、コスパがとてもよいと感じています。 実質人件費1人分の働きを月3〜4万で行えている感覚です。 特に、会費の自動継続決済ができたり、会員向けのイベント受付もできる点がとてもありがたいです。 入金結果もすぐに見れるため、管理が格段に楽になりました。 もう少し早く導入してればよかったと思い、満点評価を付けさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入会者の情報を手入力でアクセスに登録する必要がなくなりました。 請求書の送付も、全てではないですが9割ほどなくなり、一部の高齢会員にのみ送るだけになったので、郵送コストもかなりカットできてます。 最も大きいのは、入金後のチェック業務で、一件づつ目視で手作業でやっていたものが無くなったので、ここは劇的に変わりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規会員の情報入力の手間がなく、メール送信も一斉送信ができ、以前はExcel管理だったので作業が非常に楽になりました。 決済情報の事前登録により、集金の手間も省けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内イベントなどでも重宝しました。 飲み会やパーティー開催の時などにも、連絡事項の一斉通知ができますし、集金の手間もないので、社内イベントが開催しやすくなり、コミュニケーションの活性化にも繋がったのはありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員登録にはじまり、そのあとの管理・運営がラクに行なえます。 メルマガだけでなくイベントなどにも対応可能で、決済管理もできるので本当に助かりました。 会員の管理や運営を一元化したい方にオススメです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録してもらい固定客を増やしていく。 理想のビジネスを実現しようとしても、その管理は想像以上に煩雑でした。 シクミネットはワンパッケージでその管理ができるのが助かりました。 決済・イベント・メルマガなど一通りの欲しい機能が揃っていて、比較的安価なのに、管理の課題を解決できたのは大きかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イベントの申込者の一元管理に使用。 メールでの一斉通知などコンタクトも容易で、作業の手間の削減につながっている。 決済情報を登録してもらうことで参加費用の請求も可能であり、都度連絡したりする必要が無いもの良い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル管理時代よりも効率的かつ正確な情報把握が可能になった。 会員管理、イベント管理自体はあまり生産的でない業務なので、これらに割くリソースを減らし、参加後のアフターフォローなど成約に繋がりやすい業務に注力ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー数が多くなりますと管理業務が大きなコストとなっていましたが、シクミネットを導入することで会員管理業務の効率化が図ることができ、管理業務におけるコストを大幅に改善することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会費の請求では飲み会やサークルなど個別に請求でき、会員にはメルマガ配信ができ、イベント、請求情報も正確に届けることが出来ます。情報漏れがなく配信作業に時間を掛ける必要がなく、一元管理できるようになったのも大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イベントへの申込者をツール上で一括管理でき、一斉連絡などのコンタクトも容易に可能。 イベントごとに都度発生していた管理業務の省力化が進み、事務部門の負担が軽減されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベント参加費の振り込みがあった際に自動消込が行われるため、入金管理の手間がかなり削減されている。 データのエクスポートも可能で、数値の集計・分析する際もスムーズに進められる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来では、会費請求やイベント参加における参加費用がある場合には、その都度参加集約を取りながら、会費や参加費用を請求していました。しかし、このクラウド型「シクミネット」を利用すれば、会員情報をユーザーに登録して頂くだけで決済情報もデータベースに一元管理し、請求や決済ができるので、会員の方にその都度連絡を取る必要がなく、管理者が手間暇が不要で、業務スピードが大幅に改善されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大きなイベントや飲み会のなどの会費などの請求時にも利用できるので、そのイベントごとで、その都度細かな連絡をして、会費の請求などをする必要がありません。 イベントをクラウド上で作成し、そのまま会員登録された方に、メルマガで配信するだけで、イベント情報や請求情報なども届いて、会員の方に入力してもらうだけでOK。ほぼ自動集約が可能になったので、イベントなどによる細かな集約に時間をかけずに、定常業務やイベント運営などに集中して業務が遂行できるようになりました。

シクミネットの概要

シクミネット
シクミネットは【会員管理】【入金管理】【イベント管理】が1つのシステムで完結するクラウドサービスです! 新規の会員制事業の立ち上げから数十万名の協会・学会でもご利用頂けます。 わかりやすい画面&カンタン操作で、パソコンが苦手な方でも楽々操作が可能!!
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「Fintech最新事情」.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点