国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

会員管理・入金管理の関連情報

シクミネットの評判・口コミ

シクミネット
シクミネットは【会員管理】【入金管理】【イベント管理】が1つのシステムで完結するクラウドサービスです! 新規の会員制事業の立ち上げから数十万名の協会・学会でもご利用頂けます。 わかりやすい画面&カンタン操作で、パソコンが苦手な方でも楽々操作が可能!!

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(7)
(9)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(1)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
シクミネット
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】会員管理の手間が大幅に省ける 【操作性・使いやすさ】Excelなどの入力がなくなり、会員情報が自動的に更新される。 会員様の方でも、簡単に自分の情報などを即時に見られる。 【営業担当やサポート面】サポートもすぐに指導してくれ、導入に不安がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会員の料金の支払いなどの情報を、その度、手作業でExcelに入力しなければならず、大変だった。 このサービスの導入によって、その情報の更新が自動化され、大幅に省力化された。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 このサービスをつかうことで、時間や労力の手間がかなり改善され、仕事の効率化を実感している。 利用者側も自分の情報がすぐに反映されて、使いやすくなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理業務の効率化と会員活動の活性化を同時に実現するサービスです。管理者側では、従来時間がかかっていた作業が短時間で処理できるようになり、業務全体がスムーズに進行するようになりました。一方、会員側では、マイページを通じて自身の登録情報や競技結果をリアルタイムで確認できるようになっています。この透明性の向上により、会員の参加意欲が高まり、活動全体が活気づいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、年会費の管理は事務局の大きな負担でした。支払いの確認や記録に多くの時間を要し、ミスも発生しやすい状況でした。導入後は、会員が年会費を支払うと、システムが自動的に記録し、事務局はリアルタイムで支払状況を確認できるようになりました。これにより、手作業での消込作業が不要となり、事務効率が大幅に改善されています。また、支払い状況の即時把握により、未納者への迅速な対応も可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規会員の情報登録の手間を軽減し、一括でメール配信できるため、効率的な会員管理が可能です。会費の自動継続決済機能と入金状況の可視化により、Excel管理での煩雑な事務作業を大幅に削減することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、これまで煩雑だった会員情報の個別管理が不要となり、業務効率が向上しました。クレジット決済に対応したことで、支払いの手続きもスムーズになり、事務作業の負担が大きく軽減されました。一括でのメール配信が可能になったことで、連絡漏れがなくなり、より確実な情報共有が行えるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同業界の中だと低価格、高機能、高セキュリティなので、コスパがとてもよいと感じています。 実質人件費1人分の働きを月3〜4万で行えている感覚です。 特に、会費の自動継続決済ができたり、会員向けのイベント受付もできる点がとてもありがたいです。 入金結果もすぐに見れるため、管理が格段に楽になりました。 もう少し早く導入してればよかったと思い、満点評価を付けさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入会者の情報を手入力でアクセスに登録する必要がなくなりました。 請求書の送付も、全てではないですが9割ほどなくなり、一部の高齢会員にのみ送るだけになったので、郵送コストもかなりカットできてます。 最も大きいのは、入金後のチェック業務で、一件づつ目視で手作業でやっていたものが無くなったので、ここは劇的に変わりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規会員の情報入力の手間がなく、メール送信も一斉送信ができ、以前はExcel管理だったので作業が非常に楽になりました。 決済情報の事前登録により、集金の手間も省けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内イベントなどでも重宝しました。 飲み会やパーティー開催の時などにも、連絡事項の一斉通知ができますし、集金の手間もないので、社内イベントが開催しやすくなり、コミュニケーションの活性化にも繋がったのはありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員登録にはじまり、そのあとの管理・運営がラクに行なえます。 メルマガだけでなくイベントなどにも対応可能で、決済管理もできるので本当に助かりました。 会員の管理や運営を一元化したい方にオススメです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録してもらい固定客を増やしていく。 理想のビジネスを実現しようとしても、その管理は想像以上に煩雑でした。 シクミネットはワンパッケージでその管理ができるのが助かりました。 決済・イベント・メルマガなど一通りの欲しい機能が揃っていて、比較的安価なのに、管理の課題を解決できたのは大きかったです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員用のマイページはとても使いやすく、会員向けのサービスとしてもとても役に立ちました。 こちらも会員ごとの請求履歴や決済履歴や決済状況を一目で確認できるようになったので会員管理業務もやりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は会員向けのサービスとして導入を検討していましたが、会員だけでなくこちらの会員管理業務もしっかりとできるようになりメリットを感じています。 管理画面も複雑な操作は必要なく使いやすいので導入してよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イベントの申込者の一元管理に使用。 メールでの一斉通知などコンタクトも容易で、作業の手間の削減につながっている。 決済情報を登録してもらうことで参加費用の請求も可能であり、都度連絡したりする必要が無いもの良い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル管理時代よりも効率的かつ正確な情報把握が可能になった。 会員管理、イベント管理自体はあまり生産的でない業務なので、これらに割くリソースを減らし、参加後のアフターフォローなど成約に繋がりやすい業務に注力ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員管理においてExcel等の手作業での管理でしたがシステム化により振り込み作業、新規会員の情報入力等の作業工数の大幅な削減になりました。イベント企画、メルマガ等の作業の効率化になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、会員管理等にはExcel等で手作業がメインであり担当部署の作業効率の悪さにおいて多大な時間を要しており社員の負担も多く軽減出来ないものかが課題でしたが、導入後は会員情報においても個別管理をしなくてもよくなり、決済においても振込入金がメインでしたのが、クレジット決済等になり大幅に作業効率のアップになりました。業務の効率化を実現することが出来ました。それによって担当部署での時間的余裕になり社員同士のコミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー数が多くなりますと管理業務が大きなコストとなっていましたが、シクミネットを導入することで会員管理業務の効率化が図ることができ、管理業務におけるコストを大幅に改善することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会費の請求では飲み会やサークルなど個別に請求でき、会員にはメルマガ配信ができ、イベント、請求情報も正確に届けることが出来ます。情報漏れがなく配信作業に時間を掛ける必要がなく、一元管理できるようになったのも大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同窓会のメンバー管理に導入してみましたが、リスト管理のしやすさと価格面を考えこの評価にさせていただきました。OBの方の情報変更があった場合、メンバーの方それぞれで変更が可能なの点もいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同窓会の担当になったときに導入して見ました。OBの方々の徴収金のエクセルへの入力や、確認で電話をする手間が省けたことが最大のメリットです。自動的に入金された状況がわかるので、その後のタスクが円滑にこなすことができるのでいいです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イベントへの申込者をツール上で一括管理でき、一斉連絡などのコンタクトも容易に可能。 イベントごとに都度発生していた管理業務の省力化が進み、事務部門の負担が軽減されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベント参加費の振り込みがあった際に自動消込が行われるため、入金管理の手間がかなり削減されている。 データのエクスポートも可能で、数値の集計・分析する際もスムーズに進められる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来では、会費請求やイベント参加における参加費用がある場合には、その都度参加集約を取りながら、会費や参加費用を請求していました。しかし、このクラウド型「シクミネット」を利用すれば、会員情報をユーザーに登録して頂くだけで決済情報もデータベースに一元管理し、請求や決済ができるので、会員の方にその都度連絡を取る必要がなく、管理者が手間暇が不要で、業務スピードが大幅に改善されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大きなイベントや飲み会のなどの会費などの請求時にも利用できるので、そのイベントごとで、その都度細かな連絡をして、会費の請求などをする必要がありません。 イベントをクラウド上で作成し、そのまま会員登録された方に、メルマガで配信するだけで、イベント情報や請求情報なども届いて、会員の方に入力してもらうだけでOK。ほぼ自動集約が可能になったので、イベントなどによる細かな集約に時間をかけずに、定常業務やイベント運営などに集中して業務が遂行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人内での同窓会や勉強グループ、サークルの管理などで使用していましたが、申請から会費管理等までしっかり管理ができるツールです。今でまでエクセルなどで頼りない管理だったものが安定しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
不透明だった管理が、誰しも透明性がでた。また、エクセルなどで管理していたものが、システムで一元化して管理できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年会費の徴収やセミナーの受講管理を行う会員組織を管理する団体には非常にマッチすると思います。企業や業界団体、特にスポーツ団体(□□県○○スポーツ連盟、日本△△スポーツ協会等)での導入実績が多く、運営企業様もそのノウハウをお持ちのようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とあるスポーツ団体で管理者として使用しています。導入前までは紙ベースでの申請をExcel管理だったものが、システムで一元管理できるようになったことは導入の大きなメリットであったと感じています。ただし、パッケージシステムのゆえ、カスタマイズ性についてはあまり融通が利かず(もしくは追加費用がかなりかかる。)、複雑なセミナー管理などを必要とする団体で活用するには少々不便が生じると思われます。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:4貢献度:2
【良い点】
会員管理機能はすべてカバーしており、セミナー管理機能についても主要な機能はカバーしている。セミナーの代理登録機能もある。
【改善点】
基本機能では一度に発信できる通知先が30に限定されるため、一斉メールオプション機能が必須。誰にメール送付したかのログが残らない。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-12-20
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:3
【良い点】
年会費や月会費の徴収を行う事業を検討しているところには非常にマッチすると思います。協会とか学会とかOB会はドンピシャですね。逆に顧客管理や取引先管理には向かないですね。
【改善点】
パッケージなので、オンプレシステムより自由度が落ちるかもしれないです。ただ、パッケージの中では多機能なので、相当特殊な運営内容でなければ対応できるかと思います。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2017-07-14

シクミネットの概要

シクミネット
シクミネットは【会員管理】【入金管理】【イベント管理】が1つのシステムで完結するクラウドサービスです! 新規の会員制事業の立ち上げから数十万名の協会・学会でもご利用頂けます。 わかりやすい画面&カンタン操作で、パソコンが苦手な方でも楽々操作が可能!!
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「Fintech最新事情」.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点