ワークフローEX
更新日 2024-11-12
荒木 勇人
導入推進者
エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/19
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エクセル帳票をそのままワークフローに乗せられるため導入のハードルが低く、ユーザ側でのメンテナンスも簡易である。
スマートフォンからの決裁も可能である、メーラからの起案、承認も可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務処理の効率化、テレワークの大幅導入に伴い、押印の省略、ペーパーレスの対応ができた。
また、スマートフォン等からの決裁、メーラーでの起案、承認等で利便性が向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- エクセル帳票がそのまま使える
- スマホ決裁
- メールでの起案、決裁等の可能
このサービスの改善点はなんですか?
- GUIインタフェースに改善の余地がある
サービスの費用感
導入費用:
300万円
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年間費用:
300万円
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推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
正確に検証は実施していないが、ペーパーベースの回覧の稼働等の削減を考慮すると料金が高いとは感じない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
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検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
エクセル帳票がそのまま利用でき、帳票の変更・追加が簡易にできメンテナンス性に優れている。
また、ユーザインタフェースが概ね直感で利用できる事が挙げられる。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Firefox,アプリ
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