BtoC向けマーケティングDXツール
エイムスター

AIMSTAR

更新日 2024-11-07
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/31
5/5
在籍確認
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ドメスティック企業でサポートも外資よりは手厚い、マルチチャネル対応という意味で、国内事業中心で施策メディアがメールやLINEだけに留まらなければ、Aimstar一択かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のMAはメールのみだったが、メディア問わず施策管理ができるようになった。メディア間でシームレスにシナリオ施策立案、ターゲティング、実施、効果検証を効率的に実現でき、PDCAを高速に回せるようになった。機械学習も施策によっては適用し、大きな向上に寄与している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 実現可能にするためのデータを連携することで、CRMのためのDMPとしても機能できる
  • SQLを使用する場面が少ないため、ITリテラシーがなくても、業務の実現、引継ぎや継承が楽
  • 高度分析(アソシエーション/機械学習)を適用できレコメンドや施策精度向上に大きくつながっている
このサービスの改善点はなんですか?
  • UI や画面遷移にいくらか独特の癖がある
  • どのツールもそうだと思うが、全体のカスタマージャーニーを俯瞰ではみえづらい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
今までやってきたことを全て実現できる前提で拡張する幅が広かったこと、独自ビジネスモデルに適用するためのカスタマイズが可能だったこと、通知メディア種類の制限がないこと、高度分析(アソシエーション/機械学習)を取り入れた施策実施を現実的にできるMAだったことなど。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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