BtoC向けマーケティングDXツール
エイムスター
AIMSTAR
更新日 2024-11-07
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社の顧客へ対してオンラインとオフラインの両方で施策が実行でき、お客様との新たな接点の持ち方が実現できることにより売り上げ増に繋がりました。また以前よりもより高度な分析データの作成が容易に行えるようになり、それを企画・効果検証などにフィードバックすることで効果的なアプローチにつなげることが出来ました。さらに分析作業に要していた業務時間も短縮することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまで当社の特にグループ会社では人数も少ないので分析業務は外部業者委託しており、時間と費用がかかっていたが、導入後はそういった外部業者に頼ることなくチームの担当社員誰でも対応することができるようになり、なおかつ品質的にも外部業者に委託していた頃とそん色ない示唆を出すことが出来ました。
・地域ごと、施設ごと、支店ごと等など詳細に分析を行うことができ、以前は全く可視化できなていなかった情報も得られ、今後に繋がる有効な示唆を得ることが出来ました。
・抽出条件の各メニューを組み合わせたりなどで分析の高度化を図ることができ、担当社員のスキルアップと共に属人化していた社員によるスキル・分析品質の均一化を実現することができました。
・データ作成などの分析レポートが自動化されましたので業務効率化を実現することが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 社内のさまざまなデータを簡単に連携し、その結果を一元化できる点。
- 機械学習機能で、精度が増して顧客へのアプローチが成功する点。
- 様々な分析を容易に行うことが出来る点。
このサービスの改善点はなんですか?
- UI が独特で最初は分かりにくい点。
- 機能が多く、どの機能が最適かを判断するのは慣れてこないと難しい点。
同じカテゴリのサービスと比較
AIMSTARと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)