BtoC向けマーケティングDXツール
エイムスター

AIMSTAR

更新日 2024-11-07
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoCにおいて豊富な分析方法が用意されており、その分析結果をシームレスに結合、再分析できるところが社内でにおいて好評です。個々の分析結果をもとに再分析することで、これまでよりもさらに一歩進んだマーケティング施策を練ることが可能になりました。 分析方法が多く使い方を身につけるまでに時間がかかりましたが、目的別に分析手法や再分析方法のサジェスト機能があり、分析業務や各手法の理解を手助けしてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析内容について事前に細かく設定を行い、定期的な分析業務、データ集計のオートメーション化を実現しました。 aimstarの利用以前は月に20時間ほどを定型分析業務に取られていましたが、オートメーション化以降はその時間をそのまま異なる分析に回すことができるようになり、マーケティング施策に対する発想もより幅広くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • さまざまな分析手法が用意されており、再分析を繰り返すことで確度を増していく。
  • 初心者に優しい分析サジェスト機能。
  • 定型業務にかける時間を大幅に削減できた。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 利用開始直後は多機能で使いづらいと感じた。しっかり使い方を身につけるまでには数ヶ月かかる。

同じカテゴリのサービスと比較

AIMSTARと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます