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レセプショニスト

RECEPTIONIST

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作感が直感で分かるので大変使いやすいです。来訪予約していない場合に、全角入力する点が若干手間になっています。来訪者情報が蓄えられて検索できる仕組みだと便利ですが、一覧を誰でも見られる事でセキュリティ面に問題が出るので機能としては難しい部分です。費用感もお安く、導入するメリットを強く感じました。ただ最近不具合も発生する事があり、通知機能がないので来訪者の方にご不便を掛けてしまっているのが難点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
守衛業務廃止を将来的に狙っての導入でしたが、その効果は十分にあると思います。来訪者が受付を完了すると電話通知が届くのも便利です。チャットやメールだけだと気づけないケースもあるので。費用的に大きくメリットを感じています。またデジタル化企業として、来訪者の受けも良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に使える
  • QRコード利用で、非接触で受付ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 全角カナではなく変換できると、後々振り返る際に便利だと思いました
  • iPadを利用するサービスなので、来訪者が受付した際に写真を撮影してくれると便利だと思った(盗撮?)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
14万円
/
年間費用
49万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
安いと感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
受付のデジタル化、守衛業務の廃止、来訪者通知が電話で届く、他アプリとの連携の多さ、ユーザ部門での使いやすさ
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge,アプリ

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