クラウド型iPad受付システム RECEPTIONIST(レセプショニスト)

クラウド型iPad受付システム RECEPTIONIST(レセプショニスト)

まだ評価はありません
最終更新日 2018-09-12

内線電話を一切使わない、オフィス受付システム。チャットツール(Slack、チャットワーク)を使って担当者に直接通知がいき、来客履歴もクラウドに自動保存されます。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
受付システムの資料3件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社アドウェイズ
BASE株式会社
株式会社CAMPFIRE
株式会社クラウドワークス
株式会社ドリコム
株式会社ユーザベース
株式会社 SmartHR
UUUM株式会社

説明

RECEPTIONISTは、内線を使わず、ビジネスチャット(Slack、チャットワーク、LINE WORKS、Google Hangouts Chat、Facebook Workplace、Microsoft Teams、Oneteam)に連携して使える iPad 無人受付システムで、WEBの管理画面とiPadアプリで構成されています。

お客様が直接担当者を呼び出すことができるため、来客の度に、総務やアシスタントの方が仕事の手を止めて内線で受付をし、担当者に連絡をする必要はもうありません。お客様をお待たせせず、会議の開始時間も早まり、業務時間を有効活用できます。

特徴
・ビジネスチャットで直接担当者に来客をお知らせ。
・来客者リストはデータで管理。社内共有で営業活動に再利用も。
・初期工事不要、初期費用完全無料、即日利用開始可能。

3つのポイント

1.
内線電話を一切使わず、チャットツールで来客を通知

内線電話を使わないため、受付の取次にかかる時間コストを大幅に削減。
事務所で電話がうるさく鳴り響くことがなくなります。
1日の来客がたたt10件でも、その対応コストは87.5%も削減できます。

2.
初期費用無料で、その日から即日利用可能

WEBからお申し込みいただき、マニュアルを見ながらすぐに設定が完了できるように設計されているため、初期費用無料で即日利用開始することができます。1時間もあれば、すべての設定が完了し、受付に設置可能です。

3.
来客記録を自動保存

RECEPTIONISTを使って来客受付をされたお客様の情報は、クラウドに自動保存されていきます。プライバシーマーク等を運用している企業様であれば、この来客記録を使えば、お客様に紙の来客票に記入いただく必要はありません。

資料

S3 0
RECEPTIONIST_ご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数1人~5000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
Slack
チャットワーク
Googleカレンダー
facebook Workplace
Oneteam
LINE WORKS

プランと料金

フリープラン
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間

登録社員数1~10人

・チャットツール連携
 (チャットワーク・Slack)
・メール通知
・受付コード発行
・Googleカレンダー連携
 (会議室空き状況確認/予約)
・来訪者履歴管理

スタンダードプラン
初期費用
0円-
利用価格
月額5,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
11人
最低利用期間

月5,000円/50人毎

・チャットツール連携
 (チャットワーク・Slack)
・メール通知
・受付コード発行
・Googleカレンダー連携
 (会議室空き状況確認/予約)
・来訪者履歴管理

よくある質問

Q

チャットツールでの通知だと、来客に誰も気づかないことはないですか?

A

基本的に担当者がお客様の来訪時間を気にしているため、気づかないことはほぼありません。
万が一、忘れることがあったとしても、自身のスマホにチャットツールのアプリを入れてPUSH通知をONにしておけば気付くことができます。
それでも気づかなかったとしても、RECEPTIONISTの通知はすべてグループチャットに届くため、他の方がフォローすることができるようになっています。

Q

古いiPadでも使用出来ますか?

A

はい、iOS9.3以上をインストールできるiPadであればご利用いただけます。
ただし、旧機種でスペックが低い場合は、動作がゆったりとなる可能性がありますのでご了承ください。またサイズの問題から、iPad mini 以外のものをお勧めしております。

Q

英語での来客に対応していますか?

A

はい、対応しています。
iPadのメニュー画面の上部中央にある「English」部分をタップすると、iPad上の案内がすべて英語に変わります。
また、WEBの管理画面も英語対応しているため、海外の企業でもご利用いただけます。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名ディライテッド
代表者名橋本 真里子
資本金
従業員規模11〜30人
所在地東京都渋谷区道玄坂
設立年月2016年1月

その他の受付システムのサービス

ACALL
まだ評価はありません
オフィスの来訪者を気持ちよくおもてなしするオフィス受付アプリACALL(アコール) あなたの笑顔でゲストを直接お出迎えするときっとビジネスもうまくいきます。受付担当者でも電話受付でもない新しいオフィスの受付のかたちがACALLなら実現できます。
CC-SmartEscort
まだ評価はありません
CC-SmartEscortは、Skype for Businessと連携する受付システムです。動画や画像のはめ込みも可能で、多言語にも対応しております。
Reclip
まだ評価はありません
ReClip(れくりっぷ)とは、重要だけどなかなか手間がかかる、事務所・店舗の受付をあなたに代わって行うアプリです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。