クラウド受付システム「 RECEPTIONIST(レセプショニスト)」

クラウド受付システム「 RECEPTIONIST(レセプショニスト)」

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最終更新日 2019-06-24

【特許取得済み】内線電話を一切使わない、クラウド受付システム。チャットツール(Slack、Chatwork、LINE WORKS、Google Hangouts Chat、Facebook Workplace、Microsoft Teams、Oneteam、inCircle、DingTalk)やSMSを使って担当者に直接通知がいき、来客履歴もクラウドに自動保存されます。また、新機能「調整アポ」により、日程調整も自動化できるようになりました。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社アドウェイズ
BASE株式会社
株式会社CAMPFIRE
株式会社クラウドワークス
株式会社ドリコム
株式会社ユーザベース
UUUM株式会社
株式会社ZOZO
ラクスル株式会社
レバレジーズ株式会社
株式会社アイスタイル
株式会社メタップス
ランサーズ株式会社
株式会社PR TIMES
株式会社Speee
ピクスタ株式会社

説明

RECEPTIONISTは、内線を使わず、ビジネスチャット(Slack、Chatwork、LINE WORKS、Google Hangouts Chat、Facebook Workplace、Microsoft Teams、Oneteam、inCircle、DingTalk)や、SMSを使って担当者に直接通知するクラウド受付システムです。

リリース約2年で約1,800社以上が導入、受付システム部門お客様満足度 No.1を獲得しています。(2018年12月/日本マーケティングリサーチ機構調べ)
 
お客様がビジネスチャットを介して、直接担当者を呼び出すことができるため、来客の度に、総務やアシスタントの方が仕事の手を止めて内線で受付をし、担当者に連絡をする必要がなくなるため、従来の工数の1/3になります。
 
また、2018年11月にリリースした新機能「調整アポ」では、メールなどで行う、打ち合わせの「日程調整」を自動化することができます。
 
事前のカレンダー上での日時・会議室の仮押さえから、お客様へのメール連絡も自動化でき、日程確定後は、カレンダーへの反映、当日用の受付コードの発行・送信も自動で行われるので、日程調整〜受付当日までワンストップで自動化することができます。
 
【特徴】
・ビジネスチャットで直接担当者に来客をお知らせ。
・お打ち合わせの日程調整もカレンダーと連携して自動で調整。
・来客者リストはデータで管理。社内共有で営業活動に再利用も。
・初期工事不要、初期費用完全無料、即日利用開始可能。
 
※受付システム・受付プログラム及び受付方法の特許取得済み※

3つのポイント

1.
内線電話を一切使わず、ビジネスチャットで担当者に直接通知!取次が不要に!

内線電話を使わないため、受付の取次にかかる時間コストを大幅に削減。
事務所で電話がうるさく鳴り響くことがなくなります。
1日の来客がたった10件でも、その対応コストは87.5%も削減できます。
【初期費用無料】で、その日から【即日利用可能】です。

2.
面倒な打ち合わせの日程調整を自動で行います

新機能「調整アポ」では、打ち合わせ前に行う日程調整を自動で行います。Googleカレンダーと連携し、打ち合わせに出席する人(複数可)の空いているスケジュールと会議室を選ぶと、自動でカレンダーに仮押さえをします。
その後、お客様側が空いている日程を選ぶと、選ばれた日程以外は自動で削除されます。そのため、会議室の空予約が無くなります。

3.
来客記録を自動保存

RECEPTIONISTを使って来客受付をされたお客様の情報は、クラウドに自動保存されていきます。プライバシーマーク等を運用している企業様であれば、この来客記録を使えば、お客様に紙の来客票に記入いただく必要はありません。

資料

S3 0
【ご紹介資料「RECEPTIONIST」】
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数1人~5000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
Slack
チャットワーク
Googleカレンダー
facebook Workplace
Oneteam
LINE WORKS
Google HangoutsChat
Microsoft Teams
Oneteam
InCircle
DingTalk

プランと料金

フリープラン
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間

登録社員数1~10人

・ビジネスチャット連携
 (Slack、Chatwork、LINE WORKS、Google Hangouts Chat、Facebook Workplace、Microsoft Teams、Oneteam、inCircle、DingTalk)
・メール通知
・受付コード発行
・Googleカレンダー連携
 (会議室空き状況確認/予約)
・来訪者履歴管理
・調整アポ

スタンダードプラン
初期費用
0円-
利用価格
月額5,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
11人
最低利用期間

月5,000円/50人毎

・チャットツール連携
 (Slack、Chatwork、LINE WORKS、Google Hangouts Chat、Facebook Workplace、Microsoft Teams、Oneteam、inCircle、DingTalk)
・メール通知
・受付コード発行
・Googleカレンダー連携
 (会議室空き状況確認/予約)
・来訪者履歴管理
・調整アポ

よくある質問

Q

チャットツールでの通知だと、来客に誰も気づかないことはないですか?

A

基本的に担当者がお客様の来訪時間を気にしているため、気づかないことはほぼありません。
万が一、忘れることがあったとしても、自身のスマホにチャットツールのアプリを入れてPUSH通知をONにしておけば気付くことができます。
それでも気づかなかったとしても、RECEPTIONISTの通知はすべてグループチャットに届くため、他の方がフォローすることができるようになっています。

Q

古いiPadでも使用出来ますか?

A

はい、iOS9.3以上をインストールできるiPadであればご利用いただけます。
ただし、旧機種でスペックが低い場合は、動作がゆったりとなる可能性がありますのでご了承ください。またサイズの問題から、iPad mini 以外のものをお勧めしております。

Q

英語での来客に対応していますか?

A

はい、対応しています。
iPadのメニュー画面の上部中央にある「English」部分をタップすると、iPad上の案内がすべて英語に変わります。
また、WEBの管理画面も英語対応しているため、海外の企業でもご利用いただけます。

口コミ

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会社概要

会社名ディライテッド
代表者名橋本 真里子
資本金
従業員規模11~30人
所在地東京都渋谷区道玄坂
設立年月2016年1月

その他の受付システムのサービス

【導入企業2,000社超え】オフィス受付はもちろん、来客通知・入退館までデジタル化。チャットツールや内線連携、ロボット連携、シェアオフィスも対応。応接室予約・ゲート連携も可能。
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