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RECEPTIONISTの評判・口コミ

RECEPTIONIST
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(22)
(15)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
RECEPTIONIST
カテゴリ平均

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口コミサマリー

RECEPTIONISTの良い評判・口コミ
スラックと連携すると来社時に通知が飛んできたり、来社記録を残せて便利
QRコードを作成すればお客様が簡単に受付を済ませることができる
わかりやすくシンプルなデザイン
RECEPTIONISTの改善点
iPadを利用するサービスなので、来訪者が受付した際に写真を撮影してくれると便利だと思った(盗撮?)
初めて使う人(来訪者)には説明が必要
訪問者としては、シンプルすぎると感じるときがある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィス入口に設置して受付管理として利用しています。来訪者がいた際にiPad上で受付管理が出来、ビジネスチャットに通知を飛ばして対応を促すことが出来るので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは有人対応でないためセキュリティ上はもちろん、対応の工数削減が可能です。来訪者対応はもちろんクラウド上でデータ保管できるため来訪者管理も出来る点がメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーと連携しています。受付対応がスムーズに行えるようになり、直感的なUIはシンプルで操作がしやすく、リマインド機能により、ミスを未然に防ぎつつ業務の効率化を実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECEPTIONISTの導入により、来訪者情報を正確に伝えられるシステムが整い、担当者への伝達スピードが加速し、来訪者の待ち時間の短縮を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客の対応履歴を残せるので、後から調べることができることにより、受付スタッフを配置する手間が省かれ、業務が効率的に進むだけでなく、受付の人件費を削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、来訪者の対応が人事部や管理部を経由せずにスムーズに行えるようになりました。これにより、人為的なミスを防ぐだけでなく、迅速で効率的な受け付けが実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダーと連携できるので、日程調整がこのツールだけでできます。 回線工事や難しい設定もなく、タブレット1つで設定ができました。 一番スタンダードなプランでも受付に必要な基本機能は備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは受付専用の社員を置いていましまが、その社員が受付業務から開放され、別の業務に当たることができました。 さらに、このシステムで、受付から直接担当者に繋がるようになったので、業務効率化に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様が来社した際受付をしていただくことで、担当者に通知がいくようになっており、スムーズにご案内ができる。また来社前にQRコードを発行してあげれば、QRコードをかざすだけで受付が完了するためお客様の手間にならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前、お客様が来社した際の案内係になる人が大体偏っており毎回係をやっている方がいた。1日の来社数が多いとかなり手間になっていた。 こちらを導入してからは、担当者に直接通知がいくようになるためそれぞれが対応しなければならず、偏りが発生しなくなった。 またスラックと連携することで来社時の受付記録を残すことができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackとのスムーズな連携が可能で、QRコードを利用して一度に複数の来訪者を受け付ける機能も優れています。来訪者の管理と受付自体もペーパレス化できて利便性が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の受付が完全にペーパーレス化され、来訪通知が迅速かつ効果的に受信でき、来訪者の履歴管理も漏れなく実行できるようになり、業務プロセスがより効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECEPTIONISTはGoogleカレンダーとのシームレスな連携が可能で、打合せのスケジュール調整が簡単に行えるようになりました。また、洗練されたUIデザインが採用されており、直感的で使いやすいため、業務効率が格段に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECEPTIONISTの導入により、来訪者の受付対応が格段に迅速化し、待ち時間も大幅に削減されました。コロナ後の新たな変化にスムーズに対応するために不可欠なツールとなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkと連携することが出来るので連絡がスムーズに行えるようになりました。スケジュールもカレンダーと連携するので、連絡漏れを防ぐことができ、受付業務を不備なく進めることが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付スタッフの人員と費用を抑えることができ、Chatworkの連携により、最小限の人数で受付対応が出来るようになりました。受付のデジタル化により顧客からの評判も高いのも当社にとって大きなメリットとなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価でiPad一台で導入できるのでコスト面においてもハードルが低い。来客者がiPadで入力した社名、名前、応対者はSlackで通知されるのですぐに対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者を直接呼び出せるシステムのため、総務などの来客対応、取り次ぎの工数を削減することができた。また、来客記録を残ることができるのもセキュリティ面で強化できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkと連携することで通知が直接担当者に行き、スムーズな応対ができるようになった。 来訪の日程調整も、カレンダーとの連携によってツール上で完結できるため、利便性が高い。 導入についても、iPadがあれば特別な設備等は必要なく、比較的簡単に可能であるところも利点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付業務はそれまで着手中の他業務の手を止めて対応せざるを得ないので、地味ながら総務部門の負荷を増やしていた。 導入を機に、基本的に取次ぎを介さずに、訪問者への対応を自社の担当者がダイレクトに行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
URLを共有するだけで簡単に日程調整ができる上、参加者の指定やアポ不可の時間設定等もできてとても使いやすいです!これ一つ導入して、サービスLPの資料DL後などに貼っておくだけで質の高いアポが取れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の日程調整時に毎回カレンダーを確認して日程を3~5つ提示し、先方に回答いただく、無理な場合は再度調整するラリーが地味に時間かかっており、これを導入することでその時間が8割減された。それだけでなく、弊社サービスの資料DL後に営業担当のURLを置いておくだけで、架電しなくてもその場でアポが入ることも多くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットシステムと連携して活用しています。来訪者がきたらチャット経由で通知が飛ぶため、気づいた人が応対するなど、来訪者を待たせずにご案内が出来ています。また、履歴やQRコードを活用したセキュリティ面も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付スタッフの人員を抑え、チャットツールとの連携により、手の空いた人が応対するといったフローができるようになりました。また、コロナ過で非接触応対ができるのもメリットと感じてます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスを移転し、大きくなったことでエントランスに設置するために導入しました。 またレセプショニストを使って社外のお客様との打ち合わせの日程調整をすることもできるため非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとHubSpotの日程調整ツールを使っていたが、あまり柔軟性がなく困っていたが レセプショニストは複数人での調整等できる幅が広い
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作感が直感で分かるので大変使いやすいです。来訪予約していない場合に、全角入力する点が若干手間になっています。来訪者情報が蓄えられて検索できる仕組みだと便利ですが、一覧を誰でも見られる事でセキュリティ面に問題が出るので機能としては難しい部分です。費用感もお安く、導入するメリットを強く感じました。ただ最近不具合も発生する事があり、通知機能がないので来訪者の方にご不便を掛けてしまっているのが難点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
守衛業務廃止を将来的に狙っての導入でしたが、その効果は十分にあると思います。来訪者が受付を完了すると電話通知が届くのも便利です。チャットやメールだけだと気づけないケースもあるので。費用的に大きくメリットを感じています。またデジタル化企業として、来訪者の受けも良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付機能と会議室予約機能で利用をしております。 受付機能ではどこの会社でも同じように需要はあると思いますが、シンプルに役立ちます。 弊社ではslack連携をしているので、もし受付でお客様がこられても対応が出来ない、という時も 他の方に対応をおねがいしたりとslackなどの連携は必須かなと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それ以前はそもそも受付システムがなかったので、混乱を招いた時期もあったのですが、 このシステムを導入してからは受付でお客様に不具合を与えることは少なくなりました また会議室の予約システムも同時導入したのですが、会議室の取り合いや、 使わなかった時の自動キャンセルの機能で会議室の無駄取が無くなったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内全体で利用していますが、MTGのスケジュール設定、会議室の確保、訪問時の通知まで一貫して管理可能なため全員が重宝しているのではないかと思います。ですが実際のところはMTGのスケジュールはメインのOutlookのスケジュールを使用してしまうので、これが連携できるならさらに便利だなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外から訪問してきた際に、わざわざ受付で内線をかけたり、会議をする本人に到着した旨を連絡しなくてよい点はお客様にとって煩雑ではなく、会社のイメージ向上につながっていると感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
GoogleChatやTeamsなどチャットツールと連携がないと使いづらい傾向がある。比較的、見やすく操作しやすいため、操作方法を覚えるのは手軽なのは良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どこにいてもアプリをインストールしたスマホがあれば、お客様の来社を把握できる点は良かったです。 アポイントメント後、スマホのアプリから会議室の場所が把握できたのもよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
事務所移転に伴い導入しました。 ビルのフロアに事務所があるため、インターホンがないのでとても便利です。 iPadをエントランスに置いておき、入力してもらうことでChatWorkで通知がくるので事務所にいてもすぐに対応するこどができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エントランスに出る前に来訪者の把握ができるので、配送会社なのか取引先なのかが確認できるので、対応がスムーズに行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で使用。グーグルカレンダーと連携できるので、打合せのスケジュール調整が容易にできる点が便利。 UIもスッキリで使いやすく、また事前にリマインドしてくれる機能も地味に助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackと連携しリアルタイムで通知が飛ぶように設定できるので、受付業務に管理部門の人間が動員されることが無くなり、生産性が上がった。人間同士の接触を最小化でき、コロナ対策の点でもメリット有。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
事前の日程調整から来社時の受付対応まで来訪者も簡単に利用ができ、社内もSlackで通知がくるので、気付いた人が素早く対応できるので両者にメリットがあると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ISMS取得で来訪者管理が必要になったのと、オフィス移転が重なり受付システムの導入を検討しました。 受付対応もスピーディーになりお待ちいただく時間も減りました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な日程調整URLツールがありますが、このRECEPTIONIST【日程調整アポ】は非常に使いやすいです。 高くもないですし、何より複数人数の日程調整URLをバンバン作ることができます。便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は調整する必要のあるメンバー全員のスケジュールを確認、スケジュール登録をしていなそうな人にはメッセージなどをして確認してから日程の調整をしていました。当然、日程のフィックスをするまでに時間は1日かかります。場合によっては3日くらい日程の候補日を送るために時間がかかるケースもあります。正直ストレスです。また先方にとってもストレスです。IT企業やベンチャーがこのような日程調整のスピード感ではだめだろうと思い導入しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットと連携させることで来訪者を待たせることなく、スムーズに案内することが可能になります。来訪者の履歴を確認したり、事前に発行したQRコードを利用することでセキュリティが向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感染症対策で受付の業務フローをシンプルにする必要があり、RECEPTIONISTを導入しました。ビジネスチャットと連携することで受付の人員は最低限になり、さらに非接触受付が可能になったので感染症対策は完璧です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携しているslackに来客があった際に通知をする専用のチャンネルを設けています。通知があった際に「お迎えに行きます」ボタンを表示し、クリックすると誰が応対したのかすぐに確認できるようになっています。このようなフローを自由に作成できるため優れていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、特定部署の人が毎回対応したり、来客に気付けずにお客様を待たせてしまっていることがありました。 導入後、以下のように貢献できていると感じています。 ・slack連携により、電話応対せずに着席した状態でどのお客様が誰宛に来たか分かる ・slack連携によりすぐに来客に気付けるので、役職や年次に関わらず社員全員が対応しようという意識付けができている ・来客があった際に、担当が離席していてもお客様を待たせることなくスムーズに対応できている
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客のためにいちいち事務職の人が出る必要が全くありません。ポストコロナでしたら、尚更そうです。導入を強くお勧めし、事務職の人件費をもっと有意義のものに活用してください。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職では、何も仕事をせず、なあなあと過ごしていた事務職ばかりでしたので、それに対抗するために導入。事務職の仕事は実際に減り、新規採用は停止したが、結局仕事をしない事務職はそのまま残り、もっと仕事が減るだけで終わってしまった。(会社自体がおかしいということでした)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
lackとの連携によって通知が届くので、誰に・誰ががより分かりようになり、リアルタイムで対応することが可能になった。あと個人的にはリマインドをしてくれるのも非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付スタッフの人件費が削減できる。チャットツールとの連携が何よりも助かっており、リアルタイムな情報が届くので、非常に便利です。
  • 1

RECEPTIONISTの概要

RECEPTIONIST
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。
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サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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