RECEPTIONIST

レセプショニスト
4.36
14件の口コミ
更新日 2021-02-23
サービス資料
2020-08-26更新
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口コミと評価

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鎌田 孝之
ユーザー
三井E&Sシステム技研株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客が受付窓口を経由せず直接担当者を呼び出すことができるため、効率化に繋がりました。 また来客ではじめて呼び出し操作をする方にとっても、直感的で使いやすいUIだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは受付に電話を置き、来客が電話→電話受付→担当者へと繋いで対応していた手間が一切なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
来客対応がスムーズになりました。Slack連携も可能なので、日常で使用しやすいスタイルにカスタマイズできます。またオフィスの雰囲気や季節にあわせて画面もカスタマイズ可能で手軽に空間演出できるのもうれしいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は電話で対応しており、電話を受け社内メンバーに報告する手間がありました。都度手を止めなければならなかったので非効率だったのですが、すべて解決されました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
来客のある従業員が50名ほどいますが、Slackと連携させて直接本人へ通知するよう設定し、受付対応を自動化しています。基本の使い方はシンプルなので初めてでも使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いまの会社で初めてユーザーとしてレセプショニストを使用しています。直接自分に通知が届くのでタイムロスが少なく、受付対応に余計な手間もかからないので効率化できています。往訪する側としても、受付用紙の記入や電話でのやりとりを省略できるメリットがあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
基本的な来客対応である「誰が」「誰宛に」来ているのか、が通知されるため来客対応の効率化になっていると思う。来客側にもわかりやすいユーザーインターフェースなので、混乱しづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初別のサービスを使っていたものの、来客専用のシステムではなかったので来客に気付きづらかった。レプショニストに変更してから、来客対応のスピードや正確性が向上しただけでなく、飛び込み営業の方はボタンが無いためか頻度が減ったので、その対応にさく時間も減り、業務効率化にもつながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
過去に働いていた企業では来客時は電話で、電話当番や来客の担当者がいないと探すこともたびたびありましたが、RECEPTIONISTがあることで上記のような手間がなくなるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客があった際にメールやSlackに通知が来るので、タイムリーに把握することができるので助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
外にいる人として面接などで訪れた当初、誰もいないところで使いこなすのに緊張した気がしますが 同様のシステムがかなり増え、受付される側としても定着してきた印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付&案内をするスタッフを固定で設けていましたが、そういった必要なく、slackと連携させて気付いたメンバーが受付する、という運用に変更することができました。 誰あてに、何時から、どちらの会社から、という情報を聞き出し、訪問先ごとに部屋に案内し、自社メンバーにつなげる、というタスク自体はどの社員でもできることですが、逆に言うと、誰かがそのタスクを負う必要がありました。 レセプショニストは訪問者にそれを記録させることで、訪問者と訪問先の間に立つ人間や、情報伝達から開放してくれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
誰がどのような要件で来社したのかがシンプルに把握できるため。また、Slackとの連携により、来社があった場合に通知が届きすぐに来客対応ができる点も魅力のひとつ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで受付にベルをおいて鳴った際に対応しにいっていたが誰が対応すべきなのかわかりづらく非効率だった。この仕組みからリプレイスしたことで、遠い場所であっても来社を確認できたり来社の目的を対応する前から把握できたりして効率化された。内線を置く方法もあったが、誰かがとる負担もあったためそれを防げたのは大きい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
会社の受付に設置していますが、お客様も迷わず操作して担当者を呼び出せているので直感的で操作しやすいUIなんだと思います。社内で、Googleカレンダーと連動して、来訪者とmtgする会議室の情報を取ってくるようにしているので更に便利です。 たまにうまく呼び出せない事例があったので4としてますが、全体的に満足してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様が来るたびに社員が確認しにいくフローが無くなるので、大幅に効率化していると思います。社員も誰が受付に来ているか把握してから迎えるので心の準備もしやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
来客時の対応がスムーズになり、対応漏れもなくなります。実際の利用のみならず、設定も非常に簡単なので利用者のリテラシーを問わない優しいサービスです。デザインも洗練されているので、来訪者に良い印象を与えられている気もします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は無料の他システムを使用していましたが、できることの制限が様々な面であり、従業員の増加及びオフィス拡大に伴い導入しました。RECEPTIONIST用のiPadを用意し、簡単な設定をしてエントランスに設置するだけでしっかり整った受付がすぐに利用可能です。Slackと連携させており、対応すべき人にメンションが自動で飛ぶようにしているので、対応コストの無駄がなくなりました。また、飛び込み営業への応対コストも大幅に下げられていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
柳瀬 菜摘
ユーザー
FJ Solutions株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料で登録、利用することも可能で、電話での受付対応をするタスクが減ったので効率的に業務を進められるようになりました。担当あてに直接通知が行くので、担当にわざわざ声をかける必要もなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客が多く、受付業務に追いやられることも多かったのですが、レセプショニストの導入後は電話を受け、ご案内し、担当者に声をかけるという手間がなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
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