RECEPTIONIST

レセプショニスト
4.36
14件の口コミ
更新日 2021-04-15
サービス資料
2020-08-26更新
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口コミと評価

4.36
14件の口コミ
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鎌田 孝之
ユーザー
三井E&Sシステム技研株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客が受付窓口を経由せず直接担当者を呼び出すことができるため、効率化に繋がりました。 また来客ではじめて呼び出し操作をする方にとっても、直感的で使いやすいUIだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは受付に電話を置き、来客が電話→電話受付→担当者へと繋いで対応していた手間が一切なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
来客のある従業員が50名ほどいますが、Slackと連携させて直接本人へ通知するよう設定し、受付対応を自動化しています。基本の使い方はシンプルなので初めてでも使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いまの会社で初めてユーザーとしてレセプショニストを使用しています。直接自分に通知が届くのでタイムロスが少なく、受付対応に余計な手間もかからないので効率化できています。往訪する側としても、受付用紙の記入や電話でのやりとりを省略できるメリットがあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
会社の受付に設置していますが、お客様も迷わず操作して担当者を呼び出せているので直感的で操作しやすいUIなんだと思います。社内で、Googleカレンダーと連動して、来訪者とmtgする会議室の情報を取ってくるようにしているので更に便利です。 たまにうまく呼び出せない事例があったので4としてますが、全体的に満足してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様が来るたびに社員が確認しにいくフローが無くなるので、大幅に効率化していると思います。社員も誰が受付に来ているか把握してから迎えるので心の準備もしやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
柳瀬 菜摘
ユーザー
FJ Solutions株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料で登録、利用することも可能で、電話での受付対応をするタスクが減ったので効率的に業務を進められるようになりました。担当あてに直接通知が行くので、担当にわざわざ声をかける必要もなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客が多く、受付業務に追いやられることも多かったのですが、レセプショニストの導入後は電話を受け、ご案内し、担当者に声をかけるという手間がなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:3費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
導入前は受付担当を兼務した部署が存在し、手が埋まっているときには気づいた人が迎えに行く運用でした。 あいまいなルールだったので、たまにお客様を待たせてしまうこともありました。 導入後は担当者宛にメンションが飛ぶ設定をしたので、解消されています。 また、カレンダーとも連携されるため、運用も非常に便利。
【改善点】
特になし!
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:Hameeコンサルティング株式会社業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2020-03-17
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
オフィス移転に伴い導入。 これまでは受付でベルを鳴らしてもらい、手が空いている人がお迎えに行っていたのですが、気づかないことも何度かありました。 導入後はコミュニケーションツールに連携し、業務中でも誰でも気づけるようになり、快適です。 また、お迎え前に飛び込み営業なのかお客様なのかわかるようになったのも大きいですね。 しっかりと担当すべき人が担当できるようになったので、不要な業務中断も減りました。
【改善点】
いまのところありません。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-01-30
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
呼び出しを担当者に直接連絡がいくので、受付対応の負荷がない。また、受付として設置することで、IT企業っぽさがアピールできる。
【改善点】
受付をやる側が会社名や名前を入力するのが、やりにくく私でも少しストレスなのに慣れない人にはストレスを与えると思う。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-20

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