受付システムの関連情報

RECEPTIONISTの評判・口コミ

RECEPTIONIST
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。

評判・口コミの概要

4.45
レビュー分布
(21)
(16)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
RECEPTIONIST
カテゴリ平均

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口コミサマリー

RECEPTIONISTの良い評判・口コミ
スラックと連携すると来社時に通知が飛んできたり、来社記録を残せて便利
QRコードを作成すればお客様が簡単に受付を済ませることができる
無人で受付対応ができ、ビジネスチャットなどに通知も可能な点
RECEPTIONISTの改善点
iPadを利用するサービスなので、来訪者が受付した際に写真を撮影してくれると便利だと思った(盗撮?)
初めて使う人(来訪者)には説明が必要
訪問者としては、シンプルすぎると感じるときがある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来訪者用コードの即時発行機能により、特定の日や期間に応じた対応をスムーズに行えるようになります。さらに、来訪者の詳細情報と動向を確認できるため、セキュリティと管理の両面で優れた機能を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インターホン対応の手間が不要になりました。メンション機能により、迅速な来客応対が可能となり、事前に来訪者情報を確認できるため、安全かつスムーズな来訪者への対応を提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーと連携しています。受付対応がスムーズに行えるようになり、直感的なUIはシンプルで操作がしやすく、リマインド機能により、ミスを未然に防ぎつつ業務の効率化を実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECEPTIONISTの導入により、来訪者情報を正確に伝えられるシステムが整い、担当者への伝達スピードが加速し、来訪者の待ち時間の短縮を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客の対応履歴を残せるので、後から調べることができることにより、受付スタッフを配置する手間が省かれ、業務が効率的に進むだけでなく、受付の人件費を削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、来訪者の対応が人事部や管理部を経由せずにスムーズに行えるようになりました。これにより、人為的なミスを防ぐだけでなく、迅速で効率的な受け付けが実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackとのスムーズな連携が可能で、QRコードを利用して一度に複数の来訪者を受け付ける機能も優れています。来訪者の管理と受付自体もペーパレス化できて利便性が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の受付が完全にペーパーレス化され、来訪通知が迅速かつ効果的に受信でき、来訪者の履歴管理も漏れなく実行できるようになり、業務プロセスがより効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECEPTIONISTはGoogleカレンダーとのシームレスな連携が可能で、打合せのスケジュール調整が簡単に行えるようになりました。また、洗練されたUIデザインが採用されており、直感的で使いやすいため、業務効率が格段に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECEPTIONISTの導入により、来訪者の受付対応が格段に迅速化し、待ち時間も大幅に削減されました。コロナ後の新たな変化にスムーズに対応するために不可欠なツールとなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkと連携することが出来るので連絡がスムーズに行えるようになりました。スケジュールもカレンダーと連携するので、連絡漏れを防ぐことができ、受付業務を不備なく進めることが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付スタッフの人員と費用を抑えることができ、Chatworkの連携により、最小限の人数で受付対応が出来るようになりました。受付のデジタル化により顧客からの評判も高いのも当社にとって大きなメリットとなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットシステムと連携して活用しています。来訪者がきたらチャット経由で通知が飛ぶため、気づいた人が応対するなど、来訪者を待たせずにご案内が出来ています。また、履歴やQRコードを活用したセキュリティ面も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付スタッフの人員を抑え、チャットツールとの連携により、手の空いた人が応対するといったフローができるようになりました。また、コロナ過で非接触応対ができるのもメリットと感じてます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内全体で利用していますが、MTGのスケジュール設定、会議室の確保、訪問時の通知まで一貫して管理可能なため全員が重宝しているのではないかと思います。ですが実際のところはMTGのスケジュールはメインのOutlookのスケジュールを使用してしまうので、これが連携できるならさらに便利だなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外から訪問してきた際に、わざわざ受付で内線をかけたり、会議をする本人に到着した旨を連絡しなくてよい点はお客様にとって煩雑ではなく、会社のイメージ向上につながっていると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携しているslackに来客があった際に通知をする専用のチャンネルを設けています。通知があった際に「お迎えに行きます」ボタンを表示し、クリックすると誰が応対したのかすぐに確認できるようになっています。このようなフローを自由に作成できるため優れていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、特定部署の人が毎回対応したり、来客に気付けずにお客様を待たせてしまっていることがありました。 導入後、以下のように貢献できていると感じています。 ・slack連携により、電話応対せずに着席した状態でどのお客様が誰宛に来たか分かる ・slack連携によりすぐに来客に気付けるので、役職や年次に関わらず社員全員が対応しようという意識付けができている ・来客があった際に、担当が離席していてもお客様を待たせることなくスムーズに対応できている
鎌田 孝之
ユーザー
三井E&Sシステム技研株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客が受付窓口を経由せず直接担当者を呼び出すことができるため、効率化に繋がりました。 また来客ではじめて呼び出し操作をする方にとっても、直感的で使いやすいUIだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは受付に電話を置き、来客が電話→電話受付→担当者へと繋いで対応していた手間が一切なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
来客のある従業員が50名ほどいますが、Slackと連携させて直接本人へ通知するよう設定し、受付対応を自動化しています。基本の使い方はシンプルなので初めてでも使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いまの会社で初めてユーザーとしてレセプショニストを使用しています。直接自分に通知が届くのでタイムロスが少なく、受付対応に余計な手間もかからないので効率化できています。往訪する側としても、受付用紙の記入や電話でのやりとりを省略できるメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
会社の受付に設置していますが、お客様も迷わず操作して担当者を呼び出せているので直感的で操作しやすいUIなんだと思います。社内で、Googleカレンダーと連動して、来訪者とmtgする会議室の情報を取ってくるようにしているので更に便利です。 たまにうまく呼び出せない事例があったので4としてますが、全体的に満足してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様が来るたびに社員が確認しにいくフローが無くなるので、大幅に効率化していると思います。社員も誰が受付に来ているか把握してから迎えるので心の準備もしやすいです。
柳瀬 菜摘
ユーザー
FJ Solutions株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料で登録、利用することも可能で、電話での受付対応をするタスクが減ったので効率的に業務を進められるようになりました。担当あてに直接通知が行くので、担当にわざわざ声をかける必要もなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客が多く、受付業務に追いやられることも多かったのですが、レセプショニストの導入後は電話を受け、ご案内し、担当者に声をかけるという手間がなくなりました。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
導入前は受付担当を兼務した部署が存在し、手が埋まっているときには気づいた人が迎えに行く運用でした。 あいまいなルールだったので、たまにお客様を待たせてしまうこともありました。 導入後は担当者宛にメンションが飛ぶ設定をしたので、解消されています。 また、カレンダーとも連携されるため、運用も非常に便利。
【改善点】
特になし!
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:Hameeコンサルティング株式会社業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2020-03-17
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
オフィス移転に伴い導入。 これまでは受付でベルを鳴らしてもらい、手が空いている人がお迎えに行っていたのですが、気づかないことも何度かありました。 導入後はコミュニケーションツールに連携し、業務中でも誰でも気づけるようになり、快適です。 また、お迎え前に飛び込み営業なのかお客様なのかわかるようになったのも大きいですね。 しっかりと担当すべき人が担当できるようになったので、不要な業務中断も減りました。
【改善点】
いまのところありません。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-01-30
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
呼び出しを担当者に直接連絡がいくので、受付対応の負荷がない。また、受付として設置することで、IT企業っぽさがアピールできる。
【改善点】
受付をやる側が会社名や名前を入力するのが、やりにくく私でも少しストレスなのに慣れない人にはストレスを与えると思う。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-20

RECEPTIONISTの概要

RECEPTIONIST
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

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