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RECEPTIONISTの評判・口コミ

RECEPTIONIST
【サービス概要】 「RECEPTIONIST」は、社外とのビジネスコミュニケーションをアップデートすることで社員の生産性を高め、組織を強くする受付システムです。受付のiPadを通じて直接担当者を呼び出すことで、無駄のない効率的な来客フローを実現。オフィスセキュリティ向上、ペーパーレス化に貢献します。   RECEPTIONISTは、お客様がビジネスチャットを介して、直接担当者を呼び出すことができるため、来客の度に、総務やアシスタントの方が仕事の手を止めて内線で受付をし、担当者に連絡をする必要がなくなるため、取次が0になり、総務やアシスタントの負担が減少します。   「調整アポ」機能を使えば、メールなどで行う、打ち合わせの「日程調整」を自動化することができ、日程調整にかかる時間を83%削減いたします。   事前のカレンダー上での日時・会議室予約から、お客様へのメール連絡も自動化でき、日程確定後は、カレンダーへの反映、当日用の受付コードの発行・送信も自動で行われるので、日程調整〜会議当日までワンストップで効率化することができます。 【サービス実績】 受付システム・受付方法において特許(第6429965号)を取得し、年間約300万人が利用する受付システムとなっています。 日程調整から会議室の予約管理まで、社外とのビジネスコミュニケーションをワンストップで効率化できる唯一のクラウドサービスです。   ITreviewで5年連続最高位の「LEADER」 を受賞しています。 【RECEPTIONISTが実現する3つの新しいビジネスコミュニケーション】  1.「受付業務」が無くなる 来客を担当者に直接通知するため、伝言ゲームのような取次が不要になり、来訪者履歴だけでなく健康状態も自動保存できる受付システムです。 2.「日程調整」がすぐ終わる 「調整アポ」で打ち合わせ・商談前に必ず行う日程調整が、約10秒で完結できます。来客だけで無く、WEB会議や往訪、3社間調整にも対応しています。 3. 会議スペースを効率的に スペース予約管理システム「予約ルームズ」は、オフィスのあらゆるスペース管理や予約を効率化にして、ストレスのない働き方に貢献します。 【RECEPTIONIST導入で得られるメリット】 ・タッチレスによる完全非接触化 QRコードを使用する受付により、完全非接触の受付が可能です。 担当者を直接呼び出しすることで対人の接触機会を減らし、感染症対策に貢献します。 ・来客管理のペーパーレス化 WEB上に来客者情報を自動で記録するため、受付票の記入・管理が不要になります。 ・フリーアドレス・テレワークの導入 受付対応に内線電話を使わないため、フリーアドレスなど可変性のあるオフィス配置を行えるほか、来客対応のための出社義務がなくなり、平等なテレワーク導入が可能に。 ・受付にかかわる時間コスト削減 テレワークの浸透と同時に、出社時の来客対応や取次業務の負担が増加しました。受付係や総務を介さずに直接担当者を呼び出すことで、出社している人の雑務を減らします。 ・あらゆる会議・打ち合わせの「予約受付」が可能に 受付までに起こる日程調整も同時に効率化。 WEB会議・来訪・往訪など、あらゆる会議・打ち合わせの「予約受付」が可能な唯一の受付システムです。

評判・口コミの概要

4.54
レビュー分布
(30)
(17)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(10)
101~500
(17)
501~
(12)
口コミによる項目別評価
RECEPTIONIST
カテゴリ平均

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
常駐の受付スタッフを配置する必要がなく、担当者が受付対応できるので、人件費の削減にもつながります。リアルタイムの通知機能により、来客情報をすぐに確認できるため、待ち時間の短縮や対応の迅速化にも寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付業務に専任の社員を配置する必要がありましたが、導入後は、来客対応が直接担当者に繋がるシステムとなり、応対の迅速化と正確性が向上しました。また、中間的な連絡プロセスが省略されたことで、コスト削減も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価でiPad一台で導入できるのでコスト面においてもハードルが低い。来客者がiPadで入力した社名、名前、応対者はSlackで通知されるのですぐに対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者を直接呼び出せるシステムのため、総務などの来客対応、取り次ぎの工数を削減することができた。また、来客記録を残ることができるのもセキュリティ面で強化できた。

RECEPTIONISTの概要

RECEPTIONIST
【サービス概要】 「RECEPTIONIST」は、社外とのビジネスコミュニケーションをアップデートすることで社員の生産性を高め、組織を強くする受付システムです。受付のiPadを通じて直接担当者を呼び出すことで、無駄のない効率的な来客フローを実現。オフィスセキュリティ向上、ペーパーレス化に貢献します。   RECEPTIONISTは、お客様がビジネスチャットを介して、直接担当者を呼び出すことができるため、来客の度に、総務やアシスタントの方が仕事の手を止めて内線で受付をし、担当者に連絡をする必要がなくなるため、取次が0になり、総務やアシスタントの負担が減少します。   「調整アポ」機能を使えば、メールなどで行う、打ち合わせの「日程調整」を自動化することができ、日程調整にかかる時間を83%削減いたします。   事前のカレンダー上での日時・会議室予約から、お客様へのメール連絡も自動化でき、日程確定後は、カレンダーへの反映、当日用の受付コードの発行・送信も自動で行われるので、日程調整〜会議当日までワンストップで効率化することができます。 【サービス実績】 受付システム・受付方法において特許(第6429965号)を取得し、年間約300万人が利用する受付システムとなっています。 日程調整から会議室の予約管理まで、社外とのビジネスコミュニケーションをワンストップで効率化できる唯一のクラウドサービスです。   ITreviewで5年連続最高位の「LEADER」 を受賞しています。 【RECEPTIONISTが実現する3つの新しいビジネスコミュニケーション】  1.「受付業務」が無くなる 来客を担当者に直接通知するため、伝言ゲームのような取次が不要になり、来訪者履歴だけでなく健康状態も自動保存できる受付システムです。 2.「日程調整」がすぐ終わる 「調整アポ」で打ち合わせ・商談前に必ず行う日程調整が、約10秒で完結できます。来客だけで無く、WEB会議や往訪、3社間調整にも対応しています。 3. 会議スペースを効率的に スペース予約管理システム「予約ルームズ」は、オフィスのあらゆるスペース管理や予約を効率化にして、ストレスのない働き方に貢献します。 【RECEPTIONIST導入で得られるメリット】 ・タッチレスによる完全非接触化 QRコードを使用する受付により、完全非接触の受付が可能です。 担当者を直接呼び出しすることで対人の接触機会を減らし、感染症対策に貢献します。 ・来客管理のペーパーレス化 WEB上に来客者情報を自動で記録するため、受付票の記入・管理が不要になります。 ・フリーアドレス・テレワークの導入 受付対応に内線電話を使わないため、フリーアドレスなど可変性のあるオフィス配置を行えるほか、来客対応のための出社義務がなくなり、平等なテレワーク導入が可能に。 ・受付にかかわる時間コスト削減 テレワークの浸透と同時に、出社時の来客対応や取次業務の負担が増加しました。受付係や総務を介さずに直接担当者を呼び出すことで、出社している人の雑務を減らします。 ・あらゆる会議・打ち合わせの「予約受付」が可能に 受付までに起こる日程調整も同時に効率化。 WEB会議・来訪・往訪など、あらゆる会議・打ち合わせの「予約受付」が可能な唯一の受付システムです。
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