受付システムの関連情報

RECEPTIONISTの評判・口コミ

RECEPTIONIST
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。

評判・口コミの概要

4.52
レビュー分布
(28)
(17)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(16)
501~
(12)
口コミによる項目別評価
RECEPTIONIST
カテゴリ平均

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口コミサマリー

RECEPTIONISTの良い評判・口コミ
スラックと連携すると来社時に通知が飛んできたり、来社記録を残せて便利
連携サービスで通知もスムーズにできる
QRコードを作成すればお客様が簡単に受付を済ませることができる
RECEPTIONISTの改善点
パソコンによって通知のタイミングがバラバラ
iPadを利用するサービスなので、来訪者が受付した際に写真を撮影してくれると便利だと思った(盗撮?)
初めての来訪者には使いづらいので説明が必要

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
訪問者のスケジュール設定から通知管理まで一貫して対応できます。管理作業を効率化できるだけでなく、訪問の事前準備やスムーズな受付対応が可能です。特に訪問者管理の自動化が役立ち、日常業務の負担を軽減します。また、連携機能の柔軟性により、さまざまなチャットツールとの統合が容易で、スケジュールの変更や通知もリアルタイムで共有できるのが大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、来社予定のお客様の把握や、会議室の場所を効率よく伝えるのが難しい課題でした。しかし、RECEPTIONISTの導入により、来社状況をリアルタイムで確認できるようになり、応対の準備が簡単に整うようになりました。また、アポイントメント後もアプリから会議室の場所を確認できるため、スムーズに案内ができるようになり、全体的な業務の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーとの連携機能により、予定と来訪者情報を一元管理できるため、煩雑な作業が大幅に軽減されます。直感的なUIデザインにより、操作が容易で、新しいスタッフでもすぐに使いこなせます。リマインド機能に優れており、来訪者の対応漏れや準備不足を防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、来訪者対応に人員が割かれ、本来の業務に支障が出ていました。また、対応の遅れや連絡ミスも課題でした。導入後は、リアルタイム通知機能により、適切な担当者に即座に連絡が届くようになりました。これにより、管理部門の負担が軽減され、本来の業務に集中できるようになりました。さらに、来訪者への対応速度が向上し、待ち時間の短縮にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
常駐の受付スタッフを配置する必要がなく、担当者が受付対応できるので、人件費の削減にもつながります。リアルタイムの通知機能により、来客情報をすぐに確認できるため、待ち時間の短縮や対応の迅速化にも寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付業務に専任の社員を配置する必要がありましたが、導入後は、来客対応が直接担当者に繋がるシステムとなり、応対の迅速化と正確性が向上しました。また、中間的な連絡プロセスが省略されたことで、コスト削減も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィス入口に設置して受付管理として利用しています。来訪者がいた際にiPad上で受付管理が出来、ビジネスチャットに通知を飛ばして対応を促すことが出来るので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは有人対応でないためセキュリティ上はもちろん、対応の工数削減が可能です。来訪者対応はもちろんクラウド上でデータ保管できるため来訪者管理も出来る点がメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーと連携しています。受付対応がスムーズに行えるようになり、直感的なUIはシンプルで操作がしやすく、リマインド機能により、ミスを未然に防ぎつつ業務の効率化を実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECEPTIONISTの導入により、来訪者情報を正確に伝えられるシステムが整い、担当者への伝達スピードが加速し、来訪者の待ち時間の短縮を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
URLを共有するだけで簡単に日程調整ができる上、参加者の指定やアポ不可の時間設定等もできてとても使いやすいです!これ一つ導入して、サービスLPの資料DL後などに貼っておくだけで質の高いアポが取れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の日程調整時に毎回カレンダーを確認して日程を3~5つ提示し、先方に回答いただく、無理な場合は再度調整するラリーが地味に時間かかっており、これを導入することでその時間が8割減された。それだけでなく、弊社サービスの資料DL後に営業担当のURLを置いておくだけで、架電しなくてもその場でアポが入ることも多くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスを移転し、大きくなったことでエントランスに設置するために導入しました。 またレセプショニストを使って社外のお客様との打ち合わせの日程調整をすることもできるため非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとHubSpotの日程調整ツールを使っていたが、あまり柔軟性がなく困っていたが レセプショニストは複数人での調整等できる幅が広い
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作感が直感で分かるので大変使いやすいです。来訪予約していない場合に、全角入力する点が若干手間になっています。来訪者情報が蓄えられて検索できる仕組みだと便利ですが、一覧を誰でも見られる事でセキュリティ面に問題が出るので機能としては難しい部分です。費用感もお安く、導入するメリットを強く感じました。ただ最近不具合も発生する事があり、通知機能がないので来訪者の方にご不便を掛けてしまっているのが難点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
守衛業務廃止を将来的に狙っての導入でしたが、その効果は十分にあると思います。来訪者が受付を完了すると電話通知が届くのも便利です。チャットやメールだけだと気づけないケースもあるので。費用的に大きくメリットを感じています。またデジタル化企業として、来訪者の受けも良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付機能と会議室予約機能で利用をしております。 受付機能ではどこの会社でも同じように需要はあると思いますが、シンプルに役立ちます。 弊社ではslack連携をしているので、もし受付でお客様がこられても対応が出来ない、という時も 他の方に対応をおねがいしたりとslackなどの連携は必須かなと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それ以前はそもそも受付システムがなかったので、混乱を招いた時期もあったのですが、 このシステムを導入してからは受付でお客様に不具合を与えることは少なくなりました また会議室の予約システムも同時導入したのですが、会議室の取り合いや、 使わなかった時の自動キャンセルの機能で会議室の無駄取が無くなったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内全体で利用していますが、MTGのスケジュール設定、会議室の確保、訪問時の通知まで一貫して管理可能なため全員が重宝しているのではないかと思います。ですが実際のところはMTGのスケジュールはメインのOutlookのスケジュールを使用してしまうので、これが連携できるならさらに便利だなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外から訪問してきた際に、わざわざ受付で内線をかけたり、会議をする本人に到着した旨を連絡しなくてよい点はお客様にとって煩雑ではなく、会社のイメージ向上につながっていると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
事務所移転に伴い導入しました。 ビルのフロアに事務所があるため、インターホンがないのでとても便利です。 iPadをエントランスに置いておき、入力してもらうことでChatWorkで通知がくるので事務所にいてもすぐに対応するこどができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エントランスに出る前に来訪者の把握ができるので、配送会社なのか取引先なのかが確認できるので、対応がスムーズに行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で使用。グーグルカレンダーと連携できるので、打合せのスケジュール調整が容易にできる点が便利。 UIもスッキリで使いやすく、また事前にリマインドしてくれる機能も地味に助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackと連携しリアルタイムで通知が飛ぶように設定できるので、受付業務に管理部門の人間が動員されることが無くなり、生産性が上がった。人間同士の接触を最小化でき、コロナ対策の点でもメリット有。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
事前の日程調整から来社時の受付対応まで来訪者も簡単に利用ができ、社内もSlackで通知がくるので、気付いた人が素早く対応できるので両者にメリットがあると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ISMS取得で来訪者管理が必要になったのと、オフィス移転が重なり受付システムの導入を検討しました。 受付対応もスピーディーになりお待ちいただく時間も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携しているslackに来客があった際に通知をする専用のチャンネルを設けています。通知があった際に「お迎えに行きます」ボタンを表示し、クリックすると誰が応対したのかすぐに確認できるようになっています。このようなフローを自由に作成できるため優れていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、特定部署の人が毎回対応したり、来客に気付けずにお客様を待たせてしまっていることがありました。 導入後、以下のように貢献できていると感じています。 ・slack連携により、電話応対せずに着席した状態でどのお客様が誰宛に来たか分かる ・slack連携によりすぐに来客に気付けるので、役職や年次に関わらず社員全員が対応しようという意識付けができている ・来客があった際に、担当が離席していてもお客様を待たせることなくスムーズに対応できている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付をする人としても、社内で来客に対応する人としても、非常に使いやすいUIときれいなデザインでした。特に不満な点はなく、可能な限り、今後他の会社で働くことになった際も使いたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話で受付を受けるよりも数倍も楽になりました。slackと連携できるので、手の空いている人がお客様を中にお投資することできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
会社の受付に設置していますが、お客様も迷わず操作して担当者を呼び出せているので直感的で操作しやすいUIなんだと思います。社内で、Googleカレンダーと連動して、来訪者とmtgする会議室の情報を取ってくるようにしているので更に便利です。 たまにうまく呼び出せない事例があったので4としてますが、全体的に満足してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様が来るたびに社員が確認しにいくフローが無くなるので、大幅に効率化していると思います。社員も誰が受付に来ているか把握してから迎えるので心の準備もしやすいです。

RECEPTIONISTの概要

RECEPTIONIST
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。
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