シェアNo.1クラウド受付システム
レセプショニスト
RECEPTIONIST
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
外にいる人として面接などで訪れた当初、誰もいないところで使いこなすのに緊張した気がしますが
同様のシステムがかなり増え、受付される側としても定着してきた印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付&案内をするスタッフを固定で設けていましたが、そういった必要なく、slackと連携させて気付いたメンバーが受付する、という運用に変更することができました。
誰あてに、何時から、どちらの会社から、という情報を聞き出し、訪問先ごとに部屋に案内し、自社メンバーにつなげる、というタスク自体はどの社員でもできることですが、逆に言うと、誰かがそのタスクを負う必要がありました。
レセプショニストは訪問者にそれを記録させることで、訪問者と訪問先の間に立つ人間や、情報伝達から開放してくれました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サービスの発想
このサービスの改善点はなんですか?
- 訪問者としては、シンプルすぎると感じるときがある
同じカテゴリのサービスと比較
RECEPTIONISTと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)