シェアNo.1クラウド受付システム
レセプショニスト
RECEPTIONIST更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/20
5/5
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来客通知と座席管理を効率化
来客対応やオフィス内の座席管理を効率化するスマートな受付システムです。来客時に担当者が席を外していても、参加者全員に来客情報が伝わるため、スムーズな対応が可能です。また、受付業務の効率化により、受付人数を削減し、無人受付にも対応。さらに、フリーアドレス制の課題である座席の把握が容易になり、オフィス全体の運用効率を向上させます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、来客時に担当者が席を外している場合、来訪者を待たせることがありました。また、フリーアドレス制を採用しているため、誰がどこにいるのかがわからず、コミュニケーションの円滑化が課題でした。さらに、カラ予約が横行し、会議室利用の効率も低下していました。このサービスを導入することで、来客通知が自動化され、迅速な対応が可能になりました。無人受付にも対応でき、受付業務の削減も実現。座席の状況を可視化することで、フリーアドレス制の課題も解消し、カラ予約防止機能により会議室利用の効率化も図れました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 来客通知
- 無人受付対応
- slack連携
このサービスの改善点はなんですか?
- ログインシステム