NetSuite

ネットスイート
更新日 2021-01-04
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2020年4月より、NETSUITE ERPクラウドシステムとして運用していますが、システムが安定稼働していることと、NETSUITEを中心に社内のDX化、業務の集中化、アウトソーシング化が急ピッチで進んでいるため、5の評価とさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMに関しては従来のSalesForceに変わってNETSUITEのERP機能を2019年4月より運用開始、ERPに関してはオフコンのオーダーメイド開発で運用していた9システムをNETSUITE ERPに移行して2020年4月より運用を開始、CRM➡ERP➡財務会計までをNETSUITEのみで一元管理できるようになりました。導入メリットとしては、パッケージシステムであるため業務の標準化が実施でき、新たな事業や会計業務が発生しても迅速にシステム対応する事が可能になり、リアルタイムに受注、売上、入金などの情報が更新されるので決算業務の早期化、蓄積されたデータより戦略的な分析(業績先行管理)をおこなって経営者による戦略投資判断にも活用されています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIの汎用性が高く、大量のトランザクションデータを参照可能なUIデザイン(サブタブリスト表示形式)になっている。
ERPパッケージ機能が充実しているので、ほとんどの事業の会計業務が実装できる。
専用ソフトは必要なくブラウザから利用できセキュリティも高いのでリモートワーク、テレワークで会計業務が実施できる。
このサービスの改善点はなんですか?
画面の表示速度をもう少し早く環境改善していただけたらすばらしいシステムになると思います。改善点はそこだけです。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
割引の関係もありますので上記導入費やランニングコストの金額は入れませんでしたが、当初CRMはSalesForceを使っていましたが、SalesForceの年間ランニングコストよりも安く、CRM機能だけでなくERP、財務会計まで使えているのでランニングコストのコストパフォーマンス非常に高いです。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
オフコンのオーダーメイド型の基幹システムで9種類のシステム運用をしていましたが、全てのシステムがNETSUITのERPパッケージで集約できると判断したため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)