BtoB向け決済代行サービスの関連情報

マネーフォワード ケッサイの評判・口コミ

マネーフォワード ケッサイ
「マネーフォワード ケッサイ」は、BtoB取引にともなう掛売り・後払い請求業務のアウトソーシングサービスです。与信、請求書発行・発送、入金確認、未入金時フォローまですべてお任せください。

評判・口コミの概要

4.60
レビュー分布
(3)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
マネーフォワード ケッサイ
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単操作と、請求代行まで行ってくれる機能から考えると、コストパフォーマンスが非常に高いサービスだと思っています。コーポレート部門に潤沢に人をおいていない規模の会社なら、確実におすすめです。5ではない理由としては、手数料支払いを減らすために、どうしても一部の請求は自前で行おうという思いが働いてしまうので、このあたりが全請求処理を任せるという決断にまで至らない点からつけております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム自体の機能というよりは、サービスが担う機能役割の価値が非常に高いです。元々、請求書はコーポレート(経理)が発送するものの、そこからの督促業務に関しては、コーポレートからのプッシュでは顧客に響かず、営業もしくはカスタマーサクセス担当が追いかけるということをしていました。督促後すぐに回収できるならいいのですが、うまくいかない場合、従業員と顧客の距離感や関係性が悪化し、通常の顧客サポートに影響が出て、かつ従業員もストレスを抱えていました。 営業や、カスタマーサクセス担当は、本業に注力したほうがトータルで見てROIが良いと思っていますんどえ、このサービスを利用することで、督促業務を現場から切り離すことができているのは非常に大きなメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掛け売りに必要な与信審査・請求書の発行発送・入金管理・未入金フォローなど、請求にかかわるすべてのプロセスを代行にて任せられる点が非常に評価の高い点と考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
未入金が発生した場合にも入金が保証され、リスクなく掛け売りが可能です。 ‍ 売掛金も最短3営業日で回収が可能で成長に欠かすことのできないキャッシュフローを滞りなく回すことができます。

マネーフォワード ケッサイの概要

マネーフォワード ケッサイ
「マネーフォワード ケッサイ」は、BtoB取引にともなう掛売り・後払い請求業務のアウトソーシングサービスです。与信、請求書発行・発送、入金確認、未入金時フォローまですべてお任せください。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
116_決済代行(BtoB)システム選び方ガイド_20240318.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点