ACALL RECEPTION

アコールレセプション
更新日 2021-03-05
サービス資料
2021-01-29更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
0円/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
16
もっと詳しく!
無料でダウンロード
受付システムの資料5件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
RECEPTIONIST
ACALL RECEPTION
CC-SmartEscort
bitreception
ラクネコ

サービス画面 / UI

ACALL RECEPTIONのスクリーンショット1
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット2
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット3
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット1
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット2
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・LINE株式会社
  • ・Sansan株式会社
  • ・株式会社三菱UFJ銀行
  • ・東急不動産株式会社
  • ・学校法人近畿大学
  • ・トレンドマイクロ株式会社
  • ・コニカミノルタ株式会社
  • ・株式会社Francfranc
  • ・スマートニュース株式会社
  • ・freee株式会社
  • ・さくらインターネット株式会社
  • ・株式会社SmartHR
  • ・野村不動産株式会社
  • ・株式会社MonotaRO

掲載記事

サービスの説明

WorkstyleOS上に搭載されるチェックイン・アプリケーション群を通じて、「だれが・いつ・どこで・なにを」のワークデータを収集します。
それらのワークデータを元に、WorkstyleOSが様々なワークスペース、ハードウェア、ソフトウェアを連携統合することで、スマートで安心・安全・快適なワークスタイルを実現することができます。

◆チェックインによる行動の共有
ワークスペースの入室チェックイン、受付のチェックインなど、「だれが・いつ・どこで」はたらいているのかの情報を取得します。
WorkstyeOSでは、あらかじめ搭載されたACALL applicationsをご利用いただけます。
また、チェックインをトリガーとして、さまざまな外部サービスや機器と連携できます。

《チェックイン・アプリケーション》
・ACALL RECEPTIONによる受付対応
・ACALL MEETINGによる会議室管理
・ACALL RECEPIONやACALL GATEによる入退室管理
・リモートワークチェックインアプリACALL WORK
 社員のOn/Offの情報を共有
・サードパーティーのチェックイン・インターフェース
 様々なアプリケーションとの連携
・フリーアドレスオフィスなどで活用いただける
 座席予約(ホテリング)機能

◆外部アプリや機器の連携
取得したチェックインデータと外部サービスを紐づけることで快適なワークスタイルへ。
PublicAPIやWebhookの活用でさらに可能性は広がります。

・クラウドカレンダー
・チャットツール
・内線電話/FaceTime
・入館ゲート/電子錠
・照明・空調等オフィス設備
・ロボット
・自動販売機
・SSO/プロビジョニング

◆ワークデータの見える化
各種チェックイン、Public APIやWebhookで連携している外部サービス、リモートワーク機能から得た情報をダッシュボードでリアルタイムに可視化できます。

サービス資料

WorkstyleOSご紹介資料
2021-01-29更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
Basic
プラン価格
0円-/ユーザー
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

[ iPad1台で受付をシンプルにデジタル化。チャットツールに受付からの来訪通知が届きます。※月額0円 ] 受付iPad 1台 / チャットツールへの受付通知(Slack・LINE WORKS・Chatwork・Google Hangouts Chat・Microsoft Teams・Workplace by facebook) / メールへの受付通知 / 従業員検索・呼び出し

Pro
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1年

[ スマートフォンからの会議室予約・リアルタイム通知、ロボット等とのIoT連携によりスマートオフィスを実現します。 ]Basic搭載の機能全般 / カレンダー同期(G-Suite・Office365) / 受付iPad 台数制限なし / 受付通知(SMS・音声・FaceTime・内線電話など) / 来訪者の入退場 / 会議室予約・管理 / イベント招待・入退場記録 / セキュリティ対応(IP制限など) / ロボット連携 / SAML認証 / ACALL mobile対応

Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

[ 自動ドア・セキュリティゲート連携によるスマートビルや、シェアオフィスのスマート化もおまかせください。※価格などお問い合わせください ]Pro搭載の機能全般 / マルチテナント対応(複数企業間の連携) / 従業員の入退館管理 / セキュリティゲート・ドア連携(暗証番号・QRコード認証・顔認証) / プライオリティ対応 / ACALL FRONT(窓口案内ツール)

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
ChatWork
Slack
Workplace by Facebook
Google Hangouts Chat
LINE WORKS
FaceTime
Google カレンダー
Outlook カレンダー
Twilio SMS
ActiveDirectry
内線電話連携
クラウド内線連携
Microsoft Teams
Sota
RoBoHoN
Dialpad

よくある質問

Q

初期費用はかかりますか?

A

iPadとWi-fi環境さえあれば、基本機能の利用にかかる初期費用は0円です。iPadを設置するだけなので、工事費用もかかりません。(詳細はお問い合わせください)

Q

契約形態や支払い方法について知りたいです。

A

年間契約・一括払いのご契約です。
お支払いは請求書と自動引落しによる決済が可能です。

その他詳細はお気軽にご連絡ください。

Q

iPadを設置するにあたり、スタンドやケースが欲しいのですが。

A

当社にお問い合わせ頂ければ有償でご準備させて頂きます。

Q

iPad以外に準備するものはありますか?

A

設置する場所にコンセント、Wi-Fi(iPadセルラーモデルの場合はWi-Fi環境も不要)をご利用頂ける環境が必要となります。

※別途オプションをご希望の場合、必要な準備物や費用は異なります。詳細はご相談ください。

同じカテゴリのサービスと比較

ACALL RECEPTIONと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込み
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入して一番良かったことは、飛び込み営業の数が圧倒的に減ったこと。 その対応時間がなくなった点においては多大なる貢献をしてくれたサービスです。 ただ、サービスに慣れるまで少し時間がかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
飛び込み営業にわざわざ対応しなくておよくなった。 誰宛に来たのかがわかるので、対応する人を最小限にすることができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/26
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
受付での呼び出しをできるだけ効率よく行うために導入しました。 結果的に迎える側の人は工数も減りましたが、来客側の方々の負担は少し増えていたという印象です。 あと、毎日荷物の集荷に来てくださる運送業者さんはとても大変そうでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客対応が必要最低限の人数・工数で済むようになったことと、飛び込み営業の防止にもつながっていた点が大きなメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて使う来客者も問題なく使えており安定して運用できています。Slack連携が可能なため、他のメンバーも来客の様子がわかるため、予期しない来客時も連携して対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客時に毎回リソースが使われていたが、ACALLの導入により担当者が直接呼び出されるため、担当者以外の負担がなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来訪がある際にこれまでは電話がかかってきていましたが、チャットワークにて設定後、チャットですぐ来訪表示されるのがよいです。電話対応の手間が省けたというメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来訪がある際にこれまでは電話がかかってきていましたが、その電話対応の手間が省けたというメリットがあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

ACALL株式会社
IT/通信/インターネット系
兵庫県神戸市中央区江戸町104番2階
資本金
8億4,000万円
代表者名
長沼斉寿
従業員規模
31~50人
企業URL
https://corp.acall.jp/
設立年月
2010年10月
提供サービス

その他の受付システムのサービス

RECEPTIONIST
4.36
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。
CC-SmartEscort
まだ評価はありません
CC-SmartEscortは、来客対応をもっと快適にしたい企業に最適なOffice365/Skype for Businessと連携する受付システムです。
Reclip
まだ評価はありません
Reclip(レクリップ)は、外部ツールやメールと連携し、来客を瞬時に知らせる電子受付システムです。来客者情報は手書き入力なので、紙と同等の信頼性も確保できます。
bitreception
まだ評価はありません
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。
ラクネコ
まだ評価はありません
ラクネコは、受付業務・来客対応の課題を解決し、受付から来客までをスマートに対応する受付システムです。 普段お使いのカレンダーからご来訪者様へ自動でQRコードつきメールをお送りすることが出来ます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。