スマートオフィスプラットフォームWorkstyleOSの受付・入退館チェックイン
アコールレセプション

ACALL RECEPTION

更新日 2021-11-21
サービス資料・基本情報
2021-01-29更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
受付システムの資料7件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
RECEPTIONIST
ACALL RECEPTION
CC-SmartEscort
bitreception
ラクネコ
おくだけレセプション
ロボコネクト

サービス画面 / UI

ACALL RECEPTIONのスクリーンショット1
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット2
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット3
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット1
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット2
ACALL RECEPTIONのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・LINE株式会社
  • ・Sansan株式会社
  • ・株式会社三菱UFJ銀行
  • ・東急不動産株式会社
  • ・学校法人近畿大学
  • ・トレンドマイクロ株式会社
  • ・株式会社Francfranc
  • ・スマートニュース株式会社
  • ・freee株式会社
  • ・さくらインターネット株式会社
  • ・株式会社SmartHR
  • ・野村不動産株式会社
  • ・株式会社MonotaRO

掲載記事

サービスの説明

WorkstyleOS上に搭載されるチェックイン・アプリケーション群を通じて、「だれが・いつ・どこで・なにを」のワークデータを収集します。
それらのワークデータを元に、WorkstyleOSが様々なワークスペース、ハードウェア、ソフトウェアを連携統合することで、スマートで多様なワークスタイルを実現することができます。

◆チェックインによる行動の共有
ワークスペースの入室チェックイン、受付のチェックインなど、「だれが・いつ・どこで」はたらいているのかの情報を取得します。
WorkstyeOSでは、あらかじめ搭載されたACALL applicationsをご利用いただけます。
また、チェックインをトリガーとして、さまざまな外部サービスや機器と連携できます。

《チェックイン・アプリケーション》
・ACALL RECEPTIONによる受付対応
・ACALL MEETINGによる会議室管理
・ACALL RECEPIONやACALL GATEによる入退室管理
・リモートワークチェックインアプリACALL WORK
 社員のOn/Offの情報を共有
・サードパーティーのチェックイン・インターフェース
 様々なアプリケーションとの連携
・フリーアドレスオフィスなどで活用いただける
 座席予約(ホテリング)機能

◆外部アプリや機器の連携
取得したチェックインデータと外部サービスを紐づけることで快適なワークスタイルへ。
PublicAPIやWebhookの活用でさらに可能性は広がります。

・クラウドカレンダー
・チャットツール
・内線電話/FaceTime
・入館ゲート/電子錠
・照明・空調等オフィス設備
・ロボット
・自動販売機
・SSO/プロビジョニング

◆ワークデータの見える化
各種チェックイン、Public APIやWebhookで連携している外部サービス、リモートワーク機能から得た情報をダッシュボードでリアルタイムに可視化できます。

サービス資料

WorkstyleOSご紹介資料
2021-01-29更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Pro
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1年

[ スマートフォンからの会議室予約・リアルタイム通知、ロボット等とのIoT連携によりスマートオフィスを実現します。 ]Basic搭載の機能全般 / カレンダー同期(G-Suite・Office365) / 受付iPad 台数制限なし / 受付通知(SMS・音声・FaceTime・内線電話など) / 来訪者の入退場 / 会議室予約・管理 / イベント招待・入退場記録 / セキュリティ対応(IP制限など) / ロボット連携 / SAML認証 / ACALL mobile対応

Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

[ 自動ドア・セキュリティゲート連携によるスマートビルや、シェアオフィスのスマート化もおまかせください。※価格などお問い合わせください ]Pro搭載の機能全般 / マルチテナント対応(複数企業間の連携) / 従業員の入退館管理 / セキュリティゲート・ドア連携(暗証番号・QRコード認証・顔認証) / プライオリティ対応 / ACALL FRONT(窓口案内ツール)

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
ChatWork
Slack
Workplace by Facebook
Google Hangouts Chat
LINE WORKS
FaceTime
Google カレンダー
Outlook カレンダー
Twilio SMS
ActiveDirectry
内線電話連携
クラウド内線連携
Microsoft Teams
Sota
RoBoHoN
Dialpad

よくある質問

Q

初期費用はかかりますか?

A

iPadとWi-fi環境さえあれば、基本機能の利用にかかる初期費用は0円です。iPadを設置するだけなので、工事費用もかかりません。(詳細はお問い合わせください)

Q

契約形態や支払い方法について知りたいです。

A

年間契約・一括払いのご契約です。
お支払いは請求書と自動引落しによる決済が可能です。

その他詳細はお気軽にご連絡ください。

Q

iPad以外に準備するものはありますか?

A

設置する場所にコンセント、Wi-Fi(iPadセルラーモデルの場合はWi-Fi環境も不要)をご利用頂ける環境が必要となります。

※別途オプションをご希望の場合、必要な準備物や費用は異なります。詳細はご相談ください。

同じカテゴリのサービスと比較

ACALL RECEPTIONと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
ACALL RECEPTION
受付システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
3件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
1件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

受付対応が劇的に改善

来訪の受付対応に人手を割かなくて良いようになりました。具体的には入出パスの発行、突発的な人数の変更、予定していない来客の取次。加えて企業としての世界観を演出するツールとして、社内外好評でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本来来客の受付対応をする部署がなく、渋々人事総務が行っていました。取次など地味に工数を割かれる事が多く、本来の業務に支障をきたしていたため本ツールを導入。来客対応が0となりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

飛び込み営業撃退

導入して一番良かったことは、飛び込み営業の数が圧倒的に減ったこと。 その対応時間がなくなった点においては多大なる貢献をしてくれたサービスです。 ただ、サービスに慣れるまで少し時間がかかりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

飛び込み営業にわざわざ対応しなくておよくなった。 誰宛に来たのかがわかるので、対応する人を最小限にすることができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/26
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

慣れるには少し時間がかかる

受付での呼び出しをできるだけ効率よく行うために導入しました。 結果的に迎える側の人は工数も減りましたが、来客側の方々の負担は少し増えていたという印象です。 あと、毎日荷物の集荷に来てくださる運送業者さんはとても大変そうでした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

来客対応が必要最低限の人数・工数で済むようになったことと、飛び込み営業の防止にもつながっていた点が大きなメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

デザインがよく、Slack連携して安定的に使えています。

初めて使う来客者も問題なく使えており安定して運用できています。Slack連携が可能なため、他のメンバーも来客の様子がわかるため、予期しない来客時も連携して対応できています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

来客時に毎回リソースが使われていたが、ACALLの導入により担当者が直接呼び出されるため、担当者以外の負担がなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チャットワークにて設定後、来訪表示されるのがよいです。

来訪がある際にこれまでは電話がかかってきていましたが、チャットワークにて設定後、チャットですぐ来訪表示されるのがよいです。電話対応の手間が省けたというメリットがあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

来訪がある際にこれまでは電話がかかってきていましたが、その電話対応の手間が省けたというメリットがあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

ACALL株式会社
IT/通信/インターネット系
兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
資本金
8億4,000万円
代表者名
長沼斉寿
従業員規模
51~100人
企業URL
https://corp.acall.jp/
設立年月
2010年10月
提供サービス

その他の受付システムのサービス

RECEPTIONIST
4.47
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。
ラクネコ
まだ評価はありません
ラクネコは、受付業務・来客対応の課題を解決し、受付から来客までをスマートに対応する受付システムです。 普段お使いのカレンダーからご来訪者様へ自動でQRコードつきメールをお送りすることが出来ます。
bitreception
まだ評価はありません
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。
おくだけレセプション
まだ評価はありません
音声認識できるAI受付システム。iPadを設置するだけでカンタン設置。担当者のスマホや内線へ直接通知するので受付稼働が大幅削減!総務・管理部の業務効率化にお役立てください。
CC-SmartEscort
まだ評価はありません
CC-SmartEscortは、来客対応をもっと快適にしたい企業に最適なOffice365/Skype for Businessと連携する受付システムです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。