電話代行サービス(提供元:電話代行サービス株式会社)の評判・口コミ
電話代行サービスは、企業にかかってくる電話対応業務を専門オペレーターにアウトソーシングできる電話代行(コールセンターアウトソーシング)サービスです。
代表電話に出られない時間帯や不在時にプロのオペレーターが事務員として電話に応対し、担当者へ用件を伝えるまでの一連の対応を代行します。たとえば、外出中や営業時間外のみ電話を転送して預けるといった柔軟な利用も可能で、電話の取りこぼしを防ぎつつ社員は本来業務に専念できる環境を実現可能です。
導入時には、あらかじめ共有した応対マニュアルにもとづいてオペレーターが電話を受け付けます。電話口では貴社名で名乗り、用件を丁寧にヒアリングしたうえで、「ただいま外出しております」「折り返しご連絡いたします」など指定の文言で案内します。内容は通話後ただちにメールやチャット、SMSで担当者へ報告されるため、外出先でもリアルタイムに顧客からの要件を把握可能です。必要に応じてオプションで通話をそのまま社内の担当者につなぐ中継転送にも対応しており、取り次ぎが必要な急な問い合わせにもスムーズに対応可能です。
電話代行サービス株式会社は30年以上(※)の業務実績があり、オペレーターは正しい敬語やビジネスマナーを徹底した研修を受けています。8~10人(※)ほどのオペレーターチームが各契約企業を担当し、チームリーダーが通話内容をチェックして継続的に品質向上指導を行う体制です。
電話代行サービスは、自社で専任の受付担当者を置けない場合でも、営業時間内外を問わず自社の電話窓口を確保でき、社外からの信頼を損ねない安定した電話対応が可能になるサービスです。
※出典:電話代行サービス公式HP(2025年12月9日閲覧)
評判・口コミの概要
4.50
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(1)
11~30
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31~100
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101~500
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501~
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口コミによる項目別評価
電話代行サービス(提供元:電話代行サービス株式会社)
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
忙しい時にパッと代行してくれるのがとても使いやすくリピートしております、他のサービスも使用してみたいです、代行サービスは完璧すぎて何も言うことはありませんが少し複雑なのが難点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で使用してみたところ、やはり忙しい時に効果抜群だと実感致しました、やはり使ってみないとわからないことがあるんだなと改めて実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コールセンターのシステムは欲しいけど、お試し的に利用したい、コストをうまく調整したい、という需要をうまく満たしてくれるサービスだと感じました。始めたばかりのビジネスだと、必要不必要の判断もつきませんが、こういったコルセン代行ですと利用しやすいです。評価は利用しやすさで判断しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開始したばかりのビジネスで、電話による注文がいただけるか心配だったため、代行サービスを利用させていただきました。コストに見合うサービスのみ利用できるシステムで安心して利用できました。導入後は適切なプランを選択できたこともあり、サービスに大変満足しております。コストを抑えられて助かりました。
電話代行サービス(提供元:電話代行サービス株式会社)の概要
電話代行サービスは、企業にかかってくる電話対応業務を専門オペレーターにアウトソーシングできる電話代行(コールセンターアウトソーシング)サービスです。
代表電話に出られない時間帯や不在時にプロのオペレーターが事務員として電話に応対し、担当者へ用件を伝えるまでの一連の対応を代行します。たとえば、外出中や営業時間外のみ電話を転送して預けるといった柔軟な利用も可能で、電話の取りこぼしを防ぎつつ社員は本来業務に専念できる環境を実現可能です。
導入時には、あらかじめ共有した応対マニュアルにもとづいてオペレーターが電話を受け付けます。電話口では貴社名で名乗り、用件を丁寧にヒアリングしたうえで、「ただいま外出しております」「折り返しご連絡いたします」など指定の文言で案内します。内容は通話後ただちにメールやチャット、SMSで担当者へ報告されるため、外出先でもリアルタイムに顧客からの要件を把握可能です。必要に応じてオプションで通話をそのまま社内の担当者につなぐ中継転送にも対応しており、取り次ぎが必要な急な問い合わせにもスムーズに対応可能です。
電話代行サービス株式会社は30年以上(※)の業務実績があり、オペレーターは正しい敬語やビジネスマナーを徹底した研修を受けています。8~10人(※)ほどのオペレーターチームが各契約企業を担当し、チームリーダーが通話内容をチェックして継続的に品質向上指導を行う体制です。
電話代行サービスは、自社で専任の受付担当者を置けない場合でも、営業時間内外を問わず自社の電話窓口を確保でき、社外からの信頼を損ねない安定した電話対応が可能になるサービスです。
※出典:電話代行サービス公式HP(2025年12月9日閲覧)

