ダイヤルパッド
Dialpad
更新日 2024-11-12
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/29
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在籍確認
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コロナ禍により、急遽クラウドPBXの導入を経営層から指示された状況下で、担当営業さんが頑張って下さり、迅速に導入まで進められたこと。固定電話の回線数を気にしなくてよくなり、自宅からでも受電業務を実施できるようになったことで、柔軟な働き方を実現できました。大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで固定電話回線・固定電話によって受電業務を実施していたため、コロナ禍でリモートワークに対応できなかった。DialPadを導入したことで、自宅からでも受電業務が可能になり、柔軟な働き方の基盤が出来ました。また、人員増による固定電話の追加手配や、オフィスレイアウト変更時に電話回線の配線に気を配る必要がなくなったことも、大きなメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 完全クラウドPBXが可能で、導入が早いこと
- PCとヘッドセットがあれば導入できる手軽さ
- 通話の録音機能により対応品質の向上
このサービスの改善点はなんですか?
- iPassやFaasなど他サービスとのリアルタイム連携
- 音質の向上(クラウドPBXとしては悪くはないが、固定電話回線には劣る)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
アカウント単位での課金で1アカウント当たりで考えると割高。
他のクラウドPBXではアカウント単位ではなく、テナント単位の物もあり、割高に感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
最大の決め手は導入の早さでした。他には、同時検討していたAmazonConnectに比べて管理・設定がエンジニアでなくても出来る点や、音質がそこまで悪くなかった点がありました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ
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