トレードシフト
Tradeshift
更新日 2024-11-18
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
慣れれば問題なく使いこなせるが、慣れるまでのフォローやヘルプ機能が欲しいところ。
請求書の保存・管理に特化していると感じるが、AI等を駆使した自動化などでさらなる利便性・操作性向上が実現される余地があると感じたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
インボイス制度導入に伴い、請求書の電子保存が必須となったが、これまで原本で保管しており、請求書を保存・管理するシステムや方法が確立されていなかった。
②導入効果
請求書の保存・管理の電子化に移行することができ、事務負担が減った。
また、グループ会社間の取引でも請求書アップロード形式でやりとりすることが可能なため、従来の請求書メール添付及び原本保存の必要がなくなり、生産性向上に繋がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使いやすい
- システムの動作が早い
このサービスの改善点はなんですか?
- ヘルプ機能の充実
- AI等を駆使した自動化の実現