請求・債権管理クラウド
請求管理ロボ
更新日 2024-10-18
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理部門専任がいない中でしたが、売掛請求書業務を全て請求管理ロボで終わらせることができるようになり、作業効率が上がりました。入金消し込みも自動ででき、操作も簡単なのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブスク型のサービス提供をしている中で、毎月請求書の作成(Excel)と郵送手配をしていたので、請求管理ロボで自動発行→メール送信できるようになり、作業時間が3時間ほど不要になりました。郵送希望のクライアントには郵送ボタンを押すだけで、郵送を代行してくれるのですごく良かったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 請求書の発行が簡単
- 消し込みが自動でできる
- 請求書の郵送がボタンクリックで代行してもらえる
このサービスの改善点はなんですか?
- 銀行との直接の連携ができるとさらに便利になる
- 企業の重複登録を防ぐような機能があるといい
- 売掛請求書以外に会計の機能もあるといい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当だと思います。売掛請求は重要な業務で、扱っている内容もクライアント情報などとても大事なものなので、ここまで作業時間を短縮できたので良いと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
サブスク型の請求書を効率的に発行するためです。Excelでは非効率でリソース不足だったので、カスタマイズをして初期コストはかかりましたが、長期的にみて必要だと判断し導入しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome