"リプロはツールにプロがつく"
リプロ

Repro(リプロ)

更新日 2024-04-10
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社アプリを用いたマーケティングの改善に特化していて、アプリ利用者の定着率、収入につながる広告のクリック数、課金ユーザーの増加などに効果を発揮しており、アプリをメインとしたマーケティングの施策実施において欠かせないツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で開発、提供しているアプリはそこそこ広告費をかけたことでリリース直後から3ヶ月ほど利用者数が右肩上がりでした。 しかし半年を超えたあたりで増加率に陰りが見え始め、同時にユーザーの継続利用率(定着率)が少ないという問題が発生したことで、対策会議の結果Reproが導入されました。 導入後にはユーザーのアプリ利用パターンが数値化され、離脱が多い箇所を把握できることで離脱率減少に効果的な対策をとることができ、同時にアプリ内課金までの誘導パターンも改善することができました。 現在のところReproの導入を起因として売り上げが一気に上がったということはありませんがジワジワと利用者定着率と課金率の増加が確認できており、長い目で見るとReproにかける費用以上の広告収入、ユーザー課金の増加が見込めますし、それに向けて効率良くアプリを成長させることができます。 また、アプリ内でのトラブルに関してもプッシュ通知で素早く対応中であることを周知できるのが気に入っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リテンション分析でユーザーの離脱箇所を効率よく把握できました。
  • ユーザーの利用率に合わせて異なる内容のキャンペーンを同時に行えます。
  • ユーザーのセグメンテーションを細かく設定できます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザーのセグメンテーションは5パターンが最大ですが、もっと多くても良いと思います。

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