承認業務のペーパーレス化で業務改革!電帳法など電子保存の法制化の波を乗り越える
楽々ワークフローⅡ
楽々WorkflowII
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/19
3/5
在籍確認
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【役立った機能面】
業務に必要な機能は一通り揃っています。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ユーザーやグループ系の更新等、保守性がやや難ありと感じます。これはWEB上でできる、これはCSVファイルにエクスポートして編集してインポートし直さないとできないなどマスタによって編集方法がバラバラだったり、複数種類のファイルをいじる必要がある等、組織変更時には工数が掛かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで申請書類は紙媒体での提出のみだったためテレワークに対応できず出社を余儀なくされていた。楽々ワークフロー導入後全てではないが主要な申請書類がシステムに乗ったためテレワーク推進に役立った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- レイアウトがシンプル
- ADと連携する
このサービスの改善点はなんですか?
- ユーザーやグループ系の更新等、保守性が悪い
- 管理側は習得するのに時間を要する
サービスの費用感
年間費用:
1000万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当であると思う。元々監査指摘で導入した側面もあったが、結果テレワークの推進やデジタル転換での業務効率化、ペーパレス化にも繋がったので費用対効果はそれなりにあった。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
・構築含めた費用
・比較サービスと比べてモダンな感じはなく少し古臭いくらいだがシンプルなレイアウトだった
・必要そうな機能は揃っていた
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge