AppSuiteの評判・口コミ
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
評判・口コミの概要
4.45
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AppSuiteの良さはなんといってもカスタマイズ性の高さが魅力です。特に日程管理やヒヤリハット報告など、現場のニーズに合わせた機能を実装できる点は素晴らしいです。初期設定や運用ルールの策定には時間がかかり大変ではありますが、価値は十分にあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・巡回健診の予定管理が紙ベースで非効率
・各拠点でフォーマットが異なり、データの統一が困難
・ヒヤリハット情報の共有が電話やメールのみで、過去事例の活用が不可能
【導入後の効果】
・予定表のカラー表示で進捗状況が一目で把握可能に
・統一フォーマットによりデータの収集・分析が容易になった
・ヒヤリハット情報がリアルタイムで共有され、即時対応が可能に
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で紙の勤怠申請から自社作成のアプリの勤怠申請に変えたことで、データ集計が迅速になったほか、データがクラウド上にスムーズに記録されて、確認がスピーディーになった。ほぼ全社員がアプリを使用しており、操作性や機能がシンプルなのでベテランであっても特に違和感なく使用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
年間3万件は発生する勤怠申請を書類で集計して管理するのは手間がかかり大変だった。
【導入後の効果】
全国の拠点従業員の全員がアプリから勤怠申請できるようになったことで、休暇・出張・休日勤務の確認がやりやすくなった。また、データの集計・管理が楽になり年間で3000時間強の時間削減となった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能やパーツをブロックのように扱って直感的にアプリを作っていくことができ、アプリ作成に使えるテンプレートが充実しているのでそれに少し手を加えるだけで実用可能なアプリが作れました。
また、パソコンで使うアプリのほか、スマホ向けのアプリも簡単に作ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル管理をしていたことはマスターによって複数のバージョンが存在しており、効率的とは言えなかった部分を、AppSuiteを利用してアプリにしたことで、各バスターのバージョンを統合して一元管理できるようになり、業務効率を大きく向上できました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでのアプリ作成ツールです。操作が非常にわかりやすいですし、機能も必要十分なものが揃っていて動作も軽いです。施工などの進捗を表示するツールや現場で会計収支を一覧で表示して共有するツールなどを作成して活用しています。簡単に作成できて業務が効率化できるので非常に便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
自社ではたくさんの現場を抱えており、データを素早く共有して現場ごとに適切に表示するツールなどが必要となっていた。
【導入後の効果】
進捗などは紙で行なっており、収集やExcelへの転記に非常に時間がかかっていましたが、それが不要になり、情報共有もスピーディーになりました。現場で進捗状況を収集する必要がなくなったので、管理スタッフだけでなく、現場スタッフの負担も低減しましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・帳票の電子化にあたり、カスタマイズ性が高かったことで従来の帳票をほとんどそのまま再現することができ、導入から実用までがスムーズでした。
【操作性・使いやすさ】
・仕事で使いたいアプリを直感的に作れて、メンテナンスや編集もしやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・デスクネッツネオでのユーザー情報や権限設定をそのままインポートできたので初期設定が簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・紙ベースでの申請書やりとりは承認取得に時間が掛かり、予定していたスケジュールを超過してしまうことが多かったのですが、申請書をAppSuiteで電子化したことでオンライン上で承認フローを組むことができるようになり、承認取得までの時間を速めることができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・紙書類を電子化することでペーパーレス効果があり、サステナビリティの推進、ハードコストの削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
各自のEXCELデータや紙のデータを全て移行可能でき情報共有の場を設けた事により業務遂行が迅速になり、ヒューマンエラーもなくなった。情報の一元化により属人化していた情報がなくなり業務遂行がスムーズになった。
【操作性・使いやすさ】
アプリ制作という不安はあったが未経験者でもすぐに使いこなせるシンプルさ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体や、情報の属人化、そこへ働き方改革の波がきて、課題は山積みだった。
導入後、スケジュール管理をリモート操作し何処にいても最新の情報を皆が確認でき無駄がなくなり業務の効率化へと実感している。
また売上をグラフにでき可視化できたことは皆の意欲にも繋がっている。
修正要望が出てもすぐにアプリに反映できので、業務がスムーズになり混乱も招いてない。
スケジュール機能で経費から出社情報などわかるので利便性が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アプリの作り方が複数あり、その都度シチュエーションに合わせた作り方を選べるのは使い勝手が良いです。また、修正も自分で行えるのでゆっくりブラッシュアップできます。
【操作性・使いやすさ】
ブログラミング無し、ドラッグ&ドロップを基本とするマウス操作だけで業務アプリを作成することができるのでエンジニアがいない部署でも必要なアプリを作ることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
AppSuiteを使って紙の申請書をアプリ化したことで紙の利用量が減り、ペーパーレス化に貢献できただけでなく、紙ベースでの取り回しがなくなり、各種申請への承認速度も向上できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
エクセルベースでの作業を減らし、申請関係のコミュニケーションコストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
エクセル管理していたさまざまな帳簿をAppSuiteを使いアプリ化できました。エクセルの使い方が分からない人でも自動で計算や集計ができるようになったことで作業負担を分散できました。
【操作性・使いやすさ】
初めてアプリを作成する人でも既存のテンプレートを活用して簡単にアプリを作成できます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
デスクネッツネオで使えるアプリが作れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社ではペーパーレスを推進しているのですが、AppSuiteで作成したワークフローアプリを利用することで承認関係の紙書類を大幅に電子化でき、ペーパーレスの推進に大きく寄与できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
一度作成したアプリの機能や設定をパーツとして再利用できるので、以降のアプリ作成の手間が省けるのは良い機能だと感じています
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アプリをテンプレートに沿って作成することができ、テンプレートの種類が充実しているのでアイデア次第で様々な用途に対応可能なアプリを作成できます。
【操作性・使いやすさ】
マニュアルを一度確認すれば誰でもアプリを作れて「この人じゃないと作れない」という状況が生まれなかったのは良かったです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
デスクネッツネオへのアプリ連携に特化していて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来、業務アプリの作成は外注していたのですがAppSuiteを使い始めて簡単な業務アプリであれば社内で作成できるようになりました。
それによって外注コストを削減できただけでなく細かな操作や設定の変更が必要な場合に自社内で即時対応できるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Excelファイルをアプリ化してデスクネッツネオで一元管理できるようになりデータの共有や二次利用がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
さまざまな業種向けに複数のアプリテンプレートがあり、テンプレートを使えば1から作り始めるよりも短時間かつ簡単に業務アプリを作ることができます。
【操作性・使いやすさ】
ユーザーインターフェイスの視認性が高くアプリ作成画面も直感的に操作できるのが良いです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
作成した業務アプリをdesknet'sNEOに追加、一元管理して機能性を向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
作業日報アプリを作成し、フォーマットを統一したことで記入者による入力のブレを減らすことができたのに加えて提出状況をリアルタイム、オンラインで確認できるようになりました。
案件管理アプリもAppSuiteで作成し、案件ごとの周知事項や利益、顧客情報などをデスクネッツ上で一元管理できるようになり作業効率を向上できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
これまで業務アプリの開発に関してはシステム開発部への依頼が必須でしたが、AppSuiteの導入後は部署内で必要な業務アプリを柔軟に内製できるようになったことが一番のメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内にエンジニアがいなくても、アプリライブラリからテンプレートを選んでパズルのように業務アプリを作成することができ、操作もドラッグ&ドロップがメインなので導入前に予想していたよりとても簡単でした。
テンプレートの種類が豊富で色々な業務に合わせてアプリを作ることができ、業務効率化へおおいに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアのデスクネッツネオを利用しており、概ね機能には満足しているのですが一部業務に必要なアプリが無かったことがネックとなり別サービスへの移行も検討されました。しかしアップスイートを使い始めて業務に必要なアプリを適宜追加することができるようになり、今後も変わらずデスクネッツネオを利用できることになりました。
グループウェアを乗り換えるとなると多大なオンボーディングコストやデータ移行の作業コストが発生することが予想されていたので、アップスイートで必要な機能を追加できたのはとてもありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく使いやすいです。現場の業務を自動化するアプリを現場に合わせて自分たちで作成して活用できるので、非常に便利です。いちいち似たようなアプリはないか探して試してこれは違うといった過程を経ずに、いきなりフィットできるのが助かります。また多機能でコスパが悪いといったこともなく、シンプルな操作性で誰でも使えますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
経営幹部のメッセージを知らせる掲示板などがあったのですが、社員の反応が薄かった。掲示板自体が使いにくし、メッセージにも気づきにくかった。
②導入後の「効果」
「目安箱」のようなアプリを作成。基本的に社員からのメッセージはクローズドの設定にして、面白いレポートなどに場合は公開にするなどの権限設定ができて、盛り上がるようになった。また経営陣のメッセージも目に届きやすくなり、レポートなどの提出率も上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポータルサイトを通じて、社内の情報共有がスムーズになり、リアルタイムで状況把握ができます。ワークフローシステムにより、承認プロセスが簡素化され、業務のスピードが向上します。さらに、シングルサインオン機能により、複数のシステムを1つのIDで利用できるため、作業の切り替えがスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、複数のシステムを個別に利用するため、情報の一元管理が難しく、業務効率が低下していました。承認プロセスも煩雑で時間がかかっていました。導入後は、ポータルを通じて各システムにアクセスできるようになり、情報の集約と共有が容易になりました。ワークフロー化により承認プロセスが迅速化し、業務のスピードアップにつながっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラムを組む必要がなく、ノーコードで色々な機能を追加することができる。便利な機能がたくさん揃っているので、自社に合ったアプリを作れば、業務の効率化につながる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、こんなアプリを作りたいというイメージがあっても、開発費が高い、手間がかかる等の理由で、アプリ開発を諦めていた。しかし、このままでは業務の効率化には繋がらないため、「AppSuite」を導入することにした。導入後は、ノーコードで専門知識も不要ということもあって、すぐにアプリを開発することができた。修正や追加も簡単にできるので、より良いアプリにしていこうと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「desknet's NEO」と自動で連携して、蓄積されたデータを活かしたアプリ開発ができるという点が大きなメリット、また扱える機能に比べてコストが低くお得感がある。
多くの企業ですでに導入実績があり、システムも安定していて安心、何よりユーザーインターフェースがすっきりとして綺麗で特に説明などなくても使える点が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
それぞれの業務に特化したアプリを実際に現場で扱うスタッフが開発できれば効率的だし、役に立つという認識はあったが、中々前に進まなかった。
②導入後の「効果」
操作が簡単でPCにそれほど詳しくなくても扱えるので、どんどん現場に浸透してアプリが開発されていった。
特に役立っているのは業界の用語をまとめたドキュメントで気軽に編集ができるし、随時更新されており、スタッフにも好評。報告書アプリやアンケートなども頻繁に活用されて現場のナレッジの共有に非常に役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単なアプリケーションの開発、ローコード開発が可能
誰でも簡単に作成できるので、開発経験がなくても利用可能
複雑な更新(2つのテーブルを更新)、チェック機能は、実装が難しい。
簡単な入力・登録、それを一覧にできますよ。的な機能しか持っていないと思われる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内電話帳を更新するために作成、発番号が所在地により異なるため、複数の発番を管理する事ができ、かつそれを一覧で閲覧できる機能が必要だった。
AppSutiteでは、複数タブに一覧を作成できるため、各所在地用の一覧を用意し、所在地を選ぶ機能を登録画面に作成し、所在地を選ぶ事で発番を変更する機能を追加した。
見えやすく、使いやすい電話帳を作成することに成功した。
その機能が簡単にできる事が最大のメリット
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務を効率化するアプリをクリック操作だけのノンプログラミングで比較的簡単に作ることができるツールです。GUIやデータベース設計の自由度の高さ、CSV取込機能など様々な便利な機能が標準で付いているのも良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
項目の横位置をグリッドで簡単に揃えることが出来たり、レコード単位でアクセス権限を細かく設定できる点などは便利です。また倉庫の在庫配置の運用状況をリアルタイムでポータル上に自動反映させることも可能で管理が助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デスクネッツネオのワークフローで申請書、報告書などを電子化し利用していましたが、テンプレートの作成時点でイメージにあうパーツが見つからなかったこと、スマホ、タブレットなどのデバイスでもストレスなく利用したいと思い、AppSuiteを使ってテンプレートを作成しアプリにして利用しています。見慣れた画面まわりで違和感なく利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作感は、これまでデスクネッツに近いため、違和感なく利用できています。報告書の類をアプリ化することで、効率的に報告書作成できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用部門自らが作成・運用できるため、従来の煩わしい紙やEXCELの運用からの脱却が社内で加速しました。
また、常にバージョンアップをしてくださっているため、便利な機能が定期的にリリースされていくところもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用部門としては、簡易なシステムでも情報システム部に依頼をせざるを得ない、かつ、構築できるまで待たされるという状況が、利用部門内だけで迅速に解決できるようになりました。
アプリのアイコンもデスクネッツのポータルに配置しており、利用者としてはアップスイートアプリも「デスクネッツの機能の一部」と認識しています。結果、様々なシステムが乱立することが防げるともに利用者も混乱しづらいです。
AppSuiteの概要
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。