フォーカス
FORCAS
更新日 2024-10-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の架電リストの作成や、企業調査に活用をしていました。また特定企業の調査だけでなく、業界という大きなくくりでもトレンドの分析や状況などを調査・リサーチすることができます。営業・マーケティング効率は格段にアップすると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定の業界の顧客リストを作成する際にとても役立ち、対象企業の細かい情報を知ることができるので、営業が架電する際に必要な情報はFORCASをみて取得できていました。今までは1社ずつWebサイトは専門誌を見て情報を取得していたので、工数が削減され、本来必要な業務に時間がさけるようになっていました。マーケティングを行う上でも事前に企業情報を把握した上でメールマガジンの配信を行うことで、クリック率が上昇しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カバーできている業界・企業が多い
このサービスの改善点はなんですか?
- 価格が高かった
- 頻繁に見るツールではなかったので利用頻度が減ってしまった