ゲッポウ

Geppo

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定や導入に関する部分はマニュアルやカスタマーサポートの方のフォローでスムーズに運ぶ事が出来ました。運営側で苦労した点は、Geppoのアラートで抽出された従業員とどう対話していくか、運営側が管理者丸投げしないように優先順位のルールや依頼内容のメニュー化の検討、月次運用サイクルサイクルのフォローなどでした。 しかし本音に近いコメントやスコアを可視したこのデータはすごい!貴重です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理者による定期的な対話は実施しておりその中で課題認識はなかったのですが、Geppoを運用したことにより、従来の対話の様に上を主導のテーマではなく、従業員が発したコメント内のキーワードで対話を始める事により的を得た対話が可能となりました。その結果も、翌月のスコアが改善されたり感謝のコメントも出てきたり効果確認もできるようになりました。 また組織サーベイも併用しているのですが、グループ毎のスコアの違いや、離職サインが読み取れるので、今後のアクションを検討している最中です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ダッシュボードの視認性がとてもいいです。データへのアクセスのしやすさもいいですね。
  • カスタマーサポートの方がとても優秀なので、分析資料への理解が深まります。また問い合わせに対するレスポンスも軽快です。
  • 使ってみて改めて思ったのは、これだけの貴重なデータを吸い上げられているのにとてもリーズナブルです!
このサービスの改善点はなんですか?
  • カスタマーサポートの方が整理してくれる分析データがとても分かりやすいので、そのレベルのグラフへダッシュボードからアクセスできれば嬉しいです。
  • マニュアルや紹介資料、営業の方の資料などとてもページ数が多いですね。簡略的な資料でもいいのですっきりまとまった資料が欲しいです。
  • Geppoラボで開催されているイベントが少人数で距離が近いのですがとても緊張します。アバターで顔出しできると恥ずかしくないかも。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
データの希少性から見て、とてもお買い得感のあるサービスです。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
リクルートさんが保有されている他社データの平均値など指標がはっきりしている所と、リーズナブルなところです。あとは営業の方の、営業センスですね。リモートではなくお会いしてみたいです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge,Safari

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